2022年03月11日 更新

神奈川県横浜市鶴見区

保育室ベルファミーユ

≪小規模≫★年休124日★がんばり次第で収入UP!【賞与実績2.5~8.7ヶ月】

おすすめポイント

・人気の小規模認可園♪0歳~2歳児・定員24名◎
・★年間休日124日&残業ほぼなし★
・がんばり次第で大幅収入UP◎【賞与実績2.5~8.7ヶ月】
・時間固定正社員の相談可能♪未経験・ブランクのある方も歓迎!
・自転車・原付バイク通勤OK☆

子育て支援や子育て及び子どもの育ち等を、地方自治体や地域全体とともに支えあい、すべての子どもとその家庭が健やかに安心して暮らせる社会の形成と、性差別がなく男女が均等に利益を受けることができる社会づくりと福祉の増進に寄与しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

とにかく楽しく!!がモットーの保育園です。大人が楽しければ子どもも楽しい、大人が笑っていれば子どもも笑う!子どもも大人もみんな一緒に!!大家族のような保育園がベルファミーユです◎園名のベルファミーユはフランス語で「素敵な家族」という意味で、常勤もパートも協力して仕事をしています。保護者の皆様とも近い関係で、アットホームな空気♪保育園は子どもが自宅よりも長くいる場所。親子共に安心していられる保育園にしていきたいと思っています。また、保護者の方と一緒に成長を喜び合える園を目指します。みんなで笑って楽しく保育をしていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◎明るいあいさつが飛び交う職場♪
◎0歳~2歳のみ・定員24名の少人数制認可園!
◎マンションの1階にあり綺麗な環境です!

年間休日数124日と多め!福利厚生面でも育休制度など整っています。研修制度もしっかりしており、市・区が主催のものに参加したり、個人で勉強したり、有料研修にも参加できます。もちろん、有料の研修に参加される際は園が費用を負担してくれます。未経験の方、ブランクのある方も安心してお仕事が始められる環境なのでぜひご応募ください。お待ちしております。

募集要項

法人名 NPO法人ファミーユ
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎新卒・未経験可
◎性別不問

≪こんな方お待ちしてます♪≫
・明るく元気な方
・仲間と協力して仕事ができる方
・子どもとじっくり関わり、保護者や保育士同士で成長を喜びたい方
・楽しいことが大好きで行事等を楽しみたい方
仕事内容 生後2ヶ月~2歳児が対象の保育業務全般
・身の回りのお世話(食事、トイレ、着替え、おむつ交換など)
・連絡帳、保育日誌、経過記録記入
・衛生管理(そうじ、雑務など)
・年間行事の準備、運営
*園児数24名/職員数10名程度
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:214,000円~228,000円
・基本給:170,000円
・処遇改善:20,000円
・資格手当:20.000円
・調整手当:4.000円

≪その他手当≫
・住宅手当:10,000円~50,000円(単身者のみ)
・扶養手当:【子】5,000円/人
勤務時間 7:00~19:00
(実働8時間シフト制/休憩60分)

【開所時間】
7:30~18:30
休日・休暇 ◇日祝+1日
※土曜日出勤は月2回程度
◇有給休暇
◇夏季休暇(交代で3日間)
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇産休・育休
*年間休日124日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年3回・計2.5ヶ月~8.7ヶ月)
■昇給あり
■交通費支給(上限30,000円/月)
■退職金制度あり
■給食あり(300円/日)
■研修制度あり(社内外、テーマ別)
◎自転車・原付バイク通勤可

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

0歳6名 / 1歳8名 / 2歳10名 / 定員24名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1-4-14 グランシャリオ1階
臨港バス「東高校入口」下車、徒歩1分
市バス「西寺尾建功寺前」下車、徒歩3分
JR横浜線「大口駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが保育室ベルファミーユに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

保育室ベルファミーユの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、保育室ベルファミーユの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

保育室ベルファミーユの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

保育室ベルファミーユがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

保育室ベルファミーユと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

保育室ベルファミーユと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。