2022年03月24日 更新

東京都豊島区

アンソレイユ保育園

【年休128日・残業ほぼナシ】スタート給与が高水準♪月給22万円~!借り上げ社宅制度あり◎

おすすめポイント

・年間休日128日♪残業は月平均3時間◎
・スタート給与が高め!月給22万円以上★
・3駅から徒歩圏内◎便利な立地です!
・住宅手当・借り上げ社宅制度あり♪
・複数担任制なので経験が浅い方もご安心ください◎

社会福祉法人みどりの森では、働く女性に優しい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。
天気の良い日には戸外で活動し、そのほか、小学校就学前までに必要な知識や運動能力を習得できる保育プログラムを実施しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

アンソレイユ保育園では、働きやすい環境づくりに本気で取り組んでいます!!
例えば、複数担任制、残業がない、休憩を取ることができる、完全週休2日制、年間休日128日、産休・育休取得実績あり、職員同士の仲がいいetc…♪離職率がとても低い職場です!会議もお昼寝の時間に短時間で簡潔に行っています。
また、制作やピアノ、運動、音楽指導など、自分の得意分野を伸ばすために園がしっかりをバックアップ!得意な部分を伸ばすことができる環境があります。園内、園外の研修を実施、難しい内容ではなく、個々に合った研修を行っているので安心です。保育業務をしっかりと習得したい人は先輩保育士が丁寧に指導するので、働きながら保育士としてスキルアップすることができますよ◎当園では、様々な保育カリキュラムを取り入れており、小学校就学に向けて準備し、お子さんが持っている能力を最大限引き出す保育を行っています。
法人としても、中長期の経営計画を立てているので、将来にわたって安定して働くことができます。子育てや介護などの面でも個々の職員を応援します!法人内にカウンセラーがいるので、いつでも相談などをすることができとても安心です。
働きやすい職場で、子ども達の笑顔に囲まれて保育をしませんか?

《先輩社員からのメッセージ》
◎3年前に転職して今の職場で働いています。働きやすい環境が整えられており、さらに職員一人ひとりを大切にしていただけるので安心して仕事と向き合うことができます。
◎転職前の職場は労働条件が悪かったのですが、今は有給もたくさん取ることができ、残業もありません。保育士もたくさんいます。転職してきたほかの職員も「働きやすい」と言っています。
◎明るく風通しがいい職場環境で、不安があっても先輩保育士がやさしく教えてくれるので気持ちも落ち着いています。
◎カウンセラーがいるのでなんでも気軽に相談でき安心して仕事をすることができます。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

年間休日128日!有給消化率93%!お休みもしっかりとれ、持ち帰りや残業もほとんどなく、メリハリを持って働けますよ◎

保育は複数担任制なので負担が少なく、経験の浅い方やブランクのある方も安心してお仕事できる環境です。
産休育休の取得実績もあり、15年以上長く努めている先生もいるほど!
働く女性にやさしい職場をめざしているアンソレイユ保育園で働いてみませんか?

募集要項

法人名 社会福祉法人みどりの森 アンソレイユ保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験可
◎年齢不問
仕事内容 認可保育園における保育業務全般
*複数担任制
*書類はPCやタブレット使用

☆2歳児クラスまでは連絡帳をしっかりと利用しますが、3歳児以上は必要なことのみの記入になるので時間を有効に使うことができます

《1日の流れ》
朝:受け入れ→午前:戸外活動・カリキュラム→ランチ→お昼寝→おやつ→帰りの会→自由保育→降園
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:220,000円~320,000円
・基本給:150,000円~250,000円
・調整手当:70,000円

≪その他手当≫
・住宅手当
勤務時間 ①7:15~16:15
②8:30~17:30
③11:15~20:15
★シフトはほぼ週固定
*時間外あり:月平均3時間
休日・休暇 ◇日祝+1日
◇夏季休暇
◇有給休暇(消化率100%)
*年間休日128日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限50,000円/月)
■賞与あり(年3回・計3.5ヶ月分)
■昇給あり(1,000円~4,000円)
■借り上げ社宅制度あり
■給食あり:300円/1食
■制服貸与あり
■研修制度あり(入社後、OJT、社内、社外、階層別、フォローアップ、職種別、テーマ別)
■退職金制度あり、退職金共済加入(勤続1年以上)

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員105名

勤務地・最寄駅
東京都豊島区北大塚3-12-12
JR山手線「大塚駅」徒歩8分
JR山手線・埼京線「池袋駅」徒歩14分
東武東上線「北池袋駅」徒歩14分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがアンソレイユ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

アンソレイユ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、アンソレイユ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

アンソレイユ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

アンソレイユ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

アンソレイユ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

アンソレイユ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。