2020年01月08日 更新

東京都大田区

嶺町幼稚園

【穏やかで落ち着いた雰囲気♪】不安や悩み、課題はみんなで共有し解決☆

おすすめポイント

◆定着率バツグン☆平均勤続年数約4年!
◆全6クラス!担任同士の協力体制とっても良好♪
◆有給消化率100%♪急な予定も大丈夫!
◆穏やかな教師多数!落ち着いた雰囲気★

学校法人の幼稚園として、地域に根ざした幼児教育を行っています。
「遊びと生活」を保育の柱に、子どもがのびやかに手足を動かし、豊かに感じ、賢くなっていく環境づくり・援助を大切にしている幼稚園です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

私は他園で3年ほど担任し、大型幼稚園の忙しさや早期教育から離れて保育がしたくなりました。職場見学では、子どもたちがとても伸びやかに生き生きと遊んでいる姿に感動しました。ひとりひとりの子どもをよく観ていて、さり気なく配慮している先輩のようになりたくて入社を決めました。
打ち合わせ話し合いでは、具体的にアドバイスをもらいながら、担任として2年目を迎えています。行事などに追われることもなく、丁寧に過ごす毎日のなかで、子どもの成長が感じられとても充実しています♪

【研修制度について】
■教育方針の基本的なことはテキストで研修します。
■日案・週案など保育の話し合いは定期的に丁寧に行います。(先輩教師がわかりやすくお伝えします)
■毎年、研修のテーアをもって外部施設に行ったり、講師を招いて学びます。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

静と動を織り込んだ園生活、充実した自由遊び、自然や日本の祝祭を大切にした環境づくりを行っています。

自然な立ち振る舞いと自信をもって保育に取り組んでいる職員の方とじっくり取り組むことができる環境です★
賞与年4ヶ月!頑張った分しっかりもらえるのが嬉しい♪駅から徒歩5分と通勤しやすい好立地ですよ!

募集要項

法人名 学校法人みねまち学園
施設形態 幼稚園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・新卒または経験者
・幼稚園教諭免許

《こんな方にピッタリ》
・幼児期の遊びと生活を大切にした環境と保育体制の中で子供と丁寧に向き合いたい方
・素直で成長意欲の高い方
仕事内容 幼稚園教諭業務全般
《1日の流れ》
8:30 園庭、テラス等の掃除
8:45 朝礼
9:00 クラスで園児の受け入れ
14:00 園児引き渡し
14:00以降 保育室の掃除、曜日によって打合せ、教材準備など

*学期末は保護者の個人面談あり(個人記録記入)
*1学期は必ずパート補佐が1名クラスに入ります。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:218,000円
・基本給:193,000円
・行事手当:15,000円
・研究手当:10,000円
※基本給は保育経験に応じて対応します。
勤務時間 月~金 8:30~16:30
園児送迎バスなし、日曜礼拝なし
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇原則として週休2日、祝祭日・その他
◇有給休暇(消化率100%)
◇長期休暇取得可能(最大20日)
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■私学共済、雇用・労災保険
■退職金制度あり
■昇給年1回(3,000円~6,000円)
■賞与年2回(計4.30ヶ月、夏・冬※別途学年末調整あり)
■研修制度(入社、社内、フォローアップ)
園児数

3歳44名 / 4歳43名 / 5歳40名 / 定員127名

勤務地・最寄駅
東京都大田区鵜ノ木2-41-16
東急多摩川線「鵜の木駅」徒歩5分
東急多摩川線「下丸子駅」
JR南武線「向河原駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが嶺町幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

嶺町幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、嶺町幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

嶺町幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

嶺町幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

嶺町幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

嶺町幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。