2020年04月23日 更新

神奈川県横浜市港北区

まめどくれっしゅ保育園

◇大倉山駅/徒歩5分【手当・待遇が厚い◎】26ヶ所の認可保育園に加えグループ法人で計73園を運営!研修制度充実♪年休125日☆

おすすめポイント

◇年休取得率8割以上!産育休取得実績9割!社内外研修年間600名参加実績あり!◇
◆手当・待遇面が厚い◎研修制度充実◆
・本気で保育にチャレンジできる職場です!
・0歳~5歳、定員54名の小規模認可園でお仕事!
・26ヶ所の認可保育園に加えグループ法人で計73園を運営!
・外遊びを「日常化」!地域交流も盛んです!

わたしたちが目指しているのは、「単に子どもを安全に預かる」のでなく「子どもの“にんげん力”を育てる」保育園です。
自分自身の生きる力を磨きつづけ、もっともっと成長したいと考えている、私たちはそんな人を求めています。
決められたカリキュラムを消化していくのではなく、子ども達の成長に積極的に関わっていく姿勢を大切にしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

☆★一生忘れられない先生になりませんか?★☆
本気で子ども達と関わっていく、子どもの心を動かせる人を私たちは心待ちにしています!
もっともっと成長したいと考えている方は、ぜひ「良い環境があるから良い保育ができる」のではなく、「良い保育をするために良い環境を整える」創意工夫をして、本気の保育に私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

どろんこ会全体の従業員数は349名。グループ法人では計869名(パート含む)のスタッフが活躍!一緒に働く仲間がいっぱい!
若手からベテランまでの保育士が在職しているので、安心して働くことができます。

☆出産後も時間短縮・時間固定で勤務できる制度があり、長く働く事が出来ます。
小規模園は30名~、大規模園では120名の園児が元気いっぱいに生活しています。
どの園でも一人ひとりと向き合う丁寧な保育を実践しています!
福利厚生の充実、独自の保育方針、年休125日!働きやすい、スキルアップにもおススメの園です♪

募集要項

法人名 どろんこ会グループ 株式会社ゴーエスト
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ◎未経験、取得見込みの方も歓迎
◎ブランクがある方も初めはサポートがあるから安心
・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 乳幼児保育業務全般
・保育に関する企画・立案等
・年間行事・活動の提案・実行
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:195,000円~300,000円
※地域手当:5,000円を含む
《その他手当》
役職手当
住宅手当
※手当はいずれも別途規定有り
勤務時間 週40時間・1ヶ月単位の変形労働時間制
7:00~20:00(シフト制)
時間外労働あり 月平均10時間

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇週休2日制
◇日祝
◇年次有給休暇(入職日より10日付与)
◇慶弔休暇
◇育児・介護休暇
◇年間休日125日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限50,000円/月、※別途規定あり)
■社会保険完備
■退職金制度(確定搬出年金)
■産前産後休暇・育児休業
■短時間勤務制度・時間固定制度
■託児補助
■手当:通勤手当、役職手当、残業手当、住宅手当、転居補助手当(※規定あり)
■再雇用制度
■昇給年1回
■賞与年2回(実績)
■社宅制度(一部地域)
■年間表彰制度
■デンマークインターンシップ
■国内研修旅行
■研修制度(社内外):新入社員研修、フォローアップ研修、保育スキルアップ研修、外部研修、OJT研修ほか
■ディズニーランドなどの各種割引制度
◎年休取得率8割以上
◎産育休取得実績9割
園児数

0歳3名 / 1歳8名 / 2歳10名 / 3歳11名 / 4歳11名 / 5歳11名 / 定員54名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市港北区大豆戸町40-3
東急東横線「大倉山駅」徒歩5分
新横浜駅」・「鶴見駅」よりバスあり
JR横浜線「菊名駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがまめどくれっしゅ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

まめどくれっしゅ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、まめどくれっしゅ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

まめどくれっしゅ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

まめどくれっしゅ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

まめどくれっしゅ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

まめどくれっしゅ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。