2021年06月18日 更新

東京都北区

あおば保育園西が丘

★嬉しい高水準◎月給23.1万円~+賞与年3.35ヶ月★借り上げ社宅や休暇制度など働きやすい環境が整っています♪

おすすめポイント

◆月給23万円以上!賞与は年3.35ヶ月!初年度から満額支給◎
◆借り上げ社宅制度・法人の住宅手当あり!実質の手取り収入UP!
◆残業ほぼナシ◎発生しても固定残業時間以内(10時間)です!
◆産休・育休&時短勤務制度あり☆安心して長く働ける環境♪
◆新卒・未経験可◎即日ご入職もOK!お気軽にご相談ください!

あおば保育園西が丘は、木の温もりあふれる定員70名の認可保育園です。
当園では、保育士さんはなるべく手をかさずに、できるように励ましていただいたり、見守っていただきながら子どもたち自らの育ちを大切にした保育を行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

各クラスの人数も多過ぎず、一人ひとりに丁寧に向き合うことができます♪英語や体操教室なども、専任の講師を招いて取り組んでいますので、見守っていただければ大丈夫です!
土曜日出勤の際には、必ず代休を取得できます!残業もほとんどなく、メリハリを持って仕事に取り組める環境です♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◎月給23万円以上!賞与は初年度より満額支給!年間3.35ヶ月!
◎借り上げ社宅制度や法人の住宅手当あり!実質の手取り収入UP!
◎残業ほぼナシ!発生しても固定残業時間内です!

働きやすい体制がとても整っている認可園求人です!
新卒・未経験からエントリーOK!お気軽にご相談くださいね♪専任のアドバイザーが丁寧にサポートいたします!

募集要項

法人名 社会福祉法人あおば会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎新卒・未経験可
◎性別・年齢不問
仕事内容 ・子どもの保育業務
・保育計画の立案、実施、記録、その他の事務処理
・家庭への連絡事項の伝達などの保護者対応
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:231,400円~
・基本給:205,100円
・業務手当:10,000円
・固定残業代(10時間分):16,300円
※超過分は別途支給。
※上記は、新卒の初任給
※経験加算あり(現給与・経験などを考慮します)

≪その他手当≫
・法人の住宅手当:35,000円※規定あり
勤務時間 7:00~19:30 のうち実働8時間(休憩60分)
※土曜日は7:00~18:30
*時間外:ほぼナシ。発生しても固定残業時間内(10時間)に収まっています。

≪シフト例≫
①7:00~16:00(早番)
②8:00~17:00
③9:30~18:30
④10:30~19:30(遅番)

◆土曜は交替勤務(3週に1回程度)
※土曜出勤の際は必ず代休がございます。
休日・休暇 ◇日祝+1日
※土曜出勤:3週に1回程度、必ず代休あり
◇夏季休暇(6月~9月くらいの間で3日)
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
※年末の預かり保育での出勤の場合には平日に振替休日取得(但し、年末保育の実績はまだありません)
◇有給休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇看護休暇
◇介護休暇
*年間休日数117日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計3.35ヶ月)
■昇給あり(年1回)
■借り上げ社宅制度(上限82,000円/月)※規定あり
■交通費全額支給
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■短時間勤務制度(入職後に対象となった場合のみ)
■園内研修あり
■ごはん・おやつを食べる際のエプロン貸与
※普段着る服装は、動きやすいものであれば自由。但し、スカートやフード付きパーカーなどは、子どもたちにも着てこないように言っているためNG。
■更衣室あり
◎自転車通勤可
園児数

0歳6名 / 1歳12名 / 2歳13名 / 3歳13名 / 4歳13名 / 5歳13名 / 定員70名

勤務地・最寄駅
東京都北区上十条5-12-8
都営三田線「板橋本町駅」徒歩13分
JR埼京線「十条駅」徒歩14分
JR東北本線「東十条駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあおば保育園西が丘に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あおば保育園西が丘の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あおば保育園西が丘の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あおば保育園西が丘の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あおば保育園西が丘がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あおば保育園西が丘と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あおば保育園西が丘と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。