2020年04月23日 更新

東京都港区芝浦4-12-28

アスク芝浦4丁目保育園

【港区】充実の福利厚生・年休120日以上♪魅力満載のアスク★

注目ポイント

おすすめポイント

・年休120日以上♪お休みをしっかり取れます!
・福利厚生、研修制度充実☆
・系列園に異動可能(状況による)
・契約社員(固定時間可)もあり

【港区】充実の福利厚生・年休120日以上♪魅力満載のアスク★

日本保育サービスが運営する保育園「アスク」。
首都圏を中心に合計203施設(2019年4月時点)

最大手ならではの安定した福利厚生が魅力の保育園で働いてみませんか?

★☆★4つの運営理念★☆★
「安全&安心を第一に」
「いつまでも思い出に残る施設であること」
「本当に求められる施設であること」
「職員が楽しく働けること」

Check Point

JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩14分
月給24万円〜
保育士(正社員)
◇土日祝 日数分
◇夏季休日
◇年末年始
◇年次有給休暇
◇介護休業制度
◇年間休日数126日(2019年度実績)

採用担当の声

思い出に残る場所を一緒に作りませんか?
アスクで自分の特性・個性を活かして長く働ける職場をみんなで目指しましょう♪

キャリアアドバイザー
からの一言

日本一保育園を沢山持っている株式会社運営の保育園になります。
大手ならではのゆとりをもった研修体制があり、経験が浅い方やブランクがある方も安心して勤務開始可能です。
産休育休制度等もあるため、長く勤務されたいならアスクはおススメです!
日本保育サービスでは、「職員が楽しく働けること」を4つの理念の最後に掲げ、職員が生き生きと働くことができる職場づくりを目指しています。

求人の詳細を問い合わせる(無料)

※すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問い合わせください。

園の雰囲気

  • 海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある保育園です。

    海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある保育園です。

  • 都会の中にありながら、農家さんとの交流を定期的に行い、季節ごとに田植えや稲刈り、野菜の収穫体験と、実際の体験を通した食育活動に力をいれた保育を行っています。

    都会の中にありながら、農家さんとの交流を定期的に行い、季節ごとに田植えや稲刈り、野菜の収穫体験と、実際の体験を通した食育活動に力をいれた保育を行っています。

  • 体操やクッキングなど多彩な取り組みをしています!

    体操やクッキングなど多彩な取り組みをしています!

  • こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。
職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

    こどもたちの笑顔のために今日自分に何ができるだろう。 職員一人ひとりがそんな思いを胸に毎日保育、育成に取り組んでいます。

先輩保育士さんの声

  • 地方出身ですが、休みを融通してもらって連休を使い帰省することが可能なので、ありがたいなと思っています。
有給が取りにくい園もあると思いますが、日本保育サービスでは「全然いいよ、帰っておいで」と有給を快く取らせてくれるのが、すごく嬉しいです。

    地方出身ですが、休みを融通してもらって連休を使い帰省することが可能なので、ありがたいなと思っています。 有給が取りにくい園もあると思いますが、日本保育サービスでは「全然いいよ、帰っておいで」と有給を快く取らせてくれるのが、すごく嬉しいです。

  • 働く職員のことも考えて、大切にしてくれる会社です。こどもが2人いますが、家庭と仕事との両立がしやすくとても助かっています。

    働く職員のことも考えて、大切にしてくれる会社です。こどもが2人いますが、家庭と仕事との両立がしやすくとても助かっています。

  • 保育力を向上させたいと思っていたところ、日本保育サービスは年間100種類以上の研修制度があると知り、「ここなら成長できそうだ」と思って入社を決めました!

    保育力を向上させたいと思っていたところ、日本保育サービスは年間100種類以上の研修制度があると知り、「ここなら成長できそうだ」と思って入社を決めました!

アスク芝浦4丁目保育園について

保育方針

【保育理念】
■自ら伸びようとする力
こどもたちが自ら成長のきっかけをつかみ、ひとつひとつ「できる喜び」を実感することで、「生きる力」を獲得することを目指します。

■後伸びする力
目先の結果や成長を期待したり、こどもたちに要求したりするのではなく、個々の特性を重んじ、長期的な視点から、保育を行います。

■五感で感じる保育
四季や自然の力を体感させ、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚の五感で感じる保育の充実を目指します。

【運営理念】
■安全&安心を第一に
当園ではお子様をお預かりするにあたり、室内設備はもちろん、健康管理や衛生管理などハード・ソフト両面にわたり万全の安全対策を講じます。

■いつまでも想い出に残る施設であること
保育所は幼稚園などと異なり、お子様が一日の大半を過ごす場所です。お子様が一日中楽しく過ごせるよう様々な保育プログラムをご用意し、卒園後も心に残る想い出がたくさん作れるような保育を目指します。

■本当に求められる施設であること
子育てと仕事との両立を図る保護者のための延長保育や、子育て中の保護者をサポートする多様なサービスを提供します。
また、地域に開けた保育所を目指し、地域子育て支援や育児相談なども積極的に行います。

■職員が楽しく働けること
当社では、職員が楽しく働くことをモットーにしています。職員自身が楽しく仕事をしてこそ、心から自然とお子さまと保護者に接することができ、「保育の質の向上」につながると考えています。
今後も職員が健康で楽しめる環境づくりに積極的に取り組んでいきます。

特色・取り組み

未来を担うこどもたちにとって、どんな保育が必要だろうか――。
株式会社日本保育サービスは、創業から今まで質の高い保育サービスを提供することだけを考え続けてきました。 現在、運営する施設では次の3つの保育プログラムを実施しています。

