2022年03月28日 更新

東京都あきる野市

あきる野こどもの家

【秋川駅徒歩5分】★賞与4.5ヶ月分★モンテッソーリ教育を基本にした保育園でのお仕事です◎

おすすめポイント

・暮らしをサポートする住宅&扶養手当あり★
・駅から徒歩5分の通いやすさも嬉しい♪
・賞与が4.5ヶ月分頑張った分しっかりもらえるのがうれしい◎
・モンテッソーリ教師国際資格(AMIディプロマ)取得へのサポートも充実♪

あきる野こどもの家では、モンテッソーリ教育に基づいて、人格形成の基礎となる0歳から6歳までの大切なこの時期を「わたしが一人でできるように手伝って!」という子どもの声を大切に環境を整え、一人ひとり健やかに育つための援助をしていきます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

広い園庭では子ども達と一緒に思いっきり遊べます★
働きながらさらなるスキルアップへの道がひらかれる当園で働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

多摩産材で作られた木造平屋建ての園舎。木の温もりあふれるあきる野こどもの家でのお仕事のご紹介です。
同法人では見影橋保育園を運営しているので、交流会や研修を通してどんどんスキルアップができそうですね。

モンテッソーリ教育に興味のある方におススメです!
初めての方でも、園内外での研修体制を整えておりますので、学びながら働くことができます!

募集要項

法人名 社会福祉法人和(やわらぎ)の会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:198,000円(短大・専門卒)~209,000円(大卒)
基本給180,000円~190,000円
調整手当18,000円~19,000円
※既卒経験加算あり

モンテッソーリ教師国際資格手当:10,000円
その他手当:超過勤務・住宅・扶養 等
勤務時間 7:00~19:00の間の8時間(シフト制)
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日曜日・祝日・シフト出勤以外の土曜日・年末年始
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度あり
■昇給年1回
■賞与年3回(計4.5ヶ月)
◎車通勤可
園児数

定員100名

勤務地・最寄駅
東京都あきる野市秋川3-7-9
JR五日市線「秋川駅」北口より徒歩5分
JR五日市線「武蔵引田駅」
JR五日市線「武蔵増戸駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあきる野こどもの家に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あきる野こどもの家の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あきる野こどもの家の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あきる野こどもの家の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あきる野こどもの家がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あきる野こどもの家と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あきる野こどもの家と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。