2020年01月08日 更新

千葉県柏市

こどもプラス柏の葉教室

◆午後のみ勤務OK!自分らしく仕事もプライベートも全力で楽しみたい方必見◆

おすすめポイント

◆勤務時間・日数の相談OK!扶養控除内考慮◎
◆午後のみ勤務OK!ご家庭との両立もしやすい!
◆未経験からでも発達障害児への療育支援が学べます☆
◆楽しく体を動かしながら、子ども達の可能性を広げるサポートができる!

こどもプラス柏の葉教室は、運動療育という活動を主軸に、学習、遊びを取り入れて総合的な療育を提供する教室です。
私たちは、ただお子様を預かるだけではなく、カリキュラムを通して、お子様の成長と発達を促すことを一番に考えます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

こどもプラス柏の葉教室は、管理者1名、児童発達支援管理責任者1名、保育士・児童指導員・補導員6名のスタッフが在籍する定員10名の小規模教室です。
アスペルガー症候群・自閉症・ADHD等の発達障害を抱える子ども達に遊びながら運動ができる、脳を育てる運動療育を展開しています!
運動遊び補助や公園遊び、宿題、食事、自由時間を通して、教室の方針に従って療育をしていただきます。
子ども達が心も体も成長できるよう、サポートしながら療育を行っていきましょう!
子どもが好き!福祉や教育に携わる仕事がしたい方、自分らしく仕事もプライベートも充実させたいという方をお待ちしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

一日の定員が10名と定められているので、一人一人としっかり向き合えるのが特徴です。こども好きな方、こどもの将来を本気で考えられる方を募集します。

また、教室では、児童発達支援管理責任者 研修修了者からの指導を受ける事ができるので、これから児童発達支援管理責任者を目指す方にも最適な環境です。

募集要項

法人名 株式会社クオリティー こどもプラス柏の葉教室
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・普通自動車運転免許
◎新卒・未経験・ブランクありOK!

●児童指導員、教諭免許、社会福祉士などの資格をお持ちの方
●児童発達支援事業所・放課後等デイサービスなどの福祉施設での勤務経験がある方
●4年制大学で福祉または心理学の学課を修了された方
☆上記条件を満たす方歓迎☆
仕事内容 幼児・児童の発達支援業務
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,050円~1,300円

≪その他手当≫
・送迎運転手当
・介護職員処遇改善手当:5,000円~25,000円程度(勤務時間による)
勤務時間 9:00~18:00のうち4時間程度から、時間は応相談
◎扶養控除内考慮
◎午後のみ勤務可能
☆残業ほぼ無し
休日・休暇 ◇シフト制(日他、週休2日)※勤務日数はご相談ください。
◇年末年始休暇
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給
■昇給年1回
■退職金あり
■復職支援
■研修制度あり
■制服貸与
◎マイカー通勤可
園児数

定員10名

勤務地・最寄駅
千葉県柏市十余二357-15中央243街区4
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」徒歩9分
JR常磐線「柏駅」よりバス18分
つくばエクスプレス線「柏たなか駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがこどもプラス柏の葉教室に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

こどもプラス柏の葉教室の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、こどもプラス柏の葉教室の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

こどもプラス柏の葉教室の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

こどもプラス柏の葉教室がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

こどもプラス柏の葉教室と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

こどもプラス柏の葉教室と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。