2022年03月17日 更新

神奈川県横浜市都筑区

アスクセンター北保育園

【好待遇◎月給22.2万円~×年休123日】借り上げ社宅制度など福利厚生も充実♪

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分。歴博通り沿いにある、通勤にも便利な保育園です。
園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱい!
体操やクッキングなど多彩な取り組みをしています!
こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。
職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

おすすめポイント

・年休120日以上♪お休みをしっかり取れます!
・福利厚生、研修制度充実☆
・系列園に異動可能(状況による)
・契約社員(固定時間可)もあり

子育て支援事業の最大手、株式会社JPホールディングス(東証一部上場)のグループ企業です。全国で200以上の保育所と80以上の学童クラブ・児童館を運営しています。

2017年には「プラチナくるみん」認定を取得しました。積極的な子育てサポートを高い水準で実践・継続している企業として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。

手厚い福利厚生と働きやすさが魅力の職場で働いてみませんか?

園の雰囲気

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分。歴博通り沿いにある、通勤にも便利な保育園です。

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分。歴博通り沿いにある、通勤にも便利な保育園です。

園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱい!

園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱい!

体操やクッキングなど多彩な取り組みをしています!

体操やクッキングなど多彩な取り組みをしています!

こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。
職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。 職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    「職員が楽しく働けること」を運営理念のひとつに掲げているのが、アスク保育園の魅力のひとつ。あたたかい雰囲気の中、笑顔で働ける環境づくりに力を入れています。

  • ぴよまる先生

    働く職員のことも考えて、大切にしてくれる会社です。こどもが2人いますが、家庭と仕事との両立がしやすくとても助かっています。

  • ぴよまる先生

    保育力を向上させたいと思っていたところ、日本保育サービスは年間100種類以上の研修制度があると知り、「ここなら成長できそうだ」と思って入社を決めました!

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

思い出に残る場所を一緒に作りませんか?
アスクで自分の特性・個性を活かして長く働ける職場をみんなで目指しましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

日本一保育園を沢山持っている株式会社運営の保育園になります。
大手ならではのゆとりをもった研修体制があり、経験が浅い方やブランクがある方も安心して勤務開始可能です。
産休育休制度等もあるため、長く勤務されたいならアスクはおススメです!

日本保育サービスでは、「職員が楽しく働けること」を4つの理念の最後に掲げ、職員が生き生きと働くことができる職場づくりを目指しています。
アスクセンター北保育園は、センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いに、2008年4月オープンしました。

アスクセンター北保育園について

保育方針

【園目標】
・げんきにあいさつができるこ
・いろいろなことをたのしめるこ
・たいせつにするきもちがもてるこ

【保育理念】
■自ら伸びようとする力
こどもたちが自ら成長のきっかけをつかみ、ひとつひとつ「できる喜び」を実感することで、「生きる力」を獲得することを目指します。

■後伸びする力
目先の結果や成長を期待したり、こどもたちに要求したりするのではなく、個々の特性を重んじ、長期的な視点から、保育を行います。

■五感で感じる保育
四季や自然の力を体感させ、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚の五感で感じる保育の充実を目指します。

【運営理念】
■安全&安心を第一に
当園ではお子様をお預かりするにあたり、室内設備はもちろん、健康管理や衛生管理などハード・ソフト両面にわたり万全の安全対策を講じます。

■いつまでも想い出に残る施設であること
保育所は幼稚園などと異なり、お子様が一日の大半を過ごす場所です。お子様が一日中楽しく過ごせるよう様々な保育プログラムをご用意し、卒園後も心に残る想い出がたくさん作れるような保育を目指します。

■本当に求められる施設であること
子育てと仕事との両立を図る保護者のための延長保育や、子育て中の保護者をサポートする多様なサービスを提供します。
また、地域に開けた保育所を目指し、地域子育て支援や育児相談なども積極的に行います。

■職員が楽しく働けること
当社では、職員が楽しく働くことをモットーにしています。職員自身が楽しく仕事をしてこそ、心から自然とお子さまと保護者に接することができ、「保育の質の向上」につながると考えています。
今後も職員が健康で楽しめる環境づくりに積極的に取り組んでいきます。

特色・取り組み

未来を担うこどもたちにとって、どんな保育が必要だろうか――。
株式会社日本保育サービスは、創業から今まで質の高い保育サービスを提供することだけを考え続けてきました。 現在、運営する施設では次の3つの保育プログラムを実施しています。

