2022年03月03日 更新

神奈川県川崎市高津区

キディ二子・川崎

≪人間関係での退職者ゼロ≫◆家賃8.2万円まで補助◆定員27名◆時間固定OK[高津駅/徒歩6分]

おすすめポイント

・定員27名の家庭的な規模♪
・人間関係での退職者ゼロなのが自慢です!
・借り上げ社宅制度利用で、家賃8.2万円まで補助
・お子様が未就学児の方は時間固定も相談OK◎
・リフレッシュ休暇+公休+有給でしっかり休める♪

仕事から帰ってきたお母さんが、家で保育関連の準備に追われることから解放され1分でも2分でも子どもと一緒に過ごせる時間が増えるようにという私たちの願いから生まれた、「従来の保育」にはないサービスを提供しています。

園の雰囲気

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園は「働くお母さんの味方」。ご自身のお子様の発熱時も対応可能です♪未就学のお子様がいる方は時間固定も応相談!
人間関係が良好で、風通しの良さには自信があります。笑顔で保育ができる環境を整えて、あなたをお待ちしています♪

【先輩スタッフからのメッセージ】
アットホームで温かい雰囲気の園です!園舎も新しいので快適に働いています。
やりたいことを「できない」で終わりでなく、できるための工夫ができる環境です!保育は大変な面もありますが、子どもとの関わりの中で楽しさを一緒に見つけていきましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

年間休日の多さもそうですが、お休みの取りやすい制度も充実しています。

借り上げ社宅制度は世帯主であれば既婚者や同棲の方でも使用可能です!
また子育てにもすごく理解があるので時間固定や早番遅番カットや土曜日出勤カットなども相談が可能です。経験加算をつけていただけるので経験のある方はさらに高給与が見込めます。採用担当者様もとても丁寧で優しい方なので、入社後も安心してお勤めいただける環境です♪

募集要項

法人名 社会福祉法人伸こう福祉会
施設形態 認証・認定保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育ならびに関連する業務
・書類作成(手書き、PCどちらでも可)
・暑い時は水遊び
・土曜もしくはお昼寝の時に職員会議
・制作物は以前使用したものを活用してまた新たなものをつくったりしてもOK。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:215,000円~
・基本給:195,000円~
*経験を考慮の上、当社規定により優遇

《その他手当》
・役職手当
・主任手当
・住宅手当
・処遇改善手当
・特別手当(常勤保育士のみ)

※川崎市と横浜市勤務の方のみ保育士宿舎借り上げ事業による補助有(最大82,000円)
◎世帯主であれば、既婚者でも同棲の方でも借り上げ利用が可能です!
※その他規定あり
※その他の市の園は29歳まで15,000円/月 30歳から5,000円/月(本人が世帯主の場合)
勤務時間 7:00~20:00の間で実働8時間・変形労働(早番遅番を含む)
(例)
①7:00~16:00、②11:00~20:00、③9:00~18:00など
*休憩60分
*時間外あり:月平均1時間

★お子様が未就学児の方は、時間固定OK!(~18:00)
休日・休暇 ◇月9日 (原則週休2日) 
◇リフレッシュ休暇制度 5日間(入職日により異なる。)          
※最大連続10日間お休みできます。(有休・リフレッシュ休暇・公休の組み合わせを利用)
◇年末年始12月29日~1月3日・5月3日~5日 
◇有給休暇(入社時10日即日付与)
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇生理休暇
◇母性健康管理の為の休暇
◇子の看護休暇
◇育児休業、介護休業等
*年間休日118日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(規定あり)
■賞与あり(年2回・計2ヶ月分)
※業績・勤務成績・算定期間中の在職日数により算出
■昇給あり(年1回)
※法人業績・個人評価などを合わせて、総合的に決定
■福利厚生 (ソウェルクラブ加入) 
■制服支給あり

【定年:70歳/再雇用あり:80歳まで】
園児数

定員27名

勤務地・最寄駅
神奈川県川崎市高津区二子5-16-16
東急田園都市線「高津駅」より徒歩6分
東急田園都市線「溝の口駅」、南武線「武蔵溝の口駅」より徒歩13分
南武線「武蔵溝の口駅」より徒歩13分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがキディ二子・川崎に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

キディ二子・川崎の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、キディ二子・川崎の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

キディ二子・川崎の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

キディ二子・川崎がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

キディ二子・川崎と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

キディ二子・川崎と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。