2022年03月01日 更新

東京都港区

ポピンズナーサリースクール白金台

ポピンズの誇る「働きやすさ」を実感してください♪★働く女性を支援する会社、という、他保育園との違いを感じてください★

おすすめポイント

働く女性の支援を使命とした会社として、スタッフの働きやすさに一番に気を配っています。
・有給取得率100%
・産休、育休取得率100%
・研修制度充実 (自社の研修センター保有)
・時短正社員制度、正社員とパートの相互の雇用変更可能 など

+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。

また、保育においてはお子様一人ひとりの個性を見極めて成長を促していきます。
そのため、施設の定員は少なく、定員が70名までの園が多くしっかりとお子様と向き合える環境です。

当社は、「働く女性に豊かな人生を~子どもの未来に大きな可能性を~」をキーコンセプトに運営しております。
働きたい女性が当たり前のように働ける社会を作りたいと考えたことをきっかけに設立されました。
そのため、女性が働くのを断念する可能性が高いターニングポイントである出産後の復職にあたっては保育園運営、親御様の介護などにあたっては介護サービスを整え、安心して働ける状態を作りたいと考えています。

また、保育園事業の特徴として「フルライン、全国130カ所以上の保育施設」があり、働く中での志向の変化などにも、会社を変えずに対応できるようにしています。
例えば、大人数の保育園・少人数の保育園の希望であったり、場所、認可保育園の他、東京都認証、事業所内(花王やキヤノンなどなど)、商業施設内(IKEA、イオンなどなど)、大学内(早稲田大学など)、病院内(慶応病院、聖路加病院など)などそれぞれの希望に合わせられるよう形態もたくさんあります。

園の雰囲気

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

未来の宝であるお子様を育てる重要なお仕事で、きらきら、楽しく働いてほしい、そんな姿をお子様が見ることによって、こんな大人になりたいなどの目標もできると思っていまして、目標となる存在を目指したいと思っています。
私たちと一緒に安心して保育の仕事ができる環境で働きませんか?

募集要項

法人名 株式会社ポピンズエデュケア
施設形態 認証・認定保育園
職種 保育士
応募資格 ■保育士資格保有者
仕事内容 □■今回お願いするお仕事■□
保育業務全般をお任せします。
一人ひとりのお子様と心を通わせながらの保育をしていきませんか。
雇用形態 正社員
給与・手当 ■短大、専門卒
月給:243,000円~
・基本給:184,000円~
・資格手当:13,000円
・施設手当:28,000円
・地域特別手当:20,000円

■四大卒
月給:260,000円~
・基本給:184,000円~
・資格手当:13,000円
・施設手当:28,000円
・地域特別手当:35,000円
勤務時間 7:30~22:00、8時間労働のシフト制
時間外労働あり 月平均11時間

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇週休2日制(シフト制)
◇有給休暇(初年度10日、最高20日)
◇年末年始・夏季休暇(正社員3~4日)、特別休暇
◇育児・介護休職制度
待遇・福利厚生 ■交通費支給
■各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度あり(当社規定あり)
■賞与年2回
■昇給年1回
■弊社サービス優待利用
■社宅制度あり(当社規定あり)
◆研修制度:入社前研修(新卒)、マナー研修、保育実技研修など
園児数

定員30名

勤務地・最寄駅
東京都港区白金台4-8-16 ダリアコート白金台1階101号室
東京メトロ南北線/都営地三田線「白金台駅」徒歩2分
都営浅草線「高輪台駅」
JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線「目黒駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがポピンズナーサリースクール白金台に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ポピンズナーサリースクール白金台の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ポピンズナーサリースクール白金台の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ポピンズナーサリースクール白金台の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ポピンズナーサリースクール白金台がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ポピンズナーサリースクール白金台と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ポピンズナーサリースクール白金台と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。