2022年03月23日 更新

東京都調布市

調布なないろ保育園

【食育に注力♪】調理保育や野菜の栽培などを実施★☆

おすすめポイント

・子育て中の職員12名在籍!
・チームワークの良さで助け合っています♪
・有給消化率60%以上
・平均勤続年数10年以上と働きやすさが抜群!
・ピアノスキルは重視していません

社会福祉法人東京かたばみ会は、東京都調布市に本部を置き、調布市で初めてできた特別養護老人ホームの経営、その他高齢者を対象とした様々なサービスや児童を対象にした保育サービス等を提供している法人です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

4階建ての建物すべてが児童のための施設で、1・2階は保育所、3・4階は学童クラブという都内でも珍しい複合施設になっており、学童クラブについても、本法人が運営しております。
児童が安心して過ごせる環境を作るというのはもちろんですが、職員にとっても働きやすい環境を整えることを目指しています。職員自身が、仕事にやりがいや楽しさを持っていなければ、児童に対しても、良い育成ができないと考えているからです。
職員が、やりがいや将来展望を持って働き続けることができるよう、2011年10月に賃金制度や人事評価制度などの人事制度全般について大幅に改正し、職員の努力や実績などに応じた待遇を、適切に行えるよう制度改正いたしました。
その他、お子さんの学校行事休暇、看護休暇などの各種休暇制度や、育児休業中の生活支援費の支給など、子育てと仕事の両立を可能とする各種制度も整備しております。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

近くの畑を借りて皆で野菜を育てたり、 園庭の木の実でジャムを作ったり、食育に力を入れている保育園です!

栄養士と保育士の連携がとれているので、アイディアを共有しやすく仕事がしやすい環境♪老人介護施設との交流が盛んのため、子どもたちも先生も貴重な経験を積めますよ。
また、4階建ての園舎の3~4Fは学童クラブになっており、卒園児のその後の成長も見守れます☆

募集要項

法人名 社会福祉法人東京かたばみ会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験、新卒可
◎年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:192,900円~197,900円
・基本給:180,000円
・住宅手当:5,000円~10,000円
・特殊業務手当:7,900円

《その他手当》
・配偶者手当:17,500円
・第2子まで:(1人)5,000円
・第3子から:(1人)2,000円
・被服手当:11,550円(年)

※時間外勤務が発生した場合、超過勤務手当は法定どおり支給
勤務時間 7:00~20:00

実働6時間以上/休憩45分以上
実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり:月平均4時間
休日・休暇 ◇4週8休(日祝+1日)
◇夏季休暇(4日)+有給も可(7~9連休)
◇有給休暇
*年間休日数124日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給(上限なし)
■賞与あり(年2回:計4.11ヶ月)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■退職金共済あり
■給食あり(1食350円+おやつ50円)

【定年制あり:60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

0歳6名 / 1歳14名 / 2歳20名 / 3歳20名 / 4歳20名 / 5歳20名 / 定員100名

勤務地・最寄駅
東京都調布市多摩川1-15-2 多摩川KIビル
京王線「西調布駅」より徒歩12分
京王相模原線「京王多摩川駅」
京王線「飛田給駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが調布なないろ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

調布なないろ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、調布なないろ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

調布なないろ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

調布なないろ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

調布なないろ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

調布なないろ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。