2021年06月18日 更新

広島県広島市中区

安田女子短期大学付属幼稚園

【残業少なめ!】メリハリをつけて働ける◎高待遇の幼稚園♪

おすすめポイント

・自然豊かな伸び伸びとした環境です♪
・積立貯金制度あり!働きながらしっかり貯金できる☆
・産休復帰者多数◎長く働ける環境です!
・夏季休暇・冬季休暇もしっかり休めます◎

安田女子大学付属幼稚園は「柔しく剛く」の建学の精神のもと、「やさしい心 たくましい力」の育成に努めます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

恵まれた自然の中で、自然の恵みに感謝する気持ちなど、自然との関わりを通して豊かな感性を育んでいます。3歳・4歳・5歳とそれぞれの年齢に合ったたくさんの遊びや、体験が出来るように工夫しています。
また、給料表は公立高校(広島県)に準拠しており、先生の待遇の質を高めています!育休・産休から復帰した先生も多数おり、先生同士サポートしあって働いています。皆さんにお会いできることを職員一同楽しみにしています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

自然が豊かで恵まれた環境にある幼稚園です!安田学園の観察農園でいろいろな野菜を収穫したり、安東キャンパス内にある田んぼで田植えや稲刈りの体験をします♪園内外の体験を通して、自然と親しみ、自然の恵みに感謝しながら、豊かな感性を育んでいきます。 気持ち良くのびのびとした環境が整っていますよ◎

残業時間は月平均4時間と少なく、プライベートとの両立もバッチリです!給料表は公立高校(広島県)に準拠しており、かなり高待遇なのもポイントですね!
その他、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

募集要項

法人名 学校法人安田学園
施設形態 幼稚園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・幼稚園教諭免許状取得(見込)者
・本学の建学の精神に従って教育のできる方
・原則として広島市に居住できる方
仕事内容 幼稚園での保育・教育全般
・「柔しく剛く」という建学精神のもとで、自分で未来を切り拓くための基礎的な人格をつくります。
・日々の生活での挨拶や食事などを積み重ねながら、基本的な生活習慣の定着を目指します。
・同年齢や異年齢の仲間と関り合う環境の中で、年長者への憧れや、年少者を思いやる優しい心を培います。
雇用形態 正社員
給与・手当 ■短大卒初任給■ 給料月額:200,000円~
(給料月額※1のほか、各種手当※2、研究助成手当※3を含む)
■大卒初任給■ 給料月額:220,000円~
(給料月額※1のほか、各種手当※2、研究助成手当※3を含む)
※1:給料表は公立高校(広島県)に準拠
※2:各種手当は、教員特別手当、調整手当
※3:研究助成手当は、本校独自手当で月額16,000円
※学歴や職歴による加算あり

≪その他手当≫
・住居手当、扶養手当等※届出により別途支給
・教職調整手当は残業代として約4.2時間分を含む(但し園長が認めた特殊勤務手当は別途支給)

<30歳モデル>
短大卒、大卒同額 給料月額286,000円~
(給料月額※1のほか、各種手当※2、研究助成手当※3を含む)
勤務時間 平日8:20~16:40(休憩50分)
土曜日8:20~12:50
*時間外あり:月平均4時間(残業代支給あり)
休日・休暇 ◇第2第4土曜日・日曜日・祝日
◇夏季休暇(8/11~8/16)
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇学園で定める臨時休日
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■私学共済、厚生年金、雇用・労災保険
■賞与あり
■住居手当あり
■私学事業団積立貯金
■自己啓発通信制度
園児数

定員197名

勤務地・最寄駅
広島県広島市中区白島北町1
アストラムライン「白島駅」から徒歩7分
JR山陽本線「新白島駅
アストラムライン「新白島駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが安田女子短期大学付属幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

安田女子短期大学付属幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、安田女子短期大学付属幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

安田女子短期大学付属幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

安田女子短期大学付属幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

安田女子短期大学付属幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

安田女子短期大学付属幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。