2021年12月22日 更新

埼玉県富士見市

ふじみ野保育園

【住宅手当あり☆×お休み充実☆】福利厚生の整っている園です♪

おすすめポイント

・【住宅手当&扶養手当あり】福利厚生が整っています!
・賞与3ヶ月!頑張った分のご褒美もきちんともらえます♪
・「心身ともに健康で思いやりのある、自分を表現できる子ども」を方針とする保育
・旬の食材を取り入れた和食中心の給食を毎日手作り♪
・配属は近隣の姉妹園になる可能性があります◎

社会福祉法人ふじみ愛育会は埼玉県を拠点に、複数認可保育園を運営しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

保育に対して「学ぶ姿勢」や「やりがい」、「自主性」を大切にしています。
ピアノは苦手でも大丈夫!簡単な童謡など練習すれば問題ない環境ですので、ご安心ください!壁面制作もさほど多くありません。子どもたちの作品をメインに賑やかな壁面となっています。
また、夏休みは公休として休むことができます。(有給ではない)また、土日も入れると最大8日間休むこともで可能です!
先生が働きやすい環境を整えるように、園全体で取り組んでいます。気軽に見学に来て下さい♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

保育士さんをとても大切に考え、待遇や福利厚生を整えてくれている園です。

土曜日出勤すると振替休日がとれたり、壁面制作も少なかったりと、保育士さんが「負担だな」と思うポイントをしっかり軽減してくれています。
また、先生の自主性を尊重してくれるのも嬉しいポイントです。先生が保育にやりがいを感じ成長できる環境があるので、経験の浅い方や未経験の方でも安心です。

募集要項

法人名 社会福祉法人ふじみ愛育会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎新卒可、未経験可
◎年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:212,900円~307,900円
・基本給:184,900円~259,900円
・調整手当:18,000円
・処遇改善手当:10,000円~30,000円
勤務時間 7:00~20:00のうち実働7時間45分
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝+1日
◇年次有給休暇
◇夏期休暇
◇生理休暇、忌引休暇、結婚休暇
◇介護休暇
◇産前産後休暇、育児休暇
*年間休日120日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度あり(福祉医療機構・社会福祉事業共助会)
■退職金共済加入
■財形貯蓄制度
■賞与年2回(前年度実績:計3ヶ月)
■昇給年1回
■住居手当 賃貸:20,000円/月、持家:6,000円/月
■扶養手当 配偶者:4,500円/月、子:6,000円/月、親:1,000円/月
■皆勤手当:5,000円/月
■特殊業務手当:4,000円/月
■被服手当:6,000円/年
◎マイカー通勤可
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
埼玉県富士見市ふじみ野東3-7-1
東武東上本線「ふじみ野駅」から徒歩9分
東武東上本線「上福岡駅」
東武東上本線「鶴瀬駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがふじみ野保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ふじみ野保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ふじみ野保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ふじみ野保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ふじみ野保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ふじみ野保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ふじみ野保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。