■英語 「英語って、たのしい!」 こどもたちにそう思ってもらうことを大切にしています。
■たいそう 幼児期では、運動あそびを通して「からだの動き」と「こころの動き」を経験―― 。 学童期では、集団あそびを通してあそびのコツを理解し、得意なことを増やす―― 。 運動の楽しさを伝え、自らチャレンジする力を育てます。
■リトミック 音楽活動を通して、友達と一緒に楽しんだり、共感したり、そして時には自ら考えだして表現したり――。 リトミックではこころとからだを育んでいます。

食事へのこだわり

さまざまな食育活動を通じて、彩り・香り・食感・音・味などで五感を刺激する体験をこどもたちに提供しています。

■給食
『楽しく食べよう・豊かな人間性を育もう・五感を使って味わおう』をコンセプトに、乳幼児に適した給食を提供しています。

塩分・油分・糖分を調整し、食品添加物を少量にとどめ、食材の選定や衛生面にも配慮しています。

■クッキング保育
こどもたちが自分でおやつや食事を材料から作り、食べることを保育の一環として行います。

皆で協力したり考えたりすることを学び、食べる楽しさを味わうことができます。

■食農活動
野菜の育ちに触れる環境を提供し、こどもの心を動かし、食べものを大切にする気持ちを育みます。

募集要項

法人名 株式会社日本保育サービス
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格(取得見込み可)
◎未経験可
◎性別・年齢不問
仕事内容 ●日々の保育業務全般をお任せします。(持ち帰り仕事なし!)
●園の仲間たちと協力しながら保育にあたっているため、未経験の方も安心して働けます。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:222,000円~308,000円
・基本給:172,000円~218,000円
・特別調整手当:30,000円~70,000円
・地域手当:20,000円
勤務時間 週40時間のシフト制(実働8時間、休憩60分)
*シフトは配属先施設の開園時間による
*残業あり:月平均6時間
保育時間 (月曜日~金曜日)7:00~21:00
(土曜日)7:00~19:00
休日・休暇 ◇週休2日制(土日祝出勤分は翌週に振り替え休日を取得)
◇有給休暇(入社時に10日付与!※10月以降の入社者は付与日数に規定あり)
◇特別休暇
◇慶弔休暇(ご自身の結婚:5日以内等)
◇産休・育休
◇介護休暇
◇子の看護休暇(年5日)
◇不妊治療休暇(月2回まで)…等
*年間休日123日(2020年度実績)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■昇給:原則年1回(規程による)
■賞与:年2回・計2.0ヶ月~4.0ヶ月(2020年度実績)
※業績・評価・職務・在籍年数により変動
■交通費全額支給
■社内外研修制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■従業員組合
■従業員持株会(会社から50%の奨励金あり)
■ベネフィットワン(旅行・各種レジャー施設等の割引あり)
※割引サービス140万種類以上!!※2021年7月~
■単身寮あり(関東のみ・入居規定あり)
■借り上げ社宅制度あり(対象:世帯主の方)
*最大約7万円補助
*対象外エリアあり
*要件・金額・その他、お気軽にお問い合わせください。

【定年制あり:一律65歳/再雇用あり(66歳以上)】
【試用期間2ヶ月:労働条件変更なし】
研修・教育 年間100種類以上の様々な研修を実施しています。

常勤・非常勤を問わず、全職員が参加可能な自由選択研修と、キャリアにあわせて実施する階層別研修の2つを軸に、年間の研修プログラムを実施しています。

■自由選択研修
月ごとに自由に申し込み・参加できる研修です。

(研修例)
・食物アレルギーの種類とその対応
・発達障害のある子の一生
・手遊び研修会
・夏の感染症・食中毒・熱中症
・こどもの姿と保護者の関わり
・人気のクリスマスの壁飾り
・運動会プログラム
・ハロウィンパーティーについて

■階層別研修
各年代や職種に求められる能力の向上を目的として、1グループ・年間約10回程度の研修を行っています。

■海外研修
世界の保育を学ぶために海外研修を実施。これまでに約200名が参加しました。

2011年からの5年間では、フィンランド・スウェーデン・ニュージーランド・ドイツで開催されています。
園児数

0歳8名 / 1歳10名 / 2歳10名 / 3歳10名 / 4歳10名 / 5歳10名 / 定員58名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-19-20 プライムシティ1階
横浜市営地下鉄「センター北駅」徒歩4分
横浜市営地下鉄「センター南駅
横浜市ブルーライン「中川駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがアスクセンター北保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

アスクセンター北保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、アスクセンター北保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

アスクセンター北保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

アスクセンター北保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

アスクセンター北保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

アスクセンター北保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。