2022年03月31日 更新

大阪府堺市中区

認定こども園あおい幼稚園

待遇・福利厚生充実!完全週休二日制◎賞与4ヶ月!春・夏・冬も休暇あり・年間休日138日♪下宿費用補助あり◎

おすすめポイント

◆賞与4ヶ月(2年目~)
◆春、夏、冬と休暇が沢山!(プライベートも充実)
◆研修制度も充実しており未経験の方でも安心して働けます
◆下宿費補助も充実していますので住むところも安心です
◆有給休暇取得率100%(お休みを取りやすい職場です)

あおい幼稚園では子どもたちが『自然を肌で感じ、自然を愛する』心の育みを大切にしています。園内にはさまざまな樹木や草花があり、移ろいゆく季節を日々楽しむ環境を整えています。また子どもたち自身の手で花を植えたり、園内の果樹(びわ・りんご・きんかん・さくらんぼなど)が実りの季節をむかえると、みんなでその果実を収穫しながら自然への関心を深めていきます。行事の中にもイモ堀りや味覚狩りなど自然と触れ合う活動をたくさん取り入れ子どもたちが自然と共にやさしく豊かに育ってくれることを願っています

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

「健康、人間関係、環境、言葉、感性と表現」の五領域を幼児教育の柱としています。そして、多くの可能性を秘めた子どもたちが豊かな個性と情緒を持ち、心身ともにたくましく育っていくことを目標として、豊富な幼児教育の実践を基盤に常に子どもたちの真の幸福を追求しています。
すばらしい未来をめざす子どもたちを正しく導き、豊かな人間社会を築くことができる能力を育て、子どもたちが 「楽しく、安心して過ごせる」そんな幼稚園であり続けたいと願っています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

幼児の一日は遊びに始まり、遊びに終わります。充実した経験や活動を通して、心身共にたくましく情緒豊かな幼児の育成に努めます。みんなと元気よく遊び、豊かな社会性が育っていくよう指導しています

待遇・福利厚生がとても充実。勤務時間も短いのでプライベートも充実。未経験でも研修制度があるので安心して働けます。好条件がそろっているため、お早めにお問い合わせください。専任アドバイザーが詳しい情報をお伝えします!

募集要項

法人名 学校法人葵学園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士資格&幼稚園教諭免許 ※両方必須
◎新卒可
◎未経験可
仕事内容 保育教諭業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:209,000円~220,000円
【1種】
月給:220,000円
・基本給:175,000円
・皆勤手当:5,000円
・諸手当:40,000円
【2種】
月給:209,000円
・基本給:169,000円
・皆勤手当:5,000円
・諸手当:35,000円

《その他手当》
・処遇改善費支給:480,000円/年(40,000円/月支給)
勤務時間 8:30~17:15
*時間外あり:月平均10時間
休日・休暇 ◇日祝+1日
◇春季休暇(11日間)
◇夏季休暇(11日間)
◇冬季休暇(11日間)
◇有給休暇(取得率100%)
◇育児休職制度あり
*年間休日138日
待遇・福利厚生 ■私学共済、雇用・労災保険
■賞与あり(年2回・計4.00ヶ月)
■昇給(年1回)
■交通費支給(上限20,000円/月)
■借り上げ社宅制度あり
■下宿費補助あり(上限70,000円)※市の基準に基づく
■退職金制度あり
■研修制度※入職2ヶ月前に園内研修あり。入職後も年間を通して研修を受けられる環境を用意しています。
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)

【試用期間3ヶ月:労働条件変更なし】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
【法人内異動あり】
園児数

定員385名

勤務地・最寄駅
大阪府堺市中区福田1032-2
南海高野線「北野田駅」徒歩10分
南海バス西支所行き又は深井行き「福田中」下車徒歩7分
南海高野線「萩原天神駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園あおい幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園あおい幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園あおい幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園あおい幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園あおい幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園あおい幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園あおい幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。