2021年06月18日 更新

埼玉県坂戸市

坂戸幼稚園

◇笑い声が溢れる◇園児も先生方もとても活動的な幼稚園♪

おすすめポイント

・風通しの良さ◎自分の思いや考えを素直に伝えられる!
・とにかく皆が子どもたちが大好き!幼児教育に一生懸命な先生ばかり★
・研修制度充実♪入職後はチューター職員を配置!
・アクセスしやすい駅チカ!自転車通勤もOK☆

坂戸幼稚園は、「感謝とあいさつのできる子、融和と自主性のある子を育てる」の教育方針を、子どもたちの自発的な遊びを大切にした保育を通して達成しいます。
また、子どもたちの育ちを助長するための活動も行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

こんにちは!私は今、幼い頃からの夢だった「幼稚園の先生」になり、毎 日大好きな子どもたちといっしょに笑ったり、泣いたり、感動したりしながら過ごしています。
何もかもが初めてで、何をしたらいいのかわからず戸惑うこともありますが、そんな時は先輩の先生から指導をいただいたり、話を聞いてもらったりしながら、「次はこうしてみよう」「こうしたらどうかな?」と毎日学ぶ日々です。
大変な仕事だとは思いますが、子どもたちの笑顔や「○○せんせえーっ」という声を聞くと「幼稚園の先生になって本当に良かった」と感じてしまいます。
子どもたち、先生方の笑顔があふれる坂と幼稚園でぜひ一緒に<やりがい><感動><よろこび>を感じながら働いてみませんか。共に成長していけることを楽しみにしています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

園児も先生方もとても活動的な職場です★子どもたちと先生方の笑い声が園庭や教室からいつも聞こえてきます。先生方は皆子どもたちが大好きで、幼児教育に一生懸命な方ばかりです!

入社後は、チューター職員を配置ししっかりとフォローしてくれるので、安心してお仕事を始められます◎毎日の終礼で各クラス園児の情報を出し合い、情報や保育の共有等もされているので、1人で抱え込むことなくみんなで協力し合いながら働ける理想的な環境です♪

募集要項

法人名 学校法人坂戸幼稚園
施設形態 認定こども園
職種 保育士
応募資格 ・幼稚園教諭
・要経験

【こんな方にピッタリ♪】
・笑顔なら誰にも負けない
・体を動かすのが大好き
・ポジティブ思考が私の信条
・まじめにこつこつ何が悪い
・失敗なんか恐れない。とにかくやってみる
・人間が好き、子どもが大好き
・心も体もタフさは人一倍
・自分で言うのもなんだけど私は優しいです
・好きな言葉は「謙虚」
・あいさつは体育会系にも負けません
・打ち込んできたものが私にはある
・整理整頓は私の特技 
・なんでも食べられます
・学びは大切だと思っている
・家族を大切にしています。
以上、どれかひとつでも「これ、私!」という項目があれば坂戸幼稚園にピッタリです!
仕事内容 ●年少組の保育サポート(2人担任と共に3人目の先生として園児の 保育を一緒に行っていただきます)が中心です。正規職員希望の方 は、その後の様子などを拝見して年中組や年長組の担任職を辞令 することもあります。パート職員希望の方は引き続きこの職務を 行っていただきます。
●保育サポート・・・園児との遊び、生活の補助、正課活動やカリ キュラム活動の補助、送迎バスの添乗(正規教員)等をさします。
●家庭と幼稚園とでやりとりする保育記録ノート「あゆみ」の記入 (正規教員)
雇用形態 正社員
給与・手当 【短大・専門学校卒】
月給:227,550円
・基本給:201,000円
・調整手当:10,050円
・研修手当:6,500円
・行事手当:10,000円

【四大学卒以上】
月給:236,400円
・基本給:209,000円
・調整手当:10,050円
・研修手当:6,500円
・行事手当:10,000円
勤務時間 月~金 7:50~16:35
土   7:50~11:50
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝(月2回土曜出勤あり)
◇夏季休暇(連続8日以上)
◇年末年始休暇(6日)
◇有給休暇
*年間休日数120日
待遇・福利厚生 ■私学共済(健康保険・厚生年金)労災、雇用
■交通費支給(上限15,000円)
■退職金財団
■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回:計4.5ヶ月)
■研修制度充実
◎自転車通勤可
園児数

3歳82名 / 4歳79名 / 5歳80名 / 定員241名

勤務地・最寄駅
埼玉県坂戸市日の出町12-4
東武越生線・東武東上本線「坂戸駅」より徒歩4分
東武東上本線「若葉駅」
東武東上本線「北坂戸駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが坂戸幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

坂戸幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、坂戸幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

坂戸幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

坂戸幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

坂戸幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

坂戸幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。