募集が終了している求人です

愛知県長久手市

アスクはなみずき保育園

【長久手市】福利厚生◎年休120日以上♪魅力満載のアスク★

川沿いの住宅街に子どもたちの元気な声が響きます。
開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと、園庭にそびえ立つ大きなやぐらは子どもたちの大のお気に入り!
晴れた日には近隣にお散歩に行くことも。「今日はどんな発見があるかな?」
こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。
職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

おすすめポイント

・年休120日以上♪お休みをしっかり取れます!
・福利厚生、研修制度充実☆
・系列園に異動可能(状況による)
・契約社員(固定時間可)もあり

子育て支援事業の最大手、株式会社JPホールディングス(東証一部上場)のグループ企業です。全国で200以上の保育所と80以上の学童クラブ・児童館を運営しています。

2017年には「プラチナくるみん」認定を取得しました。積極的な子育てサポートを高い水準で実践・継続している企業として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。

手厚い福利厚生と働きやすさが魅力の職場で働いてみませんか?

募集が終了している求人です

園の雰囲気

川沿いの住宅街に子どもたちの元気な声が響きます。

川沿いの住宅街に子どもたちの元気な声が響きます。

開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと、園庭にそびえ立つ大きなやぐらは子どもたちの大のお気に入り!

開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと、園庭にそびえ立つ大きなやぐらは子どもたちの大のお気に入り!

晴れた日には近隣にお散歩に行くことも。「今日はどんな発見があるかな?」

晴れた日には近隣にお散歩に行くことも。「今日はどんな発見があるかな?」

こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。
職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。 職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    「職員が楽しく働けること」を運営理念のひとつに掲げているのが、アスク保育園の魅力のひとつ。あたたかい雰囲気の中、笑顔で働ける環境づくりに力を入れています。

  • ぴよまる先生

    働く職員のことも考えて、大切にしてくれる会社です。こどもが2人いますが、家庭と仕事との両立がしやすくとても助かっています。

  • ぴよまる先生

    保育力を向上させたいと思っていたところ、日本保育サービスは年間100種類以上の研修制度があると知り、「ここなら成長できそうだ」と思って入社を決めました!

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

思い出に残る場所を一緒に作りませんか?
アスクで自分の特性・個性を活かして長く働ける職場をみんなで目指しましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◎年休123日(2020年度実績)
◎寮・社宅あり
◎有給は入社即日10日付与
◎退職金制度 etc…
待遇向上と笑顔で働ける職場づくりに力を入れている、保育業界の最大手法人が運営母体です♪

一度アスクで保育を経験し、他業種の経験をして戻ってきた先生も多く在籍しています。転職して入社する方、産休・育休を経て復帰している方、これから保育士にチャレンジ!!という方もお気軽にご応募ください☆
そんなあなたに園の仲間だけでなく、会社からのサポートもあるので安心してくださいね!

アスクはなみずき保育園について

保育方針

『すべてはこどもたちの笑顔のために』
~運営理念~
1.安心・安全を第一に保育・育成を実施いたします
2.いつまでも思い出に残る施設となるよう日々の保育を大切にします
3.職員が楽しく働けることでこどもたちを笑顔にします
4.地域とつながり支え合う施設として社会に貢献します
5.常に時代が求める子育て支援を実践し続けます

上記5つの運営理念を掲げ、子育て支援を通じて笑顔溢れる社会づくりに貢献します。

特色・取り組み

4つの保育に力を入れています。

1.アスクの食育 ~「食農活動」「クッキング保育」~

2.アスクの知育 ~「えいご」「リトミック」「幼児教育」~
グループ会社の専門の先生によるえいごやリトミックの時間はこどもたちの大好きな時間。興味のある遊びや体験を通じて豊かな表現力を育み、創造性の芽生えを培います

3.アスクの体操 ~「たいそう」~
楽しんでからだを動かしながら、様々な動きの刺激を与え、たくましさ、しなやかさを養います。からだだけでなく、「たのしい」「くやしい」「応援する」などこころの動きも大切にしています

4.アスクの木育
木製玩具を中心とした保育環境で、木のぬくもりに触れる体験を通して、豊かな感性、自然を大切にするこころを育みます

食事へのこだわり

食べることは生きること。食物を育て、収穫し、調理し、味わう体験を通じて、「食」への関心を高め、「食を営む力」の基礎を育みます。

年間行事
保護者参加

4月 ・入園式
・進級式
5月 遠足
7月 七夕会
8月 夏祭り
10月 ・運動会
・ハロウィン
12月 生活発表会
2月 作品展
3月 ・お別れ会
・卒園式

※年によって変動あり

募集要項

法人名 株式会社日本保育サービス
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
(保母資格をお持ちの方は切り替えをお願いします)
仕事内容 ●日々の保育業務全般をお任せします。(持ち帰り仕事なし!)
●園の仲間たちと協力しながら保育にあたっているため、未経験の方も安心して働けます。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:201,500円~288,000円
・基本給:171,500円~218,000円
・特別調整手当:10,000円~50,000円
・地域手当:20,000円

≪その他手当≫
・残業代全額支給(みなし残業なし)
勤務時間 週40時間のシフト制(実働8時間、休憩60分)
*シフトは配属先施設の開園時間による
*残業あり:月平均6時間
保育時間 (月曜日~金曜日)7:30~19:00
(土曜日)7:30~18:00
(日曜日・祝日)7:30~18:00
休日・休暇 ◇週休2日制(土日祝出勤分は翌週に振り替え休日を取得)
◇有給休暇(入社時に10日付与!※10月以降の入社者は付与日数に規定あり)
◇特別休暇
◇慶弔休暇(ご自身の結婚:5日以内等)
◇産休・育休
◇介護休暇
◇子の看護休暇(年5日)
◇不妊治療休暇(月2回まで)…等
*年間休日123日(2020年度実績)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■昇給:原則年1回(規程による)
■賞与:年2回・計2.0ヶ月~4.0ヶ月(2020年度実績)
※業績・評価・職務・在籍年数により変動
■交通費全額支給
■社内外研修制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■従業員組合
■従業員持株会(会社から50%の奨励金あり)
■ベネフィットワン(旅行・各種レジャー施設等の割引あり)
※割引サービス140万種類以上!!※2021年7月~
■単身寮あり(関東のみ・入居規定あり)
■借り上げ社宅制度あり(対象:世帯主の方)
*最大約7万円補助
*対象外エリアあり
*要件・金額・その他、お気軽にお問い合わせください。
研修・教育 年間100コマを超える研修で、保育士として・社会人として、あなたのスキルアップを手厚くサポートします。
本部やブロック長などによるフォロー体制も整っています!
園児数

0歳6名 / 1歳20名 / 2歳20名 / 3歳20名 / 4歳20名 / 5歳20名 / 定員106名

勤務地・最寄駅
愛知県長久手市仲田1609番地
リニモ「はなみずき通駅」徒歩13分
リニモ「杁ヶ池公園駅」
リニモ・名古屋市東山線「藤が丘駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

募集が終了している求人です

よくある質問

就業中ですがアスクはなみずき保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

アスクはなみずき保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、アスクはなみずき保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

アスクはなみずき保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

アスクはなみずき保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

アスクはなみずき保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

アスクはなみずき保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。