2020年11月20日 更新

東京都江戸川区

逆井保育園

☆平井駅より徒歩圏内☆有給休暇年12日♪はだし保育の保育園です。

おすすめポイント

・0~5歳児の定員124名元気いっぱい認可保育園です。
・1950年から続く歴史ある保育園です。
・有給休暇が年12日貰えちゃう♪
・賞与は年2回3.5ヶ月分☆
・はだし保育で子どもも元気いっぱい☆

■環境 子供達が安心して遊び、生活して行けるよう努める。
◇生活 基本的生活習慣を身につけるよう努める。
■健康 明るく・元気で・丈夫な体作りに努める。
◇表現 よく聞き・よく考え・よく行動し、自分の意思を伝えられるよう努める。
■人間関係 思いやりのある、優しく豊かな子供となるよう努める。
◇給食 成長して行く子供にとって、バランスの取れた必要な栄養、
    愛情のこもった楽しい給食作りに努める。
    地域性地元との交流を保育の中に取り入れる。
■指導 子供にとって「何が必要か・どうしたら良いか」など、
    指導の上で常にもつ。

以上の事を指導目標として、日々子どもたちとのかかわりを深めています☆

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園では、危機管理や健康増進を目的としたはだし保育を行っており、子どもらしさを大切にし、やりたいことを見守るのびのび保育を目指しています。園の方針に共感し、一緒に明るく頑張ってくれる方を募集しています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

昭和25年に設置された歴史ある保育園です。
特に特徴的なのは、はだし保育を行っていることです。
子どもは足の裏に触れる床の感触を学びながら生活をしていけます。また、歩くことの少ない子どもたちの偏平足の予防にもなる保育です。

子どもに何かをやらせる、のではなく、子どもの興味や意思を尊重することを目指している保育園です。歴史ある保育園で、子どもたちに関わり、保育を行ってみませんか。

募集要項

法人名 宗教法人成就寺 逆井保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 保育士資格をお持ちの方
仕事内容 保育士業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:194,080円~

※別途、経験加算あり
 (目安:認可保育園で正社員3年で211,912円以上)
◎住宅手当、扶養手当など別途でつく手当あり(規定あり)
勤務時間 7:20~19:20うち実働8時間シフト制勤務
(休憩60分)
時間外労働月平均:7時間程度
休日・休暇 ◇日祝他
◇夏休み
◇有給休暇(初年度より12日付与)
◇年末年始休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■有給休暇(初年度より12日付与)
■退職金制度有
■賞与年2回 3.5ヶ月分
■昇給年1回あり
■通勤手当全額支給
■職員用控室あり
■給食あり
◎自転車通勤可
◎産休取得実績あり
☆住宅手当40,000円(規定あり)
☆扶養手当(規定あり)
園児数

0歳9名 / 1歳16名 / 2歳24名 / 3歳28名 / 4歳23名 / 5歳25名 / 定員124名

勤務地・最寄駅
東京都江戸川区平井1-24-33
JR総武線「平井駅」より徒歩10分
都営新宿線「東大島駅」
JR総武線・総武線快速「新小岩駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが逆井保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

逆井保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、逆井保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

逆井保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

逆井保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

逆井保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

逆井保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。