2022年02月23日 更新

東京都小平市

まなびの森保育園新小平【こどもの森】

【青梅街道駅】未経験の方も安心!働きやすい環境が魅力の保育園◎<看護師>

おすすめポイント

・開園したばかりの園ならではの自分らしい保育や看護ができます!
・園児の健康管理♪0歳児の保育のお仕事!
・20年以上の歴史を持つ大手企業で安心して働けます。
・福利厚生や研修制度も充実!こどもの森が初めてでも安心!

こどもの森は東京、埼玉で株式会社としていち早く認可保育園を開設致しました。地域によりそった保育施設など、多様な保育ニーズにお応えして、現在では首都圏一円に120以上の認可保育園・認証保育所を運営しています。

・20年以上の歴史を持つ業界大手!
・未経験の方も安心の研修制度あり!(昨年実績年3回程度)
※実地研修実績…ドイツ、アメリカ、ニュージーランド、九州、北海道etc…
さらに希望者にはスキルアップ研修も多種ご用意しています。(研修費全額当社負担)

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

自分のこどもを入れたい!
そう思えるような園を、あなたも一緒に作っていきませんか?
あなたの“想い”をカタチにできる環境を整えてご応募をお待ちしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

開園したばかりの園で、自分らしい保育をしてみたい!そんな願いをかなえてくれる園です。こどもの森は100園以上の保育園を運営していて、業界一のキャリアを持っています。新しい園ならではの自分らしい保育や看護をしてみませんか?

株式会社こどもの森は、認可園をはじめ、様々な種類の保育所・児童館を首都圏にて約120か所運営している業界トップクラスの大手です。
日々の保育では、「見守る保育」をモットーに、子ども達の個性を存分に発揮できる環境づくりを心掛けています。
子ども、保護者、地域に根ざした園づくりを大切にしています。

募集要項

法人名 株式会社こどもの森
施設形態 認可保育園
職種 看護師
応募資格 ・看護師資格をお持ちの方
仕事内容 ☆2015年春に開園したばかりの保育園での看護師業務です☆

園児の健康管理(各クラスの見まわり)、保健日誌の記入、0歳の保育、病気・ケガの対応、内科検診、歯科検診、感染症対策、 保健だより作成など!
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給1,300円
勤務時間 10:00~13:00を含む実働8時間程度(月~金のみ)
(例/9:00~18:00、8:30~17:30など)

就業時間・曜日等、応相談
時間外労働あり

実働6時間以上/休憩45分以上
休日・休暇 ◇土・日・祝
◇年末年始(12/29~1/3)
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備(勤務条件による)
他、法人規定による
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
東京都小平市小川町2-1316-1
西武多摩湖線「青梅街道駅」徒歩3分
JR武蔵野線「新小平駅」徒歩8分
西武多摩湖線「一橋学園駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがまなびの森保育園新小平【こどもの森】に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

まなびの森保育園新小平【こどもの森】の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、まなびの森保育園新小平【こどもの森】の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

まなびの森保育園新小平【こどもの森】の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

まなびの森保育園新小平【こどもの森】がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

まなびの森保育園新小平【こどもの森】と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

まなびの森保育園新小平【こどもの森】と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。