2020年01月08日 更新

東京都府中市

わらしこ第2保育園

★ICTシステム導入★福利厚生充実×ゆとりを持って働ける環境!

おすすめポイント

・ICTシステム導入★子ども達一人ひとりにしっかり向き合える!
・嬉しい賞与は年間4ヶ月◎
・退職金制度あり!将来的な蓄えも安心!
・住宅手当や扶養手当あり!

「子どもが、子どもらしい子ども時代を生きること」を大切にしています。自然の中で発見し、学び、好奇心を持ち、感謝する。とことん遊びきることで意欲や行動力、集中力が養い、丈夫でしなやかな心と身体を育んでいます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

自然素材のあたたかみのある園舎◎恵まれた自然環境の中でのびのびと保育を実践しています!
保育士さんが心身ともにゆとりを持ち、責任を持って保育にあたれる環境づくりを行っています!
子どもも大人もともに育ちあえる保育園で一緒に成長していきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◇ICTシステム導入×豊富な研修制度◇

保育士さんの負担を軽減し、子ども達一人ひとりとしっかり向き合える環境です!豊富な研修制度でスキルUPもできます♪休暇制度が充実、退職金制度もあり、あなたをしっかりバックアップ!
さらに頑張った分のご褒美はたっぷり賞与年4ヶ月!
新卒さんも経験者さんも好待遇な環境で働けるおすすめの求人です!!

募集要項

法人名 社会福祉法人わらしこの会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士(取得見込み可)
・要経験(既卒者)
◎新卒可
◎性別不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:217,500円~
・基本給:172,700円~
※上記月給は【短大卒基本給・住宅手当3,000円・早遅番各3回】で計算

≪基本給≫
・短大/専門卒:172,700円
・四大卒:190,200円
・保育系四大卒:194,700円

≪諸手当≫
・住宅手当:3,000円~14,000円
・扶養手当(対象者のみ):3,000円~14,000円
・処遇改善手当:40,000円~
・早番手当:300円~500円/回
・遅番手当:300円~500円/回
勤務時間 6:45~19:30/シフト制
(内実働8時間・休憩1時間・平均週40時間)
*時間外あり
休日・休暇 ◇日祝+1日、土曜日(シフト制)※行事等により土曜出勤の場合あり
◇年末年始(12/29~1/3)
◇夏季休暇(4日)
◇結婚休暇  
◇忌引休暇・配偶者の出産休暇 
◇有給休暇10日(試用期間90日終了後付与)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限20,000円/月※公共交通機関:定期代6ヶ月分前払い)
■昇給あり(年1回:4月)
■賞与あり(年2回・計4ヶ月※(初年度 夏季賞与は一部支給)
■退職金制度
■法人内職員紹介制度
■法人研修・外部研修
■臨床心理士によるメンタルヘルスケア
■整体師によるボディメンテナンス
■ICTシステム導入
◎マイカー・バイク・自転車通勤可(直線距離2㎞以上は交通費支給対象、個人にて外部駐車場契約/自己負担)

【試用期間3ヶ月あり】
園児数

0歳6名 / 1歳18名 / 2歳19名 / 3歳19名 / 4歳19名 / 5歳19名 / 定員100名

勤務地・最寄駅
東京都府中市紅葉丘1-1-2
京王線「多磨霊園駅」徒歩12分
西武多摩川線「白糸台駅」徒歩15分
京王線「武蔵野台駅」徒歩19分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがわらしこ第2保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

わらしこ第2保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、わらしこ第2保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

わらしこ第2保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

わらしこ第2保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

わらしこ第2保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

わらしこ第2保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。