2020年01月08日 更新

東京都大田区

弁天橋保育園

【駅チカ徒歩5分♪】待遇+手当充実☆安定の社会福祉法人運営の保育園◎

おすすめポイント

・定着率高め×有給取得しやすい♪
・年齢問わず、和気あいあいとした雰囲気◎
・希望休がとりやすくプライベート充実♪
・自主研修含め、研究制度充実なのでスキルアップ・ステップアップできる!

法人設立以来、必要としている人に必要なサービスを届けたい。との思いで事業を展開しています。経営理念の柱は「感謝・慎み・たすけあい」を掲げています。先祖や自然、何事にも「感謝」できる心を育て、現代社会で特に必要とされる「慎み」の心を育み、乳幼児期にしっかりと育たなければならない「たすけあい」の心を育てるべくこの仕事に夢と希望をもって施設運営をしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

弁天橋保育園の保育目標は、「よく食べ・よく眠り・よく遊ぶ元気な子」
この目標に向かって保育の基本である「現在を最もよく生き、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培う」ために職員一同心を合わせて、努力しています。
自主研修も含め、様々な分野の研修制度が充実しています。意欲に対してバックアップ体制があり、保育力を高めていける環境があります
クラス会議やグループ会議を定期的に行い不安や疑問点を話し合い、共通意識のもと安心して保育を進めていけるよう環境を整えていますので、安心して働いて頂けます!
子どもの成長を一緒に喜べる方、ぜひご応募お待ちしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

年齢問わず和気あいあいとした雰囲気で職員旅行や歓迎会なども行っており、とても風通しの良い保育園です!

漁師町として古い歴史を持つ羽田にあり、近隣には多くの公園もあり、とても保育に適した環境です。研究制度も整っていて、休暇もしっかり取得できるとても魅力的な求人です☆

募集要項

法人名 社会福祉法人 二葉福祉会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士(取得見込み可)

《こんな人にピッタリ》
・チームワークを大切に働きたい
・積極的に企業の成長に携わりたい
・新しいことに挑戦していきたい
・素直で成長意欲の高い方
・子ども一人ひとりに丁寧に関わりたい方、子どもが大好きな方
・仲間と協力し、何事にも前向きに取り組める方
仕事内容 保育業務全般
・身の回りのお世話(食事・トイレ・着替えなど)
・連絡帳の記入
・保育日誌
・年間行事の企画や運営
・複数担任制
・保育室等の清掃
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:212,000円~
・基本給:167,000円
・特殊業務手当:5,000円
・地域調整手当:30,000円
・処遇改善加算:10,000円~

《その他手当》
・時間外手当
・早遅手当
・職務手当:~5,000円
勤務時間 ・7:15~20:15(実働8時間)
・ローテーション勤務

*時間外あり
実働8時間以上/休憩60分以上

*遠方の方、勤務時間について要相談

《開所時間》
7:15~20:15(延長保育 18:16~20:15)
休日・休暇 ◇日祝を含む月9日間(2月は8日間)
◇有給休暇あり(初年度10日:入職後3ヶ月を経過したら取得可)
◇特別休暇
◇産前産後休暇取得実績あり
◇育児休暇取得実績あり
◇介護休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限25,000円/月)
■賞与あり(年3回・新卒は2.9ヶ月)
■昇給あり
■退職金制度あり
■大田区の保育従事者宿舎借上げ支援事業適用:上限82,000円(家賃補助制度利用者の通勤手当はありません)
■研修制度(OJT、社内外、階層別、テーマ別、法人内、県内外職員)
園児数

定員110名

勤務地・最寄駅
東京都大田区羽田5丁目18番16号
京急空港線「穴守稲荷駅」より徒歩5分
JR蒲田駅より羽田バス「弁天橋」徒歩3分
東京モノレール羽田線・京急空港線「天空橋駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが弁天橋保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

弁天橋保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、弁天橋保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

弁天橋保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

弁天橋保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

弁天橋保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

弁天橋保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。