2020年01月08日 更新

新潟県長岡市

ひまわり保育園(長岡市)

◆長岡市/福利厚生充実◎医療法人運営で安定経営♪地域枠を設けた定員30名の事業所内保育所◎【小規模♪】

おすすめポイント

◆施設内保育所の準職員募集◆
◆定着率が高め◆
◆福利厚生が充実◆
◆定員30名0-3歳未満対象の小規模保育所◆

地域の皆様や医療法人崇徳会はじめ「長岡医療と福祉の里」に勤務する職員が安心して働けるように、乳幼児を預かり保育するために設立されました。
「ひまわり保育園」は長岡西病院に、「ふくちゃん保育園」は田宮病院にそれぞれ隣接しており、認可保育所の基準によって整備・運営されています。
さらに日曜・夜間保育にも対応しており、地域や里の各施設で働く職員にとっては子育てを応援する強い味方になっています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

地域の皆様や「長岡医療と福祉の里」に勤務する職員のお子様0歳から3歳未満の乳幼児をお預かりしています!
離職率が低く、長くご勤務される方が多数♪
一人ひとりの個性を大切に、子どもの成長をともに見守っていきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

家庭支援など福利厚生面がとても充実している医療法人運営の保育所です♪

地域枠を設けた認可事業所内保育所です。
病院に隣接しているので、ケガや病気等、いざという時にも安心◎

募集要項

法人名 医療法人崇徳会
施設形態 企業内保育
職種 保育士
応募資格 ・要保育士資格
仕事内容 施設内保育所定員30名における0~3歳程度を主体とした保育士業務

【雇用形態:準職員(雇用契約年度更新)】
雇用形態 契約社員
給与・手当 日給:6,970円~
・調整手当:10,000円/月
※残業手当等別途支給
勤務時間 【日勤】8:30~17:00
【早番】7:40~16:10
【遅番】10:00~18:30
※夜間保育月1、2回程度(手当:6,600円)
時間外労働あり

実働6時間以上/休憩45分以上
休日・休暇 ◇週休2日制
◇年末年始休暇
◇年次有給休暇(入社年度10日、以後最高20日付与。翌年度への繰越あり)
◇特別休暇(慶弔・出産・ボランティア・子の看護休暇等)
待遇・福利厚生 ■交通費支給(距離別定額、上限21,000円/月)
■社会保険完備、財形
■昇給年1回
■賞与年2回
■定期健康診断実施
■団体生命保険、損害保険制度
■慶弔見舞金
■各種表彰制度
■ルネサンス長岡法人会員
■海の家(石地浜)提携他
■職員親睦団体によるサマーパーティ、職員旅行等のレクリエーション
■野球、水泳、つり、テニス、その他各種同好会・クラブ活動
■保育所の運営あり(田宮・長岡西それぞれの病院隣で2箇所を運営。夜間保育あり)
■育児、介護休業制度、子の看護休暇
■ユニフォーム貸与
園児数

定員30名

勤務地・最寄駅
新潟県長岡市三ツ郷屋35
JR信越本線「長岡駅」より車で11分
JR信越本線・JR上越線「宮内駅
JR信越本線「北長岡駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがひまわり保育園(長岡市)に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ひまわり保育園(長岡市)の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ひまわり保育園(長岡市)の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ひまわり保育園(長岡市)の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ひまわり保育園(長岡市)がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ひまわり保育園(長岡市)と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ひまわり保育園(長岡市)と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。