2022年03月23日 更新

東京都八王子市

光明第四保育園

【福利厚生充実×人材を大切に育成!】◇西八王子駅徒歩圏内&バス停すぐ/自然豊かなエリア!住宅手当あり♪

おすすめポイント

・【福利厚生×研修制度充実♪】人材を大切に育成していく為の制度を整えています!
・住宅手当あり♪暮らしもサポートされて安心ですね!
・一人ひとりの気持ちに寄り添った保育を行っています☆
・新卒OK!保育士資格取得見込者OK!

「安心して利用できる福祉の拠点」「一人ひとりを大切にした支援」という法人の運営方針をもとに保育を実践しています。
自然環境や規模も違いますが、職員一同が「こころある保育」を目指しています。
月に一回「こころの日」を設け、『感謝のこころ』『周りにいる人や物を大切にする心』『自然や生き物を大切にするこころ』など
≪こころを育む保育≫をしています。日本の伝統文化を大切にした“和のこころ”も大切にしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達の想いを受け止め、一人ひとりの立場に立って、一人ひとりを大切にした保育を実践できます!
キャリアアップに繋がるバックアップ体制もバッチリです☆
より良い保育環境を一緒につくっていきましょう♪
温かいまなざしで丁寧な保育をしたい方をお待ちしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

職員の福利厚生充実や人材を大事に育ててくれる環境が嬉しい☆
働く職員の能力の向上はもちろんのこと、モチベーションアップにつなげるべく『人事考課制度・管理監督職登用制度・給与制度』のトータル人事システムを構築しています◎住宅手当や賞与も年2回ついてきます!

新卒の方や保育士資格取得見込の方のご応募もOK!長く安心して働きたい方はココ!ご興味がありましたらコンサルタントまでお気軽にご連絡くださいね!

募集要項

法人名 社会福祉法人多摩養育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・新卒OK!
・保育士資格(取得見込可)
仕事内容 ・0~5歳児までの保育業務全般
・子育て支援事業
・一時保育あり
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:235,800円~346,980円
・基本給:187,800円~271,980円
・保育士資格手当:10,000円
・処遇改善手当:35,000円~62,000円
・特別手当:3,000円

≪その他手当≫
・住宅手当
・扶養手当
勤務時間 7:00~19:00までのシフト勤務(実働7.5時間)
*時間外あり:月平均5時間

実働8時間以上/休憩60分以上

【開所時間】
7:00~19:00
休日・休暇 ◇日祝他(月8~10日休み)
◇年末年始
◇夏季休暇5日
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後、育児、介護休暇
◇年間休日数111日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限50,000円/月)
■社会保険完備、財形
■退職金制度あり(勤続1年以上)、退職金共済加入
■昇給年1回
■賞与年2回(計4.00ヶ月)
■福利厚生センター加入
■研修:入職時研修、フォロー研修、内部・外部研修、法人内施設間研修等
■制服貸与
■住宅借上制度
◎マイカー通勤可(駐車場料金約8割補助)規定によりガソリン代支給

【転勤の可能性あり】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員145名

勤務地・最寄駅
東京都八王子市横川町603
JR中央線 「西八王子駅」から徒歩15分
西東京バス 「横川」停留所から徒歩3分
京王高尾線「めじろ台駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが光明第四保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

光明第四保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、光明第四保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

光明第四保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

光明第四保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

光明第四保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

光明第四保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。