2021年06月18日 更新

京都府京都市南区

殿城保育園

《退職金制度あり》定員60名◇賑やか*楽しいことがいっぱいな保育園♪

おすすめポイント

◆退職金制度あり◎働きながら貯蓄もバッチリ★
◆住宅手当であなたの生活をしっかりサポート!
◆遠方の方も安心◎交通費全額支給♪
◆園庭に様々な果物の木あり♪楽しく食育!

殿城保育園は1980年設立の保育園です。
会話を大切に思いやりのある子を育てています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

様々な体験を通じて感動を味わえるよう、園内は楽しいことで溢れています♪アスレチックで遊ぶ子ども達の元気な声やアヒルやカモの「ガーガー」という声など…いつも賑やかで楽しい雰囲気です!
また、園庭にはみかんやりんご、ぶどうや梨など美味しい果物の木がたくさんあります☆季節ごとに収穫し楽しみながら食育にも取り組んでいますよ。一緒に充実した毎日を過ごしませんか?ご応募お待ちしております。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

環境を整え、豊かな経験から多く感動できるよう工夫をされている保育園です。可愛い子どもたちと一緒に楽しみながら、元気いっぱい働きたい方へオススメ☆

昇給や退職金制度もあるので、安心して長く働ける職場です。世帯主、一人暮らしには嬉しい住宅手当もありますよ◎ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。

募集要項

法人名 社会福祉法人 久世殿城福祉会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:197,100円
・基本給:182,600円
・業務手当:2,500円
・職務手当:約12,000円

【4年大卒】
月給:201,500円
・基本給:187,000円
・業務手当:2,500円
・職務手当:約12,000円

《その他手当》
・住宅手当:4,000円/月※世帯主、一人暮らしに限る
勤務時間 平日 8:30~17:00
土曜 8:30~17:30

変則労働時間
①7:30~16:00
②9:30~18:00
③10:00~18:30
実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり

<開園時間>
07:30~18:30
休日・休暇 ◇日祝(土曜は交代)
◇有給休暇(初年度10日/最高20日)
*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給(公共交通機関)
■賞与年2回(年計4.4ヶ月/H29実績)※初年度は約2.78ヶ月
■昇給年1回(約5,000円)
■退職金制度有り
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
京都府京都市南区久世殿城町550
JR東海道・山陽本線「向日町駅」より徒歩15分
市バス:「殿城」バス停下車徒歩3分
阪急京都本線「東向日駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが殿城保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

殿城保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、殿城保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

殿城保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

殿城保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

殿城保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

殿城保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。