2022年03月30日 更新

埼玉県さいたま市南区

輝萌の森 南浦和園

◆駅チカ人小規模認可園◆新しく入る方も馴染みやすい職場環境◎充実した保育・食育環境、個々を大切にした保育!

おすすめポイント

◆駅チカ☆徒歩5分!定員19名のさいたま市小規模認可園◆
◆20~50代のスタッフがバランスよく働いています!
◆歌や遊び、制作活動を多数取り入れています☆
◆新卒・未経験からでも全年齢の担任ができるように◎

輝萌の森 南浦和園では「食育」「英語」「音楽」を柱に、豊かな心とからだを育み、楽しく保育園生活が送れるよう、大切に保育しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

南浦和で10年以上の保育施設運営実績の中で培った運営の形をベースに日々の業務を行っています。小さな乳児から、元気に活動する就学前の園児のクラスまで一通り担任できるように環境を整えています!
複数担任制のため職員同士の連携が良く、風通しの良い職場です!20~50代まで、幅広い年齢の職員が活躍しています。職員全員で子ども達の様子を共有しているので、担当の先生のフォローや、補助の先生の協力体制もバッチリです!新卒・未経験でも基本的なスキルから仕事の流れなど覚えていけますよ!また、月に1回定期ミーティングを行っていて、その都度心配なことや情報共有、イベント準備の確認もできるので、1人で不安を抱えることなく、安心して活躍していける環境です!食育と音楽に力を入れており、外部講師によるレッスン(リトミック・英会話・体操)も取り入れ、保育内容に膨らみを持たせています!
子ども達の笑顔に囲まれて充実した保育園生活を送りませんか?

【先輩スタッフからのメッセージ】
職場が駅に近いことはとても便利で良いです!レッスンの外部講師の指導が私たちの保育技術にも活用できることが多いので、いろいろと勉強できています。給食・おやつがおいしいので助かっています!(お財布にも、体調管理にも…うまくダイエットできたという職員もいます)職員間のコミュニケーションが良いので働きやすいです♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子育て中の方にも安心の託児施設あり◎駅からも近くアクセス便利☆
小規模園ならではのゆとりある保育が実践でき、多くの歌や遊び、制作活動により豊かな感性を育んでいます♪

南浦和駅西口徒歩3分の好立地にさいたま市認定施設が2園あります。どの施設も年齢別保育で、小規模クラスでの保育です。子ども達の成長をより深く見守れる環境。認可園とさいたま市認定施設がありますが、どの施設も認可園の待遇なので心配いりません!
チームワークを大切に働きたい方、ルールに沿って働きたい方、新しいことに挑戦していきたい方、聞き上手な方にピッタリの職場です!

募集要項

法人名 輝萌の森 南浦和園
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ◎学歴・経験・年齢不問◎
・保育士資格
仕事内容 0~2歳の保育全般
担当時の年間、月、週日案の作成
行事(七夕の会・お月見会・ひなまつりの会やお誕生会・おやつ作り)の担当あり

大きく分けて、早番、中番、遅番のシフトの中で、それぞれの時間のお仕事を行います。
<一日の流れ>
7:30 開園・登園:子ども達を迎える準備をして、保護者から子ども達を預かります
    視診:子ども達の様子を確認し、気になることがあれば保護者・他の職員に確認
    自由遊び:子ども達が楽しめるようにおもちゃを用意、危険回避の確認
    検温:子ども達の体温を測ります(トイレなどの対応も行います)
8:30 おやつ:軽食を子ども達に食べさせます
9:00 朝の会:子ども達と歌を一緒に歌います(毎日5曲、先生達が決めた歌を歌います)
10:00 外遊び:近くの公園に散歩に行きます(安全第一で子ども達を引率します)
11:00 手洗い:外から帰ってきて、子ども達の手洗い、トイレを済ませ、昼食の準備をします
11:30 昼食:昼食を食べさせます(みんな残さず食べるように見守ります)
12:00 歯磨き:昼食後の歯磨きをします
12:15 紙芝居:絵本の読み聞かせをし、子ども達を落ち着かせます
12:30 午睡:お昼のお休み時間 子ども達を寝かしつけ、連絡帳などの書類を作成します
15:00 おやつ:おやつを食べさせます(給食の先生の手作りおやつです)
15:30 お帰りの会:元気に子ども達と歌を歌います
16:00 英語プログラム:英語のDVDを見せて、子ども達を落ち着かせ、次の準備をします
16:30 設定・自由遊び:午後の設定遊びや自由遊びを子ども達と行います
    お迎え:保護者に今日の出来事や子どもの様子を伝えます
18:30 閉園:園の片づけ、戸締りをして、明日に備えます

毎月行う行事等は、お誕生会、おやつ作りなどです。持ち回りで保育士が子ども達に出し物を見せるので、当番の先生は準備をします。毎月子ども達の制作を準備し行います。他に、季節に合わせたイベント等、準備をして子ども達と一緒に盛り上がります。

<年間スケジュール>
4月  新年度慣らし保育
5月  春の徒歩遠足、健康診断
6月  保育・レッスン参観
7月  七夕の会、水遊び
8月  水遊び
9月  お月見会
10月  運動会、秋のバス遠足、健康診断
11月  歯科検診
12月  クリスマス会、年末休み
1月  年始休み、初詣
2月  豆まき、保育参観
3月  ひなまつり、卒園式
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:200,000円~(経験者)
《その他手当》
・住宅手当(上限8万円/月支給予定)
・資格手当
・皆勤手当

【パート】時給:950円~
勤務時間 ①7:30~17:00
②8:30~18:00
③9:30~19:00
(休憩90分)
シフト制
時間外労働あり

【保育時間】
月~土 7:30~18:30
休日・休暇 ◇週休2日制
◇年末年始6日
◇有給休暇
◇年間休日105日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限あり)
■社会保険完備
■昇給あり年1回
■賞与年2回(前年度実績:3.0ヶ月)
■昼食・おやつ無料支給(量は大人サイズ)
■研修制度(入社後・OJT・社内外・テーマ別)
・社内研修:隔週で保育業務に関するトピックス別に職員が持ち回りで講師となり、知識を共有しています。
・社外研修:さいたま市などが主催する研修に参加できます。
園児数

定員19名

勤務地・最寄駅
埼玉県さいたま市南区南本町1-14-5 第3小池ビル103号
JR武蔵野線「南浦和駅」西口より徒歩5分
JR「浦和駅
JR武蔵野線・JR埼京線「武蔵浦和駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが輝萌の森 南浦和園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

輝萌の森 南浦和園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、輝萌の森 南浦和園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

輝萌の森 南浦和園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

輝萌の森 南浦和園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

輝萌の森 南浦和園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

輝萌の森 南浦和園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。