2020年04月15日 更新

埼玉県さいたま市西区

未来ほしの子保育園

◇さいたま市西区/賞与年3.95ヶ月!住宅手当あり♪広々園庭&エコ園舎の認可園!

おすすめポイント

・賞与年3.95ヶ月!昇給あり!
・定員120名の認可保育園
・住宅手当あり
・明るく元気な子、よく聞きよく話す子、根気よく頑張る子、人に感謝できる子、情操豊かな子を保育目標にしています!
・太陽光パネル装置やLED照明完備のエコ園舎♪

昭和28年4月に埼玉県狭山市に初めての保育園として開設して以来60年間狭山市の子ども達の育成に力を注ぎ、
保育目標を基に伝統を守りながら保育園運営を行っています(ふじみ保育園)。
平成26年度、狭山で培った保育をさいたま市にて運営を開始。
保護者支援及び子ども達の将来を見据えた保育を行うため、研修及び、職員間の連携を大切に保育に取り組んでいきます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

野菜の栽培などの食育を実施しています♪
20代~30代の職員が多く在籍中です。
職員の研修にも力を入れており、専門性向上のために積極的に研修に参加できます☆
子ども達の日々の成長に驚き感動し合える環境で一緒に働いてみませんか?

募集要項

法人名 社会福祉法人未来保育会 法人本部
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・短大(専攻科含む)、専門学校、大学卒業見込みの方
・保育士資格&幼稚園教諭二種をお持ちの方
仕事内容 0歳児から5歳児までの保育業務全般
環境整備等

同法人施設複数あり
・ふじみ保育園(法人本部、昭和28年創立)
・未来たけのこ保育園(H25年創立)
・未来ほしの子保育園(H26年創立)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:197,000円(短大・専門)
月給:203,000円(大卒)
既卒者は法人規定によります。
勤務時間 8:30~17:30
保育時間(7:00~19:00)内、実働8hシフト制
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日曜日、祝祭日、土曜日(月2回程度)
◇夏期休暇(3日)
◇年末年始(12/29~1/3)、当園カレンダーによる
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備、退職共済
■交通費全額支給(上限20,000円/月)
■賞与年2回(計3.95ヶ月程度、人事院勧告に準ずる)
■昇給年1回
■住宅手当(園規定による)
■職員控室あり
■職員用の給食あり(天引き)
◎マイカー通勤可(駐車場半額負担)
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
埼玉県さいたま市西区三橋5-35
JR高崎線・宇都宮線・京浜東北線・川越線「大宮駅」よりバス【指扇駅行】にて「三橋5丁目」バス停下車徒歩7分
JR川越線「西大宮駅」
JR川越線「日進駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが未来ほしの子保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

未来ほしの子保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、未来ほしの子保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

未来ほしの子保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

未来ほしの子保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

未来ほしの子保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

未来ほしの子保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。