2021年06月18日 更新

東京都葛飾区

木下の保育園 青砥第2

【厚待遇】借り上げ社宅あり!育休取得率100%・定年70歳◎持ち帰り仕事はありません♪

子どもたちの自主性を育むことを大切にしています!
子どもたちの様子に合わせ保育を行い、子どもたちのできることを伸ばします。
残業の削減、持ち帰り仕事なしの環境をつくるべく、職員同士日々協力しあっています!
子育て支援の仕組みがしっかりしているので、子育てと仕事の両立も可能。お子さんがいる方も安心して働きやすい職場です!

おすすめポイント

・手厚い福利厚生+定年70歳♪安心して長く活躍できます!
・借り上げ社宅あり!自己負担は月額5,000円、引っ越し代は会社負担☆
・産休・育休取得率100%◎子の看護休暇・時短勤務制度あり!
・残業は月10時間未満♪残業代は15分単位でしっかり支給!

株式会社木下の保育では、19名定員の小規模認可園から最大90名規模までの認可・認証園、学童の特徴の異なる施設(31か所)を運営しております。『生きる力を創る』を保育理念とし、子どもたちに対し生きる力の基礎となる人間性を育む保育を実施しています。保育サービスの拡充、就労環境の充実化など、みなさんが長く安心して働ける環境づくりにも、より層力を注いでいきます。

園の雰囲気

子どもたちの自主性を育むことを大切にしています!

子どもたちの自主性を育むことを大切にしています!

子どもたちの様子に合わせ保育を行い、子どもたちのできることを伸ばします。

子どもたちの様子に合わせ保育を行い、子どもたちのできることを伸ばします。

残業の削減、持ち帰り仕事なしの環境をつくるべく、職員同士日々協力しあっています!

残業の削減、持ち帰り仕事なしの環境をつくるべく、職員同士日々協力しあっています!

子育て支援の仕組みがしっかりしているので、子育てと仕事の両立も可能。お子さんがいる方も安心して働きやすい職場です!

子育て支援の仕組みがしっかりしているので、子育てと仕事の両立も可能。お子さんがいる方も安心して働きやすい職場です!

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    職場の雰囲気が非常に明るいこと、コミュニケーションがしっかりとれており、職場全体が同じ価値観を持って保育ができていることが魅力です。

  • ぴよまる先生

    先輩後輩にとらわれず、積極的にフォローし合い、助けることで先生一人ひとりの個性が十分に発揮されています。

  • ぴよまる先生

    子どもたちの成長はとても早く、毎日が驚きと発見の連続! その子どもたちの成長を近くで見守れるのは、この仕事の一番の魅力だと思います。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

『生きる力を創る』ことを目指し、園児に寄り添った保育を行っています。
保護者様と協力しながら、園児の成長をサポートする。園児のやりたいことを尊重し、自発性を大切にしていく。園児が親元を離れ、長時間を過ごす場の第一歩として、そして自分自身で考える力「自主性」を身に付ける場として、木下の保育園は活動しています◎

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

10時間の見込み残業代が含まれていますが、この10時間は保育業務に入る前の“着替え”の時間分。仕事上の残業が発生した場合には、もちろん残業代支給あり!(15分単位)

月の平均残業時間は10時間未満で、持ち帰り仕事はNG。なるべく残業せず早く帰れるよう全員で声をかけ合います。

木下の保育園 青砥第2について

保育方針

【保育理念】
生きる力を創る

【保育方針・目標】
■協調性
仲間を大切にし認め合い、思いやりのあるこどもを育てる

■のびのび
心身共に健やかで意欲的に活動し自己表現できるこどもを育てる

■試行錯誤
最後まで諦めず自分で判断し行動できるこどもを育てる

■探索活動
興味や関心をもち挑戦することを楽しみ自ら表現するこどもを育てる

特色・取り組み

木下の保育園のシンボルマークは、色鮮やかな葉に彩られた木。
『個性(葉)を尊重し、困難にぶつかっても心(枝)が折れないよう、人としての土台(根)を培っていく』ような保育を行い、子どもたちが生きる力の基礎となる人間性を豊かにはぐくみます。

【園の特色】
■クラス別保育
年齢や子どもたちの様子に合わせて担任の先生が保育を進めていきます。
季節に合った内容の制作や、各年齢にあった運動を取り入れ子どもたちのできることを伸ばす保育を行っています。

年間行事
保護者参加

4月 ・入園式
・保護者会
6月 遠足
8月 夏祭り
10月 運動会
12月 クリスマス会
3月 卒園式

※年によって変動あり

募集要項

法人名 株式会社木下の保育
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士
◎未経験可
◎年齢・性別不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:200,000円~250,000円
・基本給:151,600円~197,800円
・職務給:5,000円
・資格手当:13,000円
・処遇改善手当:15,000円
・固定残業手当:15,400円~19,200円(10時間分)※超過分は別途支給
勤務時間 7:15~20:15
*時間外あり:月平均10時間程度
保育時間 (月曜日~土曜日)7:15~20:15
休日・休暇 ◇日祝+1日(土曜出勤の際は平日に振替休日あり)
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇有給休暇(取得率90%以上)
◇産前産後・育児休暇(取得率100%)
◇介護休暇
◇子の看護休暇
*年間休日120日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与年2回(月給×2ヶ月分)
■昇給年1回
■年度末一時金支給実績あり
■交通費支給(上限40,000円/月)
■借り上げ社宅制度あり
(自己負担月5,000円/対象:通勤90分以上or実家が遠方にある方)
■引っ越し代全額会社負担(対象:上京者)
■新生活一時金50,000円支給(対象:上京者)
■制服貸与(シンプルな紺のポロシャツ)
■木下グループ関連商品割引購入が可能!
(映画、グッズ、フィギュアスケートチケット、各種DVD ・CD・本、ヘアケア商品等)
■美容サロン「Noz」社員割引利用可能(平日70%OFF)
■介護施設入居優遇制度
■住宅優遇制度
■リフォーム費用割引
■育児短時間勤務制度あり

【試用期間:2ヶ月(労働条件変更なし)】
【定年制あり:一律70歳】
研修・教育 園内研修・全体研修など段階に応じた研修体制を整えています。
園児数

定員68名

一人ひとりの子どもと深くかかわりを持てるよう、基準より多めの職員配置設定をしています。

勤務地・最寄駅
東京都葛飾区青戸3-33-7
京成本線/京成押上線「青砥駅」徒歩2分
京成本線/京成押上線/京成成田空港線/京成金町線/北総鉄道「京成高砂駅
京成押上線「京成立石駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが木下の保育園 青砥第2に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

木下の保育園 青砥第2の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、木下の保育園 青砥第2の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

木下の保育園 青砥第2の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

木下の保育園 青砥第2がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

木下の保育園 青砥第2と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

木下の保育園 青砥第2と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。