2021年06月18日 更新

神奈川県横浜市都筑区

池辺白ゆり保育室

0~2歳児のみ・定員20名♪遅番18:30まで+年休120日◎マイカー・自転車通勤OK!ピカピカ園舎の横浜保育室

おすすめポイント

・0~2歳児のみ・定員20名の小規模な横浜保育室!
・遅番18:30まで!夜はゆっくりプライベート♪
・年休120日以上が魅力!しっかり休めます◎
・ピカピカの綺麗な園舎で快適に働ける!

横浜市都筑区にある定員20名の小規模な横浜保育室です。
生後3ヵ月~2歳児をお預かりし、豊かな自然環境の中で、それぞれの子どもの力を伸ばせる環境と対応を心がけています。
家庭的な雰囲気を大切にしながら伸び伸びと保育に取り組んでいます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

定員20名の小規模園です。家庭的な雰囲気で子ども一人一人によりそった保育を行っています。小規模ならではの連携プレーで、日々の保育業務もみんなで協力しながら分担して行っています。また、月に1回保育士・調理師含めた全体ミーティングを実施し、ケース会議や保育運営について話し合い、支援の方針や役割分担を決めるなど、園全体で保育を創り上げていくよう取り組んでいます。
2019年4月からは、隣接地建設中の新園舎へ移転予定です。新しい環境で一緒に保育に取り組みましょう!

≪先輩社員からのメッセージ≫
初めて見学へ行った際、少人数だからこそのアットホームな雰囲気を感じ、その子どもたちも働いている職員の方たちも楽しそうにしていたことを覚えています。定員100名近い前職の園と比べ、子ども一人一人と深く関われそうだと思い、この園を選びました。
保育士には珍しく、残業ほぼ無しも魅力的でした。
2歳児クラス担任(2年間)を経て、現在は1歳児クラスの担任を任されています。
私たちと一緒に、子どもたちを保育しませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

【子ども一人一人とじっくり、丁寧に関われる保育をしたい!仲間と協力・連携して仕事をするのが好き!という方にオススメです】

定員20名のアットホームな雰囲気が魅力の横浜保育室です。職員の方、皆様が職種を越えて連携し、保育に取り組んでいらっしゃいます。市や区の研修にも参加でき、スキルアップも目指せます!開所時間は18:30までなので、仕事後のプライベート時間もしっかり確保◎大がかりな行事もありませんので、行事準備に追われることもほとんどありません♪子どもたちとじっくり関わりながら成長に寄り添った保育がしたい方はぜひご応募くださいね!施設見学も可能です!

募集要項

法人名 有限会社ワイズオウル
施設形態 認可外保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士の資格をお持ちの方
◎経験、ブランク不問/未経験可
◎経験者歓迎
仕事内容 保育業務全般(生後3ヵ月~2歳児)
・身の回りのお世話(食事、トイレ、着替えなど)
・園だよりなど配布物の作成
・連絡帳の記入
・保育日誌
◎複数担任制
*市や区の保育所職員研修への参加をお願いしています
*月1回、保育士・調理師含めた全体ミーティングを実施しています

☆1日の流れ☆
7:30 開園・受入
   自由遊び
    視診、おむつ替え、トイレトレーニング
9:30 おやつ準備・おやつ
10:15 主活動
    おむつ替え、トイレトレーニング
11:40 給食
    食事介助、歯磨き指導、おむつ替え、トイレトレーニング

    昼食・休憩
    連絡帳、日誌記入、プレスチェック、おむつ替え、トイレトレーニング

15:00 おやつ準備、おやつ
    自由あそび、おむつ替え、トイレトレーニング
    水分補給(子ども)
    室内清掃
18:30 閉園
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:210,000円~
・基本給:180,000円~
・勤務手当:15,000円
・調整手当:15,000円
勤務時間 シフト制(開所時間内の9時間/休憩60分)

≪開所時間≫
平日 7:30~18:30
土曜 7:30~15:30
休日・休暇 ◇日祝(土曜振休あり)
◇有給休暇
◇年末年始(12/29~1/3)
◇慶弔休暇
◇夏季休暇(5日)
◇育休取得実績あり
*年間休日数120日以上
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■交通費別途支給(公共交通機関で通勤した場合にかかる費用)
■昇給年1回
■賞与年2回
■研修制度(自治体主催)
*研修実績:アレルギー対応、保護者対応、救急法、保育実践、子育て支援 等 年25項目程度
◎マイカー・自転車・バイク通勤可(駐車場・駐輪場無料)
園児数

定員20名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市都筑区池辺町2355
JR横浜線「鴨居駅」より徒歩22分
グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩22分
横浜市都営バス「滝ヶ谷戸バス停」より徒歩1分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが池辺白ゆり保育室に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

池辺白ゆり保育室の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、池辺白ゆり保育室の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

池辺白ゆり保育室の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

池辺白ゆり保育室がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

池辺白ゆり保育室と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

池辺白ゆり保育室と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。