2022年03月25日 更新

千葉県木更津市

ふくた保育園

【木更津市】◇年間休日123日◎マイカー通勤OK☆認可保育園で0~5歳児を保育!

おすすめポイント

・年間休日数123日!育休&介休取得実績あり◎
・マイカー通勤可◎
・経験不問!未経験、ブランクさんもOK!
・時間外なし!プライベートとの両立もバッチリ♪

社会福祉法人恵福祉会では、【自立心を養う】【忍耐力を養う】【思いやりの心を養う】の三本柱を保育目標として、職員共々育っていくことを目指しています。柚ヶ浦市で3所、木更津市で1所の保育所を運営しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

ふくた保育園では一緒に働く仲間を募集しています!子どもの自主性を尊重し、よく見て、よく聞いて、よく考える子どもに育てることを目指して頑張っています。食育に力を注いでおり、畑も完備しています◎
働いているスタッフはみんな女性で長く勤務できる体制づくりに取り組んでいます!ほとんどのスタッフが産休復帰をしてくれています。お子さんは当園でお預かりが可能で、残業時の延長料金もありません。職場環境が良くなってきているので、生涯通して働ける人材を育てていきたいと考えています★一緒にのびのびと保育をしていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

木更津市内の認可保育園にて、0~5歳児の保育業務の募集です。ふくた保育園では、時間外保育や子育て支援センターなど様々なサポートを提供しています。

休日が123日とかなり多めで、育児・介護休業も充実しているので、プライベートとの両立もバッチリです♪

募集要項

法人名 社会福祉法人恵福祉会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・経験者優遇/新卒・ブランクのある方も歓迎
◎学歴不問
仕事内容 0~5歳児の保育業務全般
・子どもの生育支援
・食事、おやつの提供
・諸行事の準備
・書類の作成(日誌、おたより等)
・施設の室内外の清掃等

【試用期間あり:3ヶ月/労働条件変更なし】
【定年制あり:60歳/再雇用あり:65歳まで】
【転勤の可能性あり:木更津市または柚ヶ浦市内】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:184,000円~215,900円
・基本給:168,100円~200,000円
・処遇改善手当:10,900円
・食事手当:5,000円
《その他の手当》
・住宅手当
・生活支援手当
・家族支援手当
勤務時間 シフト制
08:00~17:00(休憩60分)
*早番、遅番あり
*時間外なし
休日・休暇 ◇土日祝他
◇週休2日制(交替で土曜出勤あり、振替休日あり)
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇年間休日数123日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限25,000円/月)
◎マイカー通勤可
■賞与あり:前年度実績計2回,計4.20月分
■昇給あり:前年度実績2,500~3,000円/月
■退職金共済
■退職金あり(勤続1年以上)
■職員用控室あり
■給食あり(250円/食 ※主食のごはん持参)
◎育児・介護休業制度取得実績あり
◎看護休暇取得実績あり
園児数

定員90名

勤務地・最寄駅
千葉県木更津市下郡1874-5
中郷・富岡線バス「富岡小前」バス停より徒歩6分
JR久留里線「下郡駅」
JR久留里線「 馬来田駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがふくた保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ふくた保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ふくた保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ふくた保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ふくた保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ふくた保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ふくた保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。