2021年11月15日 更新

埼玉県さいたま市西区

あそびのてんさい西大宮保育園

【人気の小規模◎】残業ほぼナシ×有休取得しやすい★ワークライフバランス良好♪

おすすめポイント

◆駅チカ☆徒歩2分と好アクセス♪
◆残業ほぼなし×年休120日◎プライベートも充実!
◆【月給20万円以上】の高給与求人◎
◆人気の小規模認可園♪全員で支えあう保育が実践できます★

子育て家庭を応援する“笑顔”が集まる「あそびのてんさい」保育園です。当園では一人ひとりに合った思いやりの保育で子ども達の健やかな育ちをサポートしています。“笑顔”を大切にし、短所を否定するのではなく長所を伸ばし個性を生かす保育に取り組んでいます。夏は水遊び(プール)・地域の交流保育なども行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

主任も新人も一緒になって保育、雑用、行事の運営まで行っていて、仕事が均等になるよう配慮されています。20代~シニアまで幅広い年齢の職員がチームワークで保育をしています。残業もほとんどないので、プライベートと両立できる環境にあります。シフトも月の前後半にわけて希望を出せるので、お休みもとりやすく急なシフト変更も先生達でカバーし合うのでとても助かります。
先生達の仲が良く、お昼休みにはみんなでお弁当を食べながら色々な話をして、わからないこと等優しく教えてくれるので、安心して仕事ができます。
ワークライフバランスや職員同士のチームワークも抜群の恵まれた環境の中で楽しみながら一緒にお仕事していきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

無理なく仕事ができるようにと、日祝他休みの週休2日制を導入しています◎月に数回、ミーティングや部門会議を行っているそうで、埼玉県主催の研修や、その他の外部研修に積極的に参加しているそうです。
時間外勤務もほとんどなく、自分の時間もしっかり確保できます♪一番長い勤務年数の方で10年!とても居心地の良い職場です!

駅徒歩2分!とても通勤に便利な好立地で、マイカー通勤もOKです★

募集要項

法人名 株式会社ウインズ
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ・保育士、幼稚園教諭(方免OK)
◎未経験可
◎年齢不問

《こんな人にピッタリ》
・チームワークを大切にしたい
・積極的に企業の成長に携わりたい
・新しいことに挑戦していきたい
・話し上手、聞き上手
・安定した環境で働きたい
・一人ひとりの子どもとじっくり向き合い丁寧な保育をしたい方
・研修に積極的に参加しスキルアップしたい方
・リーダー・主任・施設長を目標にキャリアアップしたいという向上心のある方
・保育の仕事が大好きで子ども達と笑顔で接し楽しむことができる方
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給/基本給:206,000円~250,000円

≪その他手当≫
・時間外手当(都度支給)
勤務時間 7:00~19:00
★休憩60分
*時間外あり:月平均2時間程度
休日・休暇 ◇日祝+1日
※土曜出勤の振替休日あり
◇有給休暇
◇産前産後休暇・育児休暇
*年間休日数120日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計2.0~2.46ヶ月)
■昇給あり(年1回・約5%)
■交通費支給(上限30,000円/月)
■教育・研修制度あり(外部研修サポートあり)
◎マイカー通勤可(任意保険要加入/駐車場あり)

【再雇用制度あり/65歳まで】
園児数

定員19名

勤務地・最寄駅
埼玉県さいたま市西区指扇3615 エムウッドグラーツィアビル101号
JR川越線「西大宮駅」徒歩2分
東武バス/さいたま市コミュニティバス「西大宮駅」バス停より徒歩約2分
JR川越線「指扇駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあそびのてんさい西大宮保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あそびのてんさい西大宮保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あそびのてんさい西大宮保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あそびのてんさい西大宮保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あそびのてんさい西大宮保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あそびのてんさい西大宮保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あそびのてんさい西大宮保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。