2021年06月18日 更新

宮城県仙台市青葉区

太陽の子保育園

☆院内保育×好条件求人☆新卒・未経験からエントリーOK◎

おすすめポイント

◆リフレッシュ休暇&誕生日休暇あり!休暇制度充実◎
◆給与高め◎【月給20万円以上+昇給・賞与あり!】
◆定員42名のアットホームな院内保育◎
◆新卒・未経験OK!性別・年齢に関わらず活躍できる!

【杜のホスピタル】内にある院内保育所です。
各年齢のクラスをはじめ、人数によっては0歳児から就学前の異年齢児保育を行うこともあります。
そのため兄弟姉妹のようなアットホームな雰囲気の保育園です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

定員42名のアットホームな環境で、0歳児~就学前までのお子様をお預かりしています。
各年齢のクラスでの活動に加え、異年齢児保育を取り入れたり、園庭では遊具や砂遊びを楽しんでいます♪
新卒さんや未経験の方も歓迎!ぜひ一緒に子ども達の成長を見守っていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

【休暇制度充実◎シフト希望は自由に提出できます♪】

認知症疾患に特化した医療機関の院内保育でのお仕事です!
365日開園の院内保育なので、お子様がいない日がお休みなりますが、希望のお休みは出しやすい雰囲気です♪
月給20万円以上+賞与3ヶ月など収入面・待遇面共に安定しており、働きやすい環境を求めている方にオススメ◎

募集要項

法人名 医療法人社団 初心会
施設形態 病院内保育
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎新卒・未経験可
◎性別・年齢不問
仕事内容 1、園児の身の回りのお世話・援助・見守り
2、制作物の発案・準備
3、連絡帳の記入
4、保護者へのサポートやアドバイス
5、保育園内の安全管理・衛生管理
6、行事等の企画・準備
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:201,500円~322,000円
・基本給:147,000円~184,000円
・資格手当:50,000円

≪その他手当≫
・夜勤手当:4,500円/回
勤務時間 ①7:00~16:00
②8:00~17:00
③9:30~18:30
④10:30~19:30
⑤16:00~翌9:00【夜勤/休憩120分】
①~④は休憩60分
*時間外あり:月平均6~10時間
休日・休暇 ◇週休2日(365日開園/利用者がいない日が休園日になります)
※シフト希望は自由に提出可
◇有給休暇
◇産休取得実績あり
◇育休取得実績あり
◇誕生日休暇あり(入社1年後より)
◇リフレッシュ休暇あり(勤務年数による)
*年間休日数107日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計3.00ヶ月)
■昇給あり(年1回・1,000円~10,000円)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■交通費支給(上限20,000円)
◎マイカー通勤可(駐車場あり)

【定年制あり:一律65歳/再雇用あり(66歳以上)】
【試用期間6ヶ月:労働条件変更なし】
園児数

定員42名

勤務地・最寄駅
宮城県仙台市青葉区八幡6丁目9-3
JR各線「仙台駅」より仙台市営バス「文殊堂前」バス停下車徒歩約1分
JR仙山線「国見駅」より車で10分
仙台市東西線「川内駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが太陽の子保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

太陽の子保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、太陽の子保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

太陽の子保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

太陽の子保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

太陽の子保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

太陽の子保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。