■英語 「英語って、たのしい!」 こどもたちにそう思ってもらうことを大切にしています。
■たいそう 幼児期では、運動あそびを通して「からだの動き」と「こころの動き」を経験―― 。 学童期では、集団あそびを通してあそびのコツを理解し、得意なことを増やす―― 。 運動の楽しさを伝え、自らチャレンジする力を育てます。
■リトミック 音楽活動を通して、友達と一緒に楽しんだり、共感したり、そして時には自ら考えだして表現したり――。 リトミックではこころとからだを育んでいます。

食事へのこだわり

さまざまな食育活動を通じて、彩り・香り・食感・音・味などで五感を刺激する体験をこどもたちに提供しています。

■給食
『楽しく食べよう・豊かな人間性を育もう・五感を使って味わおう』をコンセプトに、乳幼児に適した給食を提供しています。

塩分・油分・糖分を調整し、食品添加物を少量にとどめ、食材の選定や衛生面にも配慮しています。

■クッキング保育
こどもたちが自分でおやつや食事を材料から作り、食べることを保育の一環として行います。

皆で協力したり考えたりすることを学び、食べる楽しさを味わうことができます。

■食農活動
野菜の育ちに触れる環境を提供し、こどもの心を動かし、食べものを大切にする気持ちを育みます。

年間行事
保護者参加

4月 ・入園式
・他園交流
5月 田植え遠足
6月 運動会
7月 夏祭り
9月 稲刈り
10月 ・ハロウィン
・作品展示会
11月 作品展
12月 クリスマス会
1月 書き初め
2月 生活発表会
3月 卒園式

※年によって変動あり

研修・教育

年間100種類以上の様々な研修を実施しています。

常勤・非常勤を問わず、全職員が参加可能な自由選択研修と、キャリアにあわせて実施する階層別研修の2つを軸に、年間の研修プログラムを実施しています。

■自由選択研修
月ごとに自由に申し込み・参加できる研修です。

(研修例)
・食物アレルギーの種類とその対応
・発達障害のある子の一生
・手遊び研修会
・夏の感染症・食中毒・熱中症
・こどもの姿と保護者の関わり
・人気のクリスマスの壁飾り
・運動会プログラム
・ハロウィンパーティーについて

■階層別研修
各年代や職種に求められる能力の向上を目的として、1グループ・年間約10回程度の研修を行っています。

■海外研修
世界の保育を学ぶために海外研修を実施。これまでに約200名が参加しました。

2011年からの5年間では、フィンランド・スウェーデン・ニュージーランド・ドイツで開催されています。

募集要項

施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
(保母資格をお持ちの方は切り替えをお願いします)
仕事内容 保育業務全般

・通勤可能圏内での異動の機会あり

【雇用期間の定めなし】
【試用期間2ヶ月あり】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:246,500円~333,000円
・基本給:171,500円~218,000円
・特別調整手当:55,000円~95,000円
・地域手当:20,000円
勤務時間 週40時間のシフト制(実働8時間、休憩60分)
*シフトは配属先施設の開園時間による
*残業あり:月平均6時間
保育時間 (月曜日~金曜日)7:15~0:15
(土曜日)7:15~18:15
休日・休暇 ◇土日祝 日数分
◇夏季休日
◇年末年始
◇年次有給休暇
◇介護休業制度
◇年間休日数126日(2019年度実績)
待遇・福利厚生 ■社会保険加入(雇用 労災 健康 厚生)
■昇給原則年1回
■賞与年2回
※賞与は会社業績と個人の評価によって変動あり
※参考 標準評価の場合/2018年実績
一般(25歳)2.4 ヶ月 + 決算賞与
主任(35歳)3.2 ヶ月 + 決算賞与
園長(40歳)4.0 ヶ月 + 決算賞与
※ただし、決算賞与は業績により支給
■退職金制度
■従業員組合
■従業員持株会制度
■社内外研修制度等完備
■リゾートホテル優待制度
■フィットネスクラブ優待制度
■職員給食制度あり(給与天引き)
■寮完備
■支度金(最大10万円)
■引っ越し代支給
■着任交通費支給
■宿舎借り上げ制度(社内規定あり)
■キャリアアップ制度あり(役職手当:主任、園長など/役職別手当:専門リーダーなど)
◎産休・育休取得率9割以上(昨年度実績)
園児数

0歳9名 / 1歳10名 / 2歳10名 / 3歳10名 / 4歳10名 / 5歳11名 / 定員60名

勤務地・最寄駅 東京都港区芝浦4-12-28
JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩14分
都営浅草線・京急本線「泉岳寺駅」
ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」
選考フロー 書類選考ののち、面接となります。

より詳しい情報

残業量
園長の雰囲気
ピアノスキル
保育方針や理念
研修・教育
育休・産休

採用担当の声

思い出に残る場所を一緒に作りませんか?
アスクで自分の特性・個性を活かして長く働ける職場をみんなで目指しましょう♪

キャリアアドバイザー
からの一言

日本一保育園を沢山持っている株式会社運営の保育園になります。
大手ならではのゆとりをもった研修体制があり、経験が浅い方やブランクがある方も安心して勤務開始可能です。
産休育休制度等もあるため、長く勤務されたいならアスクはおススメです!
日本保育サービスでは、「職員が楽しく働けること」を4つの理念の最後に掲げ、職員が生き生きと働くことができる職場づくりを目指しています。

法人名 株式会社日本保育サービス
所在地 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス5F
URL https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/shibaