2020年01月08日 更新

東京都足立区

療育室つばさ

完全マンツーマン体制で子どもとじっくり関われる♪重症心身障がい児への医療的ケアのお仕事!

おすすめポイント

・駅から徒歩10分!バイク通勤OK、ガソリン代支給あり◎
・経験不問◎子どもの成長発達を楽しみながらケアができる方大歓迎!
・残業ほぼなし!ON/OFF メリハリをつけて働けます♪
・0歳~18歳まで幅広い年齢の子どもたちと関われます!
・福祉、医療、リハビリが連携し、重い障がいを持った子どもとその家族を支援しています☆

重症心身障がい児とその家族を支援するため、2011年12月にNPO法人格を取得し、足立区新田にて一軒家を使用した通園施設「療育室つばさ」を開設しました。
完全マンツーマン体制で子ども一人ひとりに適した活動を提供しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当法人では、地域福祉活動も重点に置き、開かれた施設づくりを心がけています。福祉、医療、リハビリが連携し、重い障がいを持った子どもとその家族を支援しています。完全マンツーマン体制で子どもたちの療育にあたっていますので、時間に追われることはありません。保育士やリハビリスタッフとの施設内連携も盛んです。子どもの成長発達を楽しみながら医療的ケアができる方、NICU退院後の子どもと家族の地域ケアを支えたい方大歓迎です!子どもたちの成長を一緒に見守っていきましょう。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

療育室つばさは0歳~6歳までの重い障がいを持つ子どもたちが通う児童発達支援事業と、7~18歳までの放課後等デイサービス事業を併せ持った施設です。、0歳~18歳まで一貫して子ども達の成長に関われるのもポイントです♪
定員は1日5名。子どもと1対1のケアをされていますので、子どもに最適な活動を提供することができます。
子どもの目線で物事を考えられる方や、遊びを創造する力に富んだ方であれば活躍できる環境です!

児童発達支援管理責任者・保育士・児童指導員・看護師・理学療法士・作業療法士・医師など様々な分野のプロが集まり、子どもたちの支援に取り組まれています。社内研修が充実していますのでスキルや知識を高めていけますよ。

募集要項

法人名 NPO法人 ソーシャルデベロップメントジャパン
施設形態 児童発達支援施設
職種 看護師
応募資格 正看護師、准看護師
◎経験不問
仕事内容 ・重症心身障がい児への医療的ケア(経管栄養、たん吸引、酸素療法、呼吸器)
・活動への参加
・記録業務
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 正看護師:1800円
准看護師:1700円
勤務時間 月・水・金 13:00~20:00
火・木 15:00~20:00
土 8:00~17:00
上記の中で週2~3日から可能
※ご相談ください。
休日・休暇 ◇日祝
◇産休、育休取得実績あり
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備
◎バイク、自転車通勤可(ガソリン代支給あり)
園児数

定員5名

勤務地・最寄駅
東京都足立区扇1-44-15 FLAP-YARD
日暮里・舎人ライナー線「高野駅」より徒歩10分
日暮里・舎人ライナー線「扇大橋駅」
日暮里・舎人ライナー線「江北駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが療育室つばさに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

療育室つばさの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、療育室つばさの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

療育室つばさの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

療育室つばさがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

療育室つばさと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

療育室つばさと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。