2021年03月04日 更新

東京都練馬区

南大泉保育園

★賞与4.65ヶ月×残業少なめ★PCやタブレット使用で業務効率化◎

おすすめポイント

・賞与実績4.65ヶ月!頑張りがい十分♪
・残業少なめ◎月に3時間程度でプライベートも充実!
・もしもの時も安心!有給扱いの傷病休暇あり!
・日当たりの良い園庭あり♪異年齢での交流が充実◎
・PCやタブレット使用で書類作業などの負担軽減♪

南大泉保育園では、園全体での異年齢交流に取り組み、一緒にリズム遊びや散歩に出かけたり、たてわり保育を充実させています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

国立保育会では、「子どもと相談する対話的保育」・「遊び込める空間を作ること」・「否定語・禁止語・命令語・指示語を使わない保育」を目指しています。
キャリアが少し上の先輩職員がサポートする【メンター制度】を導入しているので、悩みや相談などがしやすい環境が整っています♪
園内研修の他にも各種研究プロジェクトや担当者連絡会など、職員間の交流も盛んです!
性別問わずご活躍できます!新卒・未経験の方も安心してご応募くださいね☆

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★賞与年4.65ヶ月×残業少なめ×ITツール導入◎職員サポートも充実★

緊急時の保護者への連絡や登降園の管理、指導計画や児童票の入力なども全てPCやタブレットを使用しています。そのため、書類作業などの負担が軽減され、子どもたちとゆったり関われます♪
退職金共済は【2本立て】で将来的にも安心◎育児や介護の短時間勤務制度や研修制度などもあり、働く職員をとても大切にしてくださる職場なので、安心してご勤務いただける環境です!

募集要項

法人名 社会福祉法人国立保育会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士(取得見込み可)
◎新卒・未経験可
◎性別不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:183,425円~
・基本給:159,500円~
・地域手当:基本給、管理職手当、扶養手当の15%

≪その他手当≫
・扶養手当
・管理職手当
・超過勤務手当
・休日勤務手当
・深夜手当
・住居手当
・変則勤務手当
・提案手当
・公立保育所引継手当
・指導育成手当
・休日保育従事手当
・休日保育専従手当
・休日保育待機手当
・早期異動手当
勤務時間 7:00~20:30
週40時間/1年単位の変形労働制
★休憩60分
*時間外あり:月平均3時間程度
休日・休暇 ◇日祝他
◇有給休暇
◇生理休暇
◇夏季休暇(5日)
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇産休・育休取得実績あり
◇傷病休暇
◇慶弔休暇 他
*年間休日数113日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計4.65ヶ月)
■交通費支給(上限20,000円/月)
■退職金あり(福祉医療機構・東社協)
■給食あり(定額6,300円)
■研修制度(新入社員研修・法人研修・園内研修・交換研修制度)
■キャリアアップ・評価制度
■短時間勤務制度(育児・介護)
■メンター制度

【定年制あり:一律60歳】
園児数

定員125名

勤務地・最寄駅
東京都練馬区南大泉5-26-7
西武池袋線「保谷駅」徒歩12分
西武池袋線「大泉学園駅」徒歩21分
西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが南大泉保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

南大泉保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、南大泉保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

南大泉保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

南大泉保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

南大泉保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

南大泉保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。