2021年07月14日 更新

東京都世田谷区

東北沢ききょう保育園

【心から笑い合い合える職場♪】保育の楽しさを共有できる仲間を待っています!

おすすめポイント

・駅チカ*徒歩1分♪毎日ラクラク通勤!
・チームワーク抜群!笑顔あふれる明るい職場☆
・週に一度カンファレンスあり♪一人で抱え込むことナシ!
・指示、命令、禁止語を使わない丁寧な言葉で保育★

【 私たちは一人ひとりの育ちを大切にしています 】

東北沢ききょう保育園では、子ども一人ひとりを受けとめ、育ちにふさわしい保育環境の中で自由にのびのびと遊べるようにし、食・寝・遊が独立できる室内、子どもが主体的に遊ぶコーナー、棚に玩具や教材を用意して、育ちにふさわしい環境を整えています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

法人の理念の「子どもの人権を尊重する」に基づいて、常に目の前の子どもに視点をあてた保育をしています!自分で気づいたり考えて行動ができるように、指示・命令・禁止語を使わない丁寧なこどばで子どもとかかわっています♪それは保育者も同じで、保育士同士、意見を交換しながら同じ方向を向いて保育できるように一つひとつの過程を大切にしています。
未経験の方、ブランクのある方もサポートします!各クラスごとに月3回カンファレンスを行っています☆分からないことを聞いたり、新しいことを提案できる場になっています!年数に応じて海外研修に行くこともあります。保育の視野を広げて豊かな保育につなげています。
チームワークを大切に働ける方大歓迎!

【7年目保育士より】
「楽しいことがいちばん」を軸に、子どもにとっても保護者にとっても安心できる保育づくりをしているので、保育者も心から笑い合えることが多いです!子どもだけでなく大人も自由に発信し、年齢や経験年数に関係なく、自分の意見を聞いてもらえる職場です。先輩後輩の垣根もあまりなく「こんなことがあったよ」「ちょっと悩んじゃったけど~…」とクラスを越えて主任や同僚たちと気楽に話しながら保育への鋭気を養っています。大変なこともありますが、担任同士相談し協力しながら進められるのでひとりにかかる負担も少ないと思います☆週に一度のカンファレンスで実践的なことを学び合いながら外に出る研修も計画的に組まれていて保育士としてもスキルアップにもつながりました。一緒に笑い、悩み、保育の楽しさを共有できる仲間を待っています!

【理事長より】
働くお父さん、お母さんを支援し、子どもたちが自分の成長に合わせて生活し、遊び「家庭の延長線上にある昼間のお家」で、自分らしく気持ちよく過ごせるようにしていきたい、そして職員が仕事と自分の生活を両立させながら、自分の能力を発揮できる職場にしていきたいと考えています!理念に基づいて自由でやさしい保育を行っています。良い保育園づくり、良い職場づくりを目差す保育園です。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

駅からも近く通勤に便利な好立地☆
子どもはもちろん、大人同士も丁寧なかかわり合いを大切にされています♪チームワークが抜群なので、あなたの得意分野を活かしながら保育ができますよ!

週に一度カンファレンスをされているので、日々の悩みや不安もみんなで共有!一人で抱え込むことなく、思いっきり保育を楽しめちゃいます!研修制度も充実されているので、長期的に見ても保育士としてして、着実に経験を積み成長できる環境です。心から保育を楽しみたい方!是非お問い合わせください☆

募集要項

法人名 社会福祉法人桔梗
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士
◎経験、年齢不問
仕事内容 保育業務全般 (0~5歳児保育、延長保育、一時保育)
・食事、トイレ、着替えの援助
・子どもにかかわる場所の掃除
・タオル類等の洗濯
・片づけ
・制作物等の保育準備
・午眠時の呼吸等のチェック
・行事の企画、運営
・複数担任制
・おたよりの作成
・PCを使用し保育計画
・日誌等
・連絡帳記入
雇用形態 正社員
給与・手当 ・基本給:201,100円~220,000円
・家族手当:5,000円(世帯主)
・住宅手当:10,000円(世帯主)※宿舎借上げ、支援制度利用者は対象外
(・処遇改善手当)
勤務時間 ①7:15~15:45(休憩45分)
②8:30~17:00(休憩45分)
③9:50~18:20(休憩45分)
④11:45~20:15(休憩45分)
*時間外あり:月平均5~10時間程度
休日・休暇 ◇月2~3日(日祝)
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇産休取得実績あり
◇育休取得実績あり
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限30,000円)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計4.2ヶ月、初年度2.1ヶ月、次年度3ヶ月)
■昇給あり(2,000円程度/年)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■研修制度(入社後、OJT、社内、社外)

【定年:60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

0歳15名 / 1歳18名 / 2歳22名 / 3歳22名 / 4歳22名 / 5歳22名 / 定員121名

勤務地・最寄駅
東京都世田谷区北沢1-20-11
小田急小田原線「東北沢駅」より徒歩1分以内
京王井の頭線「池ノ上駅」より徒歩8分
小田急小田原線/京王井の頭線「下北沢駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが東北沢ききょう保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

東北沢ききょう保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、東北沢ききょう保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

東北沢ききょう保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

東北沢ききょう保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

東北沢ききょう保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

東北沢ききょう保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。