2020年07月08日 更新

埼玉県新座市

みき保育園

【賞与4ヶ月・残業なし・住宅手当あり】定着率が自慢です♪幅広い年代が活躍中!マイカー通勤OK◎

おすすめポイント

・【賞与年4ヶ月!】頑張りがい十分♪
・【離職率が低い!】年代はバランス良く在籍!
・残業なし◎プライベートを大切にできます!
・1クラス14名以下!1人ひとりにしっかり目が届きます
・マイカー通勤OK★天気が悪い日もラクラク通勤★

みき保育園では、食育・異年齢交流保育園・園外保育・お誕生会・お芋掘りなど、保育園の特色をいかした、子ども達の為の豊かな保育活動を行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

みき保育園では新しい先生を募集しています!
20代後半~50代後半の職員が在籍しており、子育て中の方や、子育て経験のある方が多く活躍してくれています◎開園8年を迎えますが、開園当初から勤務されている先生も複数おり、皆で協力し合いながら保育を進める姿勢は開園当初から変わりません◎行事などの際にも、複数の担当者が計画を立て、皆で協力しながら進めています。準備物等も担当者が負うことはなく、パートさんの力も借りて行っています。
入社後にはきちんと研修を行い、先輩について園の流れを学んでいただけるので安心してご入職くださいね!保育経験のある職員が多いので、スキルを上げるには良い環境だと思います!また、月に2回週会議を行いクラス相互の様子の伝達等を話し合い、それとは別に、主任を中心に乳児会議、幼児会議を節目に開催し問題を提議しています。子ども達は1クラスに多くて14名ですので、目が行き届き指導もしやすいですよ◎
あなたも私たちと一緒に成長していきませんか?ご応募楽しみにしております☆

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

経験豊富なスタッフと未経験スタッフのバランス良い配置により、スムーズに仕事が覚えられる環境で成長できます!賞与年4ヶ月支給も嬉しい♪残業はほぼなく、プライベートも充実できますよ♪産休育休の取得実績もあるので結婚出産後も安心◎実際に2名の取得実績があり、現在も1名産休を取得されています。日祭日に有給や振休を絡めて長期休暇の取得もできますよ!

食育に力を入れていらっしゃる保育園さんで、四季折々の花やぶどう、ミカン、桃、柿、リンゴ、サクランボ等の収穫の喜びを子ども達と共有できます♪
専門講師による英語教室や絵画造形教室、体育指導や水泳指導も取り入れていらっしゃいます。
定着率が高い職場の希少な求人ですので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね!お待ちしております。

募集要項

法人名 社会福祉法人片山会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格(取得見込可)
◎新卒・未経験可
仕事内容 8ヶ月~5歳児の保育
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:194,155円~204,970円
※経験給有り

≪その他手当≫
・住宅手当:上限30,000円(世帯主かつ独身者(単身)で賃貸住宅を利用する方)
勤務時間 ①7:00~16:00
②9:30~18:30
③8:30~17:30
実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝+1日(勤務ローテーションによる)
※土曜出勤の場合、平日に1日休み
◇夏季休暇(3日)
◇年末年始休暇(6日)
◇有給休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
*年間休日105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限20,000円)※公共交通手段の場合
■賞与あり(年3回・計4.0ヶ月分)※初年度3.5ヶ月
■昇給あり
■退職金制度あり(勤続1年以上)、退職金共済加入
◎マイカー通勤可(駐車場あり:1,000円/ガソリン代:距離応じて支給あり)

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
埼玉県新座市道場2-9-19
東武東上線「朝霞台駅」からバス(ひばりヶ丘行)「片山小学校前」下車、徒歩5分
西武池袋線「ひばりヶ丘駅」からバス(朝霞台行)「片山小学校前」下車、徒歩5分
西武池袋線「保谷駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがみき保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

みき保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、みき保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

みき保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

みき保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

みき保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

みき保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。