2022年05月16日 更新

茨城県水戸市

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園

プライベートも楽しめるお休み多め年120日以上♪幼保連携型認定こども園☆新卒・既卒どちらもOK◎

おすすめポイント

・キレイな施設で快適に働けます◎

リリー文化学園は水戸市内において認定こども園と保育園を運営しています。
幼稚園、保育園、小学校を通じた幼少一貫教育で、幼少期の大切な時期にたくさん愛情を注いでいます。
子どもたち一人ひとりの才能・個性を伸ばし、未来に資する教育に取り組んでいます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

リリー文化学園では保育教諭・保育士を募集しています。芸術表現を楽しく体験する教育カリキュラムを新しく取り入れました。ストーリー仕立てで進行する運動会や、ミュージカル仕立てのクリスマス会では、教師・子ども・保護者それぞれが大きな感動を体感しています♪
ピアノを弾く機会はありますが、レベルは問いません!
当学園は部門が多いので助け合うことができ、情報交換もしやすいです。また、自分らしい保育ができて良い意味のクラスカラーが出て達成感を味わえます!チームワークがいいので不安なことも聞きやすい環境です♪1クラス20名台の少人数制ですので、一人ひとりと十分に接することができ、行き届いた活動が行なえるのも魅力です。リリーは感動創造集団です。一緒に感動を創りませんか?

◎採用にあたって下記のことを重視しています!
・積極的に新しいことにチャレンジしようとする方
・困難な事に対しても情熱を持って行動できる方
・成長意欲が高く根気強く取り組める方
・子どもと一緒に何でも楽しめる方

<先輩職員より>
私は今年4月から勤務しています。
自分の保育観と園の方針ややり方が合っているという点を基準に決めました。
そして何より職員同士の雰囲気も良く、目標とした先生が多くいる事も大きな理由です。
ぜひ、みなさんもリリーの保育者として私たちと一緒に成長していきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

法人が運営する認定こども園・保育園で保育教諭・保育士を募集しています。新卒・既卒のどちらもエントリーOK◎幅広い年齢層の先生が在籍されており、色んな立場からアドバイスがもらえる環境です。不安を取り除きながら働くことができますね。女性が働きやすいと思える環境が整っている園です。産休育休から復帰され、子育てしながら働き続けている先生も多数おり、ご家庭との両立ができる職場ですよ。有給消化率も高め◎みんなでシフトを調整しながらしっかり有給取得しています。グループ園があるので、年度替わりに何歳児を担当したいか希望を出せるタイミングあり♪他園への異動願いも出せます!

お休みが年間120日以上と多め!日祝のほか、夏・冬休みもあります。体に無理なく働くことができ、ご自分の時間も大切にできますよ。福利厚生が整っていますので、安心してご勤務いただけます。各種研修がありますのでスキルアップもできますよ。
歌やダンスが好きな方、創作活動が好きな方、楽しく働きたい方にオススメの認定こども園です☆1クラス20名程度の少人数制ですのでクラスをまとめやすく、子どもたちとじっくり関われるのも魅力ですよ♪

募集要項

法人名 学校法人リリー文化学園 本部事務局
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士免許または幼稚園教諭免許(取得見込み可)
仕事内容 保育業務全般
・身の回りのお世話(食事・トイレ・着替え)
・連絡帳の記入
・年間行事の企画や運営
*スクールバス添乗なし
*認可定員:249名

※姉妹園への配属になる可能性もございます
リリー幼稚園(水戸市中丸町2052-17)
リリーの森幼稚園(水戸市内原町1397-3)
ヴィクトリアナーサリー(水戸市姫子2-751-17)
リリー幼稚園 分園チャイルドランドナーサリー(水戸市大塚町1863-186)
キンダーワールドナーサリー(水戸市南町2-3-14)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:172,200円~177,800円
・基本給:172,200円~177,800円
勤務時間 平日 8:00~16:30
土曜 8:00~13:15
*実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり

<保育時間>
7:30~19:00(土曜は18:30まで)
休日・休暇 ◇日曜、祝日
◇土曜(隔週)
◇春・夏・冬休み
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇年間休日数121日
待遇・福利厚生 ■私学共済(健康保険・年金)、雇用・労災
■交通費支給(上限40,000円/月、規定による)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■住宅手当あり(規定による)
■給食注文可(学園補助あり)
■職員研修制度(入社後研修、社内外研修、新年度研修、サマーフォーラム、年1回のミュージカル観劇研修、夏季希望研修:補助あり)

【試用期間3ヶ月あり】
園児数

定員249名

勤務地・最寄駅
茨城県水戸市中丸町2052-17
JR常磐線「赤塚駅」より車で8分
JR常磐線「偕楽園駅」
JR常磐線「内原駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。