2022年02月23日 更新

東京都品川区

ウィズブック保育園 武蔵小山

◆駅チカ!残業ゼロ目標!ワークライフバランス良好◎待遇面×福利厚生充実!

おすすめポイント

・駅チカ☆徒歩3分が嬉しい!
・【残業ゼロを目標として掲げています☆】ワークライフバランスの整った職場環境です!
・保育士をサポートする各種待遇や福利厚生制度が充実◎
・多彩な研修により保育士さんの成長とやる気を全力でサポートします!
・1人ひとりの子どもとじっくり向き合う、笑顔あふれる保育施設です♪

ウィズブック保育園は、オリジナル絵本から広がる活動と言葉がけの「WithBookプログラム」を導入し、子どもたちの「自分らしさと自ら伸びるチカラ」を育んでいます。
系列NPOが運営する各種研修を無料で受講できるので、経験の浅い方やブランクのある方も安心。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

★子供に寄り添い「その子らしさ」を引き出すお手伝いがしたい
★保育の仕事を通じて子供と一緒に成長、育ちあっていきたい
★保育士としてライフステージが変わってもずっと働きたい
★スキルアップをしていきたい
★だらだらと残業をしたくない!

という方にとってもオススメです!
ウィズブック保育園の一番の学びはこども達への「言葉のかけ方」です。
例えば、子どもが危険な行動をしたときに「危ないよ」と静止することは簡単ですがそれは
ただの押しつけになってしまいます。
ウィズブック保育園では子どもを認めた上で
概念を伝えて自ら行動してもらうように「言葉かけ」を行っています。
概念をもたない子どもに対して咄嗟にそのような言葉かけをするのは難しいことではありますが
言葉かけのスキルを徐々に身につけることで自らも成長しながら、保育士としてより良い保育ををすることが
できるのではないかと思います!
子どもと一緒に成長したい方、大歓迎です♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

絵本から保育の導入を行っている保育園で、子供の自発性や社会性を養う保育をしています。
「どんな遊びができるかな?」など子どもの探究心を育み想像する力を養います(^^)
その後、子どもたちが無意識で行ったことに対し褒めてあげたりと
言葉で子どもに気持ちを伝え、意識付けをしております。
日々仕事をする中で、子どもと共に自らの成長を感じられる会社です。

また残業は平均3時間以下とかなり少なめ。
残業しない努力をしているので、プライベートと仕事をしっかりと分けてリフレッシュしながら
仕事をすることができます!
産休・育休制度は取得率100%。子育て中でもサポート体制が整っているので
長く働いていくことも考えるととてもオススメな保育園です!

研修制度も豊富で、研修制度の中の一つ「チャイルド・ファミリーコンサルタント養成講座」では
子供たちが「自分らしさを備え自ら伸びる力」を育むため、また「親子の育ち合いを支援する」ための専門性を
有した家族のサポートをする講座をうけることができます。
子供の発達心理学などに興味がある方は是非ご参加いただけると有意義な時間を過ごせるかと思います♪

募集要項

法人名 株式会社アイ・エス・シー
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格(取得見込の方も可)
●実務経験の無い方やブランクのある方も大歓迎☆
●私たちのビジョンに共感して頂ける方
『すべての子どもには、無限の可能性がある「子育て関わる保護者や人の成長」と「豊かな心と言葉を持つ子ども達の育成」を実現し、人を大切にする社会を目指す』
仕事内容 保育業務全般
◇その子らしさを伸ばしながら、子どもたちにじっくりと向き合う手づくりの保育・施設運営をお願いします。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:229,200円~287,200円
(新卒:223,700円~)

モデル月給:235,200円 (保育園経験1年)
勤務時間 開園時間 7:30~20:00
※実働8時間(シフト制)
◎当社では残業しないことを目標として掲げています

実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり
休日・休暇 ◇週休2日制※土曜出勤の場合振休あり
◇夏期休暇(3日)
◇年末年始(12/29~1/3)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休育休制度
◇介護・看護休暇制度
◇妊活休暇制度
*年間休日125日程度
待遇・福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給(上限60,000円/月)
■早・遅番手当
■退職金制度
■職員給食(1食250円)
■育児・介護時短勤務制度
■系列NPO講座・研修受講可(無料)
■借り上げ社宅制度(月額上限8万円支給/敷金・礼金補助制度あり/弊社指定の不動産会社より物件を選べます/詳細はお問い合わせください)
園児数

1歳12名 / 2歳12名 / 3歳12名 / 4歳12名 / 5歳12名 / 定員60名

勤務地・最寄駅
東京都品川区小山4-4-7 コスモ武蔵小山ビル1・2階
東急目黒線「武蔵小山駅」徒歩3分
東急目黒線「西小山駅」徒歩9分
東急池上線「戸越銀座駅」徒歩13分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがウィズブック保育園 武蔵小山に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ウィズブック保育園 武蔵小山の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ウィズブック保育園 武蔵小山の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ウィズブック保育園 武蔵小山の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ウィズブック保育園 武蔵小山がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ウィズブック保育園 武蔵小山と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ウィズブック保育園 武蔵小山と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。