募集が終了している求人です

広島県広島市東区

社会福祉法人広島光明学園 保育所

【託児所あり♪】☆アストラムライン「牛田駅」徒歩8分の認定こども園でのお仕事募集です☆

おすすめポイント

・【託児所あり!】子育て中のママ保育士さんを応援!
・週休2日制!お休みもしっかり取れます♪
・駅徒歩8分!通勤に便利☆
・認定こども園なので、幼保両方の経験ができるのも魅力♪

社会福祉法人広島光明学園は平成19年4月に認定こども園として定員420名(保育園370名、幼稚園50名)で開始しました。
保育・教育に対するニーズに応えるため、保育所保育指針と幼稚園教育要領に基づき、幼保一元化に取り組み0歳から就学前の子どもの成長、発達を十分に考慮しながら一貫した保育、教育を提供するとともに、保護者や地域と力を合わせ子育て支援を行います。

募集が終了している求人です

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達から高齢者の方まで、みんなの「いのち」を、お互いに尊重し、大切にして生きていこうという街づくりを目指している「牛田」で、私たちと一緒に明るく楽しく保育しませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

託児所あり♪子どもを預けながらの勤務が可能です!駅からも徒歩8分と通勤しやすい☆認定こども園でさらなるスキルアップに繋がります♪

広島光明学園は保育園と幼稚園の機能を兼ね備えた、建物は保育園と高齢者施設が合築された10階建ての認定こども園です。

募集要項

法人名 社会福祉法人広島光明学園
施設形態 認定こども園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 乳幼児の保育業務。

広島光明学園保育所又は牛田新町光明保育園での勤務
牛田新町光明保育園:東区牛田新町3-20-15
転勤の可能性あり
雇用形態 正社員
給与・手当 日給月給173,400円~194,820円
基本給170,000円~191,000円
給与改善手当:3,400円~3,820円
皆勤手当:3,000円(欠勤日数に応じて日割りでの控除あり)

その他の手当等
扶養手当:3,800円~19,600円
住宅手当:10,000円~20,000円

試用期間(3ヶ月):時給1,000円
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③11:00~20:00
(休憩60分)
*勤務時間7:00~20:00の間で8Hのローテーション勤務
勤務時間①~③は代表的な勤務
時間外あり月平均5時間
休日・休暇 ◇日祝他、ローテーションによる週休2日制
◇有給休暇
◇年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限16,000円)
■社会保険完備
■賞与年3回
■昇給あり
■退職金共済、退職金制度あり(勤続1年以上)
◎利用可能託児施設あり
勤務地・最寄駅
広島県広島市東区牛田本町5-1-2
アストラムライン「牛田駅」徒歩8分
アストラムライン「白島駅
JR山陽本線「新白島駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

募集が終了している求人です

よくある質問

就業中ですが社会福祉法人広島光明学園 保育所に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

社会福祉法人広島光明学園 保育所の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、社会福祉法人広島光明学園 保育所の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

社会福祉法人広島光明学園 保育所の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

社会福祉法人広島光明学園 保育所がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

社会福祉法人広島光明学園 保育所と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

社会福祉法人広島光明学園 保育所と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。