2021年06月18日 更新

東京都品川区

西大井えほん保育園

【西大井駅】月給25万円以上の高給与求人◎駅チカ★徒歩2分!家賃補助あり♪転居補助制度あり!

園には3000冊を超える絵本をもつ、えほん図書館があります!
子ども達が絵本の中で主人公になり様々な感情を体験したり、想像を膨らませます。
大好きな先生に大好きな絵本をじっくり読んでもらう時間を大切にしています。

おすすめポイント

・【月給25万円以上!】高給与求人!
・西大井駅徒歩2分と通勤に便利!
・大手法人運営保育園で働けます◎
・【地方からの転職サポート有♪】転居補助や家賃補助あり!
・区の借上社宅制度利用可能!入居後自己負担1万で住めます☆
・研修制度や待遇面の充実!

えほん保育園は、絵本と対話する子ども達の自由な発想を大切にし、絵本が持つ力を最大限保育に生かし、子どものこころを育む保育園です。

園の雰囲気

園には3000冊を超える絵本をもつ、えほん図書館があります!

園には3000冊を超える絵本をもつ、えほん図書館があります!

子ども達が絵本の中で主人公になり様々な感情を体験したり、想像を膨らませます。

子ども達が絵本の中で主人公になり様々な感情を体験したり、想像を膨らませます。

大好きな先生に大好きな絵本をじっくり読んでもらう時間を大切にしています。

大好きな先生に大好きな絵本をじっくり読んでもらう時間を大切にしています。

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    残業は少ないので、保育の時間がより楽しく感じられます。

  • ぴよまる先生

    研修は就業時間内に行い、翌日の保育に活かせるようなものがあり、楽しんで参加することが出来ます。

  • ぴよまる先生

    しっかりお休みを取れるので、保育の時間はじっくりと子ども達と向き合えます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

大手法人運営なので、新任の方でも安心して働ける環境と、保育のスキルアップを最重視した独自の研修プログラムがあります。
また、待遇・福利厚生の面も非常に安定しています。

子ども達の〝こころを育てる保育”に携わりつつ、自分たちも成長できる環境です!
みんなで園を創り上げていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

≪都内で多数保育園を運営している大手法人です≫
“こころ”を育てる保育をめざし、3,000冊の絵本や図鑑を所有する「子ども図書館」を設置し、オリジナルのカリキュラムを通して、園児一人一人の心が育つよう、皆で取り組んでいます。

〝こころを育てる”保育を実践している法人様で、この取り組みは職員の人材育成の柱にもなっています。研修制度や、恵まれた福利厚生など充実した環境でお仕事をしていただけます。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

西大井えほん保育園について

保育方針

子どもに寄り添う保育を実践しています。

大人が子どもの気持ちを決めるのではなく、子どもの意思や気持ちを尊重する保育を行っています。

【3つの理念】
・子育てと仕事を両立している女性の社会での自己実現を支援します。
・多様化する保育ニーズに対応します。
・次世代を担う子ども達の育成に貢献します。

【4つのこころを育てます】
◆自尊の心
認め、愛され、大事にされ、いつも聞いてもらえるなどの体験を積み重ねることによって自分自身への自信を育てます。

◆協調の心
集団生活の中で思いやりや責任感を育てます。

◆自立の心
自己の主体性を形成する環境とひとりひとりの個性を尊重します。

◆創造の心
ひとりひとりの可能性を引き出すようにサポートします。

特色・取り組み

「えほん図書館」は3000冊以上の絵本があります。

子ども達は絵本の物語の中で自由に想像したり、様々な感情を体験したりします。

大好きな人に大好きな絵本を読んでもらうなど、気持ちを共有できる保育を行っています。

また図書館は地域の子育てをしている方に開放し、子育て支援を行わせていただいています。

年間行事
保護者参加

4月 入園式
5月 親子遠足
6月 歯科検診
7月 ・プール開き
・七夕
8月 水遊び
9月 運動会
10月 ハロウィン
11月 歯科検診
12月 ・クリスマス会
・生活発表会
1月 お正月行事
2月 節分
3月 ・ひなまつり
・お別れ遠足
・卒園式

※年によって変動あり

募集要項

法人名 株式会社アンジェリカ
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 保育士有資格者に限らせていただきます
仕事内容 保育士としての保育専門業務全般(0~5歳児)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給(4大卒):252,000円~
・基本給:187,000円
・資格給:8,000円
・職位給:16,000円
・キャリアアップ加算:26,000円
・固定残業代:15,000円(8時間分/超過分は追加支給)

月給(専門・短大卒): 250,000円~
・基本給:187,000円
・資格給:8,000円
・職位給:12,000円
・キャリアアップ加算:28,000円
・固定残業代:15,000円(8時間分/超過分は追加支給)
勤務時間 概ね7時~21時の間で実動8時間のシフト制
※就業先の園により多少前後します。

残業時間は平均5~7時間程度。
持ち帰り業務無し。
保育時間 (月曜日~土曜日)7:00~21:00
(就業先の園により多少変更あり)
休日・休暇 ◇記念日休暇
◇リフレッシュ休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後の休暇、育児休暇、介護休暇など
◇有給休暇
*年間121日以上
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■借り上げ社宅制度(自己負担月額1万円)
■単身者向け家賃補助(上限3万円)
■経験給あり
■賞与年2回(2ヶ月)
■昇給年1回
■退職金制度あり
■引っ越し補助金
■日曜祝日勤務手当
■交通費(上限3万円)
■超過分残業手当(8時間超過分)
■制服貸与
■産休育休取得率:100% 復帰率:100%
■扶養手当(高校卒業まで一人5,000円/月)※シングルマザーorファザー対象
研修・教育 ◆研修制度
・段階別研修:入社時、0歳着任時、1年目3年目など各段階に実施します。
・スキルアップ研修:一人ひとりの保育技術、能力向上をはかります。
・ レベルアップ研修:保育者としてのさらなる成長を目指します。

◆トライ制度
自分の好きなこと得意なことを生かし新しい提案ができます。

◆フォローアップ
本社保育研修部による個人面談、実践指導を実施しています。

◆タスクフォース
1年目、2年目の社員が親睦を目的とした研修を行っています。
園児数

0歳6名 / 1歳12名 / 2歳14名 / 3歳16名 / 4歳16名 / 5歳16名 / 定員80名

勤務地・最寄駅
東京都品川区西大井6-7-1
JR横須賀線「西大井駅」より徒歩2分
都営浅草線「中延駅
東急大井町線「戸越公園駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが西大井えほん保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

西大井えほん保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、西大井えほん保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

西大井えほん保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

西大井えほん保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

西大井えほん保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

西大井えほん保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。