2020年04月28日 更新

埼玉県さいたま市南区

こびとの森保育園

【住宅手当・託児所あり】日祝休み+土曜出勤は月1回程度♪「多様な働き方推進企業」でプラチナ認定されました!

「多様な働き方推進企業」プラチナ認定企業◎
ひとりひとりを大切に保育を行っています☆
各年齢毎に年間カリキュラムがあります◎
育休や産休から復帰されて働いている先生もいます♪
定期的に外部講師を招いて講習会を開いています★

おすすめポイント

◇埼玉県「多様な働き方推進企業」でプラチナ認定♪
◆子育て中の方も安心!利用可能な託児所あり◎
◇住宅手当あり♪家賃を節約して、手取り収入UP!
◆日祝休み+土曜出勤は月1回程度☆予定が立てやすい!

年間を通して楽しんで参加できる行事を計画、健康・自然・言葉・日本の伝統文化を大切にしています。新人研修や仕事と育児の両立を目指す職員を支援します。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

年齢層が幅広いため勉強になることが多く、保育のスキルアップができます◎また、職場の雰囲気が良いのでみんなで声をかけあい助け合いながら、子どもを中心の保育をしています♪是非一緒に働きましょう!ご応募お待ちしています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

埼玉県の「多様な働き方推進企業」の中でプラチナ認定を受けたグループです!
短時間勤務、託児施設の利用、配置転換の配慮等多様な働き方を応援しています。

0歳~5歳児までの認可保育園です。
子育て家庭を地域社会とともに支える仕組みが整っています☆
・育児休業取得実績、有給休暇があるので子育て中の方も安心◎託児所もあります!
・マイカー通勤が可能です。駅からも7分なのでどちらでも便利です♪
・未経験OK!はじめての方でも先輩がサポートしてくれます◎

募集要項

法人名 特定非営利活動法人子育てネット・森の妖精たち
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士(取得見込可)
◎性別不問
◎未経験可
仕事内容 0歳~5歳までの乳幼児の保育
・乳児クラス担任(基本的な生活習慣の援助と導き)
・幼児クラス担任(体験・学び・あそび共感と導き)
・フリーまたは副担任(担任を補佐し援助と導き)
【雇用期間の定めなし】
【転勤の可能性なし】
【定年制あり:一律60歳/勤務延長あり:65歳まで/再雇用あり:65歳まで】
【トライアル期間3ヶ月あり:労働条件変更なし】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:210,000円~※経験給あり
・基本給:174,000円~

《その他手当》
・住宅手当:20,000円
勤務時間 変形 1年単位 (休憩60分)
(1)07:00~16:00
(2)08:00~17:00
(3)11:00~20:00
又か07:00~20:00の間の8時間
土曜日:07:15~14:30/14:00~18:00

【時間外勤務なし】
休日・休暇 ◇週休2日制(日祝他※土曜日月1回程度出勤あり)
※行事により振替出勤あり
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇育児休業取得実績あり
*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給(上限20,000円/月)
■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計3.00ヶ月)
※1年目:1.50ヶ月+市調整67,500円
※2年目:3.00ヶ月+市調整67,500円
■昇給あり(500円~3,000円/月)
■退職金制度、退職金共済
■利用可能な託児所あり(保育料23,000円※給食費込み)
◎マイカー通勤可(駐車場代自己負担)

【定年制あり:一律65歳/再雇用あり:67歳まで(嘱託)】
園児数

定員90名

勤務地・最寄駅
埼玉県さいたま市南区白幡3-4-17
JR武蔵野線「武蔵浦和駅」より徒歩7分
JR武蔵野線・JR京浜東北線「南浦和駅
JR「浦和駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがこびとの森保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

こびとの森保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、こびとの森保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

こびとの森保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

こびとの森保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

こびとの森保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

こびとの森保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。