2020年01月08日 更新

神奈川県横浜市鶴見区

鶴見乳幼児福祉センター保育園

花月園前駅徒歩3分/人気の保育補助♪駅チカで通勤便利な立地の保育園!

おすすめポイント

・駅徒歩3分!アクセス便利!
・時間相談OK♪時間数により社会保険加入!
・四季折々の草花が咲く園庭あり♪
・子ども達一人ひとりを大切にする保育を目指しています☆

社会福祉法人鶴見乳幼児福祉センターでは下記の3園を運営しています。
○鶴見乳幼児福祉センター保育園(定員131名)
○駒岡保育園(定員60名)
○入船の森保育園(定員40名)
~保育方針~
子どもたちが「子ども時代を子どもらしく生きること」を手助けしたいとの思いから、日々の保育活動を行っています。

1.適切な環境のもとで、基本的な生活習慣を身につけ、言葉や表現能力を養います。
2.豊かな心情や思考力を育て集団生活の中で協調性を高めます。
3.様々な経験を通して創造性の芽生えを培っていきます。
また、地域に根ざした保育園でありたいとの願いから、地域の方々とのふれあい交流や、小中学校等々との交流を行いながら、子どもたちの中に「思いやり」「感謝の心」を育てていきます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

鶴見乳幼児福祉センター保育園で一緒に働きませんか?
明るくて子どもの好きな方をお待ちしています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

人気の保育補助求人!駅から近くアクセス便利な好立地♪時間の相談もOKなので、生活スタイルに合わせた勤務が可能です!

社会福祉法人鶴見乳幼児福祉センターは横浜市鶴見区内で3園を運営しています。
地域に根ざした保育園として、地域の方々や小中学校との交流を行っている保育園です。

募集要項

法人名 社会福祉法人鶴見乳幼児福祉センター
施設形態 認可保育園
職種 保育補助
応募資格 ・保育士資格のある方
※資格のない場合はご相談ください。
仕事内容 保育補助業務
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,200円
勤務時間 7:00~19:00(20:00)
※時間は相談に応じます。

時間外労働あり

実働6時間以上/休憩45分以上
休日・休暇 ◇日曜・祭日
◇12/29~1/3
待遇・福利厚生 ■ハマフレンド加入
■社会保険等は時間数により加入
園児数

定員131名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市鶴見区鶴見1-3-16
京浜急行「花月園前駅」徒歩3分
JR鶴見線「国道駅」
京浜急行「京急鶴見駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが鶴見乳幼児福祉センター保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

鶴見乳幼児福祉センター保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、鶴見乳幼児福祉センター保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

鶴見乳幼児福祉センター保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

鶴見乳幼児福祉センター保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

鶴見乳幼児福祉センター保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

鶴見乳幼児福祉センター保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。