2021年08月25日 更新

神奈川県横浜市港北区

横浜市港北区の認可保育園

■大倉山駅/徒歩9分!未経験も大歓迎◎賞与3ヶ月支給☆住宅街の中にある静かな環境の認可園♪

東急東横線「大倉山」駅改札より徒歩9分。 
駅前のにぎやかな商店街を抜けた住宅地の中の保育園です。
園舎の3階には、水遊びやプランター栽培ができる園庭が。陽当たりもよく、とっても気持ちいい!
子どもの「やってみたい」「できた」を大切に、日々の保育を営んでいます!

おすすめポイント

◆静かな住宅街にある認可園でのお仕事です!
◆チームワーク抜群の職場◎
◆個性や得意分野を活かしながらお仕事ができます☆
◆介護・保育・人材の事業を日本全国で展開する大手企業の運営で安心勤務♪

「教育」を起点に、介護・保育・人材の事業を日本全国で展開する法人が運営する、認可保育園です。
「成長の環」を無限にひろげる”を理念に、スタッフも成長できる保育園を目指しています。

園の雰囲気

東急東横線「大倉山」駅改札より徒歩9分。 
駅前のにぎやかな商店街を抜けた住宅地の中の保育園です。

東急東横線「大倉山」駅改札より徒歩9分。 駅前のにぎやかな商店街を抜けた住宅地の中の保育園です。

園舎の3階には、水遊びやプランター栽培ができる園庭が。陽当たりもよく、とっても気持ちいい!

園舎の3階には、水遊びやプランター栽培ができる園庭が。陽当たりもよく、とっても気持ちいい!

子どもの「やってみたい」「できた」を大切に、日々の保育を営んでいます!

子どもの「やってみたい」「できた」を大切に、日々の保育を営んでいます!

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    生後57日から5歳児まで90名のこどもたちが集う保育園です。私たちは開園以来、「こどもの自立の芽を育てる」を保育理念に掲げ、「受け止める保育」「支える保育」「待つ保育」を保育方針とし、子どもの「やってみたい」「できた」を大切に、日々の保育を営んでいます。 遊びはもちろん、リトミックに英語、ダンスにおいしい給食など、楽しいことがたくさん待っている保育園です。

  • ぴよまる先生

    こどもの成長を、保護者の方や一緒に働いている保育士同士で共に感じ合えるところに、日々の喜びとやりがいを感じています。

  • ぴよまる先生

    別職種からの転職でしたが、楽しい仲間と出会い母のような園長と出会い、今もここで保育を続けられています。 本部のスタッフも親身になって自分の話を聞いてくれるので、安心して働くことができますよ!

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

自身の志向や得意分野を活かしながら、仲間との協力を大切にチームワークで業務に取り組んでいる職場です!皆様からのご応募お待ちしています!

☆借り上げ社宅制度利用可☆
◎実家から園が1時間半以上の場合利用可!
◎提携不動産にて好きな物件が選べます!
◎上限87,000円(横浜市は上限80,000円)、超えた分は自己負担。
◎扶養内のご家族であれば同居可!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★保育未経験・業界初挑戦の方も ご応募大歓迎♪
★保育や育児の経験、保育現場経験が ある方はさらに大歓迎です!!
★実務経験年数は問いません。
お人柄や志向を重視させていただきます!

未来を担うこども達と何気ない毎日の中にある喜びや驚きを共感し、一人ひとりのこども達と心を通わせる時間を大切にしている丁寧な保育を目指している保育園です♪
スタッフそれぞれが仕事を楽しめる、風通しの良い職場です*

横浜市港北区の認可保育園について

保育方針

【保育方針】
受け止める保育・支える保育・待つ保育

保育で相手の中に・自分たちの中に・社会の中にこの「成長の環」を無限にひろげていきます。

【保育理念】
こどもの自立の芽を育てる


【保育目標】
自分で決められるこども[自主性]
違いを認められるこども[社会性]
命をたいせつにするこども[慈愛の心]

【運営理念】
「成長の環」を無限にひろげる

【運営方針】
安全で安心できる保育
地域に根ざした園づくり
園と保護者がともにこどもの未来を考える

特色・取り組み

■学びに繋がる体験
保育に加えて様々な教育的活動を行っています
「学習」ではなく「体験」としてこれらの活動にふれることで、こどもたちの中に学びへの自然な意欲を育てたいと考えています。

【継続的な取り組み・活動の例】
・英語
・空手
・ダンス
・リトミック
・食育(クッキング・野菜の栽培など)

■四季折々の行事・イベント
毎月工夫を凝らした手作りの行事・イベントを行っています。
※行事一覧外にも、各園独自のイベントを開催しています。

年間行事
保護者参加

4月 ・進級式・入園式
・お誕生日会
5月 ・こどもの日
・お誕生日会
6月 ・お誕生日会
7月 ・夏祭り(開催月は園による)
・お誕生日会
8月 ・どろんこフェスティバル
・お泊り保育会
・お誕生日会
9月 ・運動会(開催月は園による)
・お誕生日会
10月 ・ハロウィン
・お誕生日会
11月 ・お誕生日会
12月 ・クリスマス会
・お誕生日会
1月 ・もちつき大会
・お誕生日会
2月 ・節分会
・お誕生日会
3月 ・ひなまつり
・マラソン大会
・お別れ遠足
・修了の会

※年によって変動あり

募集要項

法人名 横浜市港北区の認可保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験の方も大歓迎!
仕事内容 ○保育業務全般
・指導計画の作成と実施
・園児の健康と安全の管理
・保育環境の整備・管理
・保育に関する記録・連絡
・保護者支援 など
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:230,500円~250,500円
(担任手当、シフト手当、処遇改善手当含む)

《その他の手当》
・家族手当:5,000円/名
勤務時間 7:00~20:00の間の実働8時間
シフト制(休憩60分)
(1)7:00~16:00
(2)8:00~17:00
(3)11:00~20:00
*時間外あり:月平均8時間
保育時間 (月曜日~金曜日) 7:00~20:00
(土曜日)7:00~18:30
休日・休暇 ◇日祝他
◇年末年始(12/29~1/3)
◇夏季休暇(3日)
◇有給休暇
◇産休・育休
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇記念日休暇
◇生理休暇
◇裁判員休暇
*年間休日110日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■昇給あり
■賞与年2回 2.6ヶ月※2018年度実績
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■交通費実費支給(上限あり:月額50,000円)

■ライフケア安心保障福利制度
■ユニフォーム一部貸与
■定期健康診断
■慶弔見舞金制度
■JTBえらべる倶楽部会員制度

【試用期間あり:3ヶ月】
【定年制あり:60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

0歳6名 / 1歳15名 / 2歳15名 / 3歳18名 / 4歳18名 / 5歳18名 / 定員90名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市港北区(お問い合わせください)
東急東横線「大倉山駅」より徒歩9分
東急東横線「菊名駅
横浜市ブルーライン「新横浜駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが横浜市港北区の認可保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

横浜市港北区の認可保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、横浜市港北区の認可保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

横浜市港北区の認可保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

横浜市港北区の認可保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。