2022年01月27日 更新

愛知県名古屋市緑区

HOPPA orka 南大高

【厚待遇×お休み多めの人気求人◎】残業少なめ・持ち帰りナシ♪行事・製作少なめ

おすすめポイント

・行事や製作物が少なく、残業も月5時間以内♪持ち帰りナシ!
・お休み多め・完全週休2日!プライベートもしっかり確保◎
・各種手当・祝い金など嬉しい制度多数!
・最新+充実の設備◎事故や不審者の対策も万全です!

子どもたちの健やかな成長を応援したいという、総合教育企業として40年の歩みを持つ学習塾が母体の、将来を担う子どもたちへの想いをカタチにした保育園です。HOPPA(ホッパ)とは、スウェーデン語で「飛躍」を意味します。子どもたちが未来に向かって大きく飛躍できますように」との願いをこめ名づけました。

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    理想の園というのは、とてもアットホームで、子どもたち全員と関われ職員間もとても良好であることでした。 園見学にいき、まさにここだと感じました。

  • ぴよまる先生

    「一人ひとりを大切にする」という保育理念にひかれました。 この業界の経験も少なかったので不安もありましたが、多種多様な研修で知識を深められると思いました。

  • ぴよまる先生

    妊娠中でも働きやすいように、勤務時間の調整や仕事内容への配慮など、可能な限りの負担を軽減してくださいました。 今後は自分の仕事と家庭の両立えお目指すため、必要に応じて時短勤務などを利用しながら、私にあった働き方を見つけていきたいと考えています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

どの園もチームワークを重視しており、雰囲気の良さが自慢です♪協力し合いながら、仕事を進めることができますので、疑問点をおざなりにすることなく安心して仕事を始められます!
新しいことに前向きにチャレンジできる方や一人ひとりの子どもとじっくり向き合いたい方にピッタリ♪メリハリバッチリの環境で安心して保育をしていきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★人気求人!魅力あふれる好待遇×働きやすさ抜群★
完全週休2日制のお休み多め!残業少なめ&持ち帰りナシでメリハリバッチリ♪行事や製作物が少なく、無理なく働けます!各種祝い金など嬉しい制度多数♪子育て支援もあり、長く安心して働ける環境が整っています!

長年にわたり培ったノウハウを集約した最高品質のプログラムにより、子どもたちの興味を引き出しながら学べる環境を工夫しています!ネイティブスタッフも常駐!子どもたちは毎日、英語を耳にできる環境をご用意しています。保育士の先生に英語のスキルを求めることはないのでご安心ください♪

HOPPA orka 南大高について

保育方針

【保育理念】
子どもたちの自立を育み
輝きを引き出し
健やかな成長を応援します

■主体性を大切にした保育
子ども自身が持つ、伸びようとする力を大切に育んでいきます。
■ひとりひとりを大切にした保育
個々の発達段階を丁寧に見つめ、ふさわしい援助を心がけます。

【基本方針】
①安心・安全
②心身の健やかな成長と自立
③ご家庭と園が一体となり取り組む保育

特色・取り組み

一過性ではなく、将来にわたり役立つ力(生きる力)を育みます。
■English Tine
英語ネイティブの先生が来て、楽しく英語に触れ、国際力を育てます。
■自立教育
挨拶や日常習慣など生きる力を育みます。
■知育タイム
論理的思考や、表現基礎能力の「素地」を育みます。

食事へのこだわり

自園調理をしており、安全な食材を手配しています。「和食」を中心のメニュー構成で、季節ごとの「行事食」もあります!
ひとりひとりの発育状況に応じて、調理師・保育士・保護者が連携をとりながら進めていきます。

募集要項

法人名 株式会社HOPPA(京進グループ)
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・要経験
◎性別・年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:190,010円~240,020円
・基本給:180,010円~

≪その他手当≫
・時間外手当
勤務時間 7:30~19:30の間でシフト制
★9時間拘束/休憩60分
*時間外あり:月平均5時間以内
休日・休暇 ◇日祝+1日
◇有給休暇10日(計画年休5日含む/消化率80%以上)
◇慶弔休暇(結婚休暇7日等)
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇介護休暇制度
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給(上限38,000円/月)
■賞与あり(年2回・計2.00ヶ月)
■結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金(住居災害見舞金など)
■育児・介護のための短時間勤務制度 等
■給付型奨学金:新卒者のみ
■借り上げ社宅制度あり
■上京サポートあり
■予防接種費用の助成■懇親会費用の助成
■グル―プ合同表彰式
■資格取得支援制度
研修・教育 ◇保育の基本研修
◇防災・災害研修
◇クレーム対応研修
◇ビジネスマナー研修
◇施設長候補研修
◇キャリア研修
◇コミュニケーション研修
◇目標管理制度
◇園内会議・研修・訓練
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
愛知県名古屋市緑区大高町字洞之腰22番1
名鉄名古屋本線「左京山駅」より車で7分
名鉄名古屋本線「鳴海駅」
名鉄名古屋本線「有松駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがHOPPA orka 南大高に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

HOPPA orka 南大高の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、HOPPA orka 南大高の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

HOPPA orka 南大高の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

HOPPA orka 南大高がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

HOPPA orka 南大高と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

HOPPA orka 南大高と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。