2022年05月11日 更新

愛知県蒲郡市

チャイルドハート東海あさひ

《持ち帰り業務一切ナシ♪》笑顔絶えない明るい職場★自信をもってオススメします◎

おすすめポイント

◆定着率高め♪職場の雰囲気作りを非常に前向き!
◆やり甲斐ばっちり!子ども達と「できた」を共感☆
◆研修充実◎働きながらスキルアップできる!
◆プライベートもしっかり大切にする雰囲気があります♪

株式会社チャイルドハート髙井は、経営理念を「エンジョイ 遊び再興支援」と掲げ来所の子ども達も働くスタッフも楽しむことを念頭に置き、現代失われている遊びを取り入れ支援をしていくことを最も大切にしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達が来所すると元気な声が絶えない明るい施設です☆支援にあたって頂くスタッフはまず自分が楽しむことを前提に子ども達と関わります。体を動かすことが好きなスタッフは子ども達と一緒に汗を流します!
スタッフ間も仲が良く、チームワークの向上を図るためにも月1回「ランチ会」を開催しその中で、プライベートの話などで盛り上がります!食事会場はスタッフ間で決めています♪
子ども好きで通う子ども達の発達を真剣に考えられる方、元気な子ども達が多いので一緒になって遊びを楽しめる方大歓迎です!

【先輩社員からのメッセージ】
私は入社して今年で3年目になります。入社時の気持ちはドキドキでした。
子どもとうまく関われるのか、支援できるのか不安な気持ちもありましたが、わからないことや不安なことはみんなで話し合って考える場があるため、自分とは違う支援の仕方や、一人一人違う見方があるんだと気づけることができました。
支援するなかでいろんなことが毎日起こりますが、その分子どもの成長を実感でき、笑顔で楽しそうに関わってきてくれる子どもの姿を見ると、とてもうれしい気持ちになり、ここで働いていてよかったと思います。
一緒に子ども達の発達のサポートをしていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子ども達も働くスタッフも楽しむことを念頭に置き遊びを取り入れ支援していくことを大切にしています。

スタッフのプライベート充実化を大事にしており、有給休暇事前申請をして旅行に行かれる際は10,000円の手当が出ます♪

職場の雰囲気作りを非常に前向きで、スタッフ間の関係も良好です!

また、研修がとっても充実されているのも特徴です。月に1回、専門的知識を身に着ける為の研修があり、子ども達の行動理由を学んだり、凸凹の子ども達の理解を深めることができます◎他にも月1回、全事業所のミーティングを実施されていて、各事業所で実際に起きたことなどをすり合わせ、現場スキルを向上されています!

是非一度、直接ご覧になって頂きたいと自信を持っておすすめさせて頂きます。

募集要項

法人名 株式会社チャイルドハート髙井
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格

《こんな方にピッタリ》
・事業所イベントの企画など新たに行うことを発信しやすくそういったことにチャレンジしたい方(自身が楽しそうと思えることをテーマにできる)
・持ち帰り仕事は一切なく、プライベートを充実したい方
・利用をする子ども達の発達を一緒に感じ喜べる方
・研修を通じて自身のスキルアップしたい方
仕事内容 ・身の回りのサポート(食事、トイレ、着替えなど)
・学習支援(宿題を手伝う程度)
・連絡帳の記入
・業務日報の作成
・おたよりなどの作成
・送迎業務
・イベント企画
・支援計画の作成

【平日】
*10時:出勤→連絡帳、業務日報準備→前日振り返り→支援ミーティング
*14時:送迎、事業所内での支援 
*18時:送迎、記録記入
*19時:退勤

【土曜祝日学校休業日】
*9時出勤:連絡帳、業務日報準備→送迎
*12時:昼食
*16時:送迎
*17時:退勤
雇用形態 正社員
給与・手当 ・基本給:180,000円~230,000円
・専門職手当:20,000円
勤務時間 ①10:00~19:00
②9:00~17:00
実働6時間以上/休憩45分以上
実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり

《営業時間》
平日 15:00~18:00
土曜・祝日 10:00~16:00
休日・休暇 ◇シフト制(希望をする日は原則休日にしやすい)
◇長期休暇取得可能
◇有給休暇(事前申請の有給消化で旅行へ行く際は10,000円の手当を給付)
*年間休日数117日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限10,000円)
■賞与あり(前年度実績:年2回・0.5ヶ月)
■研修制度(入社後、社内、社外、テーマ別)
◎マイカー通勤可(駐車場あり)

【定年あり:60歳】
勤務地・最寄駅
愛知県蒲郡市旭町16-17
名鉄蒲郡線・JR東海道本線「蒲郡駅」より徒歩12分
名鉄蒲郡線「蒲郡競艇場前駅」
JR東海道本線「三河塩津駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがチャイルドハート東海あさひに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

チャイルドハート東海あさひの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、チャイルドハート東海あさひの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

チャイルドハート東海あさひの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

チャイルドハート東海あさひがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

チャイルドハート東海あさひと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

チャイルドハート東海あさひと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。