2022年03月16日 更新

神奈川県横浜市港南区

つばさ保育園 分園

◎月給20.5万円~+賞与3.8ヶ月◎年休125日!【0・1歳児×定員30名】

おすすめポイント

・嬉しい高水準◎月給20.5万円以上+賞与年3.8ヶ月!
・☆有給休暇初年度13日付与☆年休125日!お休み充実♪
・【夏季休暇5日!】3/31まで取り方自由が嬉しい♪
・≪住宅手当&扶養手当あり!≫
・0・1歳児、定員30名の認可園!

NPO法人きずなの会では、子どもが明日の自分に期待し、保護者が安心して子どもを預けられ、職員がいきいきと働くことができる、地域に子育て支援で貢献できる施設を目指しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

チームワーク抜群!お互いが協力し合える環境の保育園!
子ども達の日々の成長に驚きと感動の連続です☆
一人ひとりを大切に、子ども達の可能性を引き出し伸ばしていきませんか?
何事にも前向きで笑顔が素敵な方をお待ちしています♪

【こんな方にピッタリ!】
■キャリアアップしたい方
■チームワークを大切に働きたい方
■新しいことに挑戦していきたい方
■先を見通して行動し、気配りができる方
■何かあっても引きずらない方

【先輩スタッフからのメッセージ】
◇理念が具現化され共有しているので、何をすればよいのか理解しながら働けます。

◇しっかりと連携が取れているので、助け合いながら仕事ができます!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

年休125日&有給休暇が初年度から13日付与とお休みが充実しています♪夏季休暇は3/31まで5日取り方自由という柔軟さ☆さらに勤続10年の方にはリフレッシュ休暇を10日間付与されるなど、長く勤務したい方にも嬉しい制度あり♪業務内容がマニュアル化され、他の保育士さんとの連携もバッチリ!

【つばさ保育園】本園は2-5歳児定員60名、分園は0・1歳児定員30名の認可保育園です!
NPO法人きずなの会は、認可保育所2施設、学童クラブ1施設を運営しています。

募集要項

法人名 NPO法人きずなの会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎性別不問
仕事内容 ・乳幼児の保育(乳児30人、幼児60人、合計90人の認可保育所)
・乳児はケアマニュアルに沿って担当制をとります。
・幼児は異年齢クラスで子どもの主体性を重視した遊びの援助をします。
①月・水は運動遊び(外部講師)
②火は4・5歳は音楽(園長先生がピアノを弾きます)
③木・金はタスクなし。園庭遊びや外に遊びに行きます。
・メンター制あり
・壁面装飾一切なし
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:205,180円~285,920円

≪その他手当≫
・住宅手当:15,000円~20,000円
・扶養手当
・勤続手当
・勤務手当
勤務時間 シフト制
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③12:00~21:00
★休憩60分
*時間外あり
休日・休暇 ◇日祝他、シフト制(週休2日制)
※土曜出勤:月1回程度
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇夏季休暇(3/31まで取り方自由)
◇有給休暇(初年度13日、2年目以降は1日ずつ増えます)
◇シーズンバケーションあり(最大9日間、5日間を年2回等)
◇育休取得実績あり
*年間休日数125日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備、財形
■賞与あり(年2回・計3.8ヶ月)※業績により支給
■昇給あり(年1回・1,700円~5,100円)※業績により支給
■交通費支給(上限25,000円/月)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■横浜市の借り上げ社宅制度あり
■エプロン支給
■外部研修:市が主催のものなど(最低年1回)
■内部研修:月1回程度で救急法や子どもの見方についての確認等
※一部キャリアUP研修あり

【転勤の可能性あり:港南台】
【試用期間(3ヶ月):同条件】
園児数

0歳15名 / 1歳15名 / 定員30名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市港南区大久保1-9-25
京急本線、ブルーライン「上大岡駅」徒歩4分
ブルーライン「港南中央駅」
京浜急行本線「弘明寺駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがつばさ保育園 分園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

つばさ保育園 分園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、つばさ保育園 分園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

つばさ保育園 分園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

つばさ保育園 分園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

つばさ保育園 分園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

つばさ保育園 分園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。