2022年03月15日 更新

神奈川県川崎市中原区

玉川保育園

◆賞与年2回◆住宅手当あり◎◇平間駅徒歩3分/園庭や屋上菜園あり☆地域から信頼・愛される保育園♪

おすすめポイント

◆賞与年2回支給あり◆
◆住宅手当あり◎他手当も充実◆
◆駅チカ☆徒歩3分
・園庭あり◎屋上菜園もあります☆
・異年齢保育や、自然とのふれあい体験、遊びや季節行事を取り入れています♪

2012年4月より川崎市から民間移管された保育園です。
定員135名で、思いやりのあるたくましい子どもの育成を目標に、ふれあいを通した豊かな保育を行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

玉川保育園では明るく子どもの好きな方を募集しています!
30代がメインに活躍していて、子育てをしながら勤務している職員もいます。各種研修を実施していますので、安心してお仕事が始められ入職後もスキルアップを目指して働けます。各園に看護師が勤務していて、毎月定例会を行い同職種での相談がしやすく、働きやすい職場です。保育士・栄養士・他職種と連携をとり、子どもの健やかな成長のためにぜひ一緒にお仕事をしましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子どもも職員も明るく元気!「思いやりのあるたくましい子」が保育目標の認可園です!
賞与は年2回♪各種手当が充実している求人◎

年休116日とお休みもしっかり取得できます♪駅からも近く通勤しやすい環境です!
園内は木材を基調とした温かみのある雰囲気で、清潔感がありとってもきれい☆控室には冷蔵庫も完備され、快適な環境でお勤めできますよ♪

募集要項

法人名 社会福祉法人長幼会 玉川保育園
施設形態 認可保育園
職種 看護師
応募資格 ・看護師資格
・小児科での経験ある方
仕事内容 ○子どもの健康・安全管理(乳児・幼児の健康指導)
○職員の健康管理(毎日の健康チェック・健診など)
○保護者支援・地域の健康相談・地域子育て支援
○保健に係わる事務等(保健日誌の記録・保健だより発行)
○保育園サーベイランスの入力(感染症情報収集システム)
○園医健診の介助・歯科検診の介助
○園児のケガの処置・病院受診の同行

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:236,800円~300,000円
・基本給:210,000円~
・特殊業務手当:基本給の8%
・資格手当:10,000円
・給食指導手当:9,000円
・時間外手当:法定内
・住宅手当:10,000円/月
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)
*時間外あり:月平均10時間程度
休日・休暇 ◇日祝他(土曜出勤は月1回程度/代休あり)
◇夏・冬休み
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇年間休日数116日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限30,000円/月)
■社会保険完備
■退職金共済、退職金制度あり(勤続1年以上)
■賞与年2回(前年度実績:年2回/計2ヶ月)
■昇給年1回(2,000円程度)
■職員用控室あり
■職員用給食あり(給食手当あり/自己負担なし)
■ロッカーあり
◎自転車、バイク通勤可
◎産休・育休取得実績あり
園児数

定員135名

勤務地・最寄駅
神奈川県川崎市中原区北谷町61
JR南武線「平間駅」より徒歩3分
JR南武線「向河原駅
JR湘南新宿ライン「新川崎駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが玉川保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

玉川保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、玉川保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

玉川保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

玉川保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

玉川保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

玉川保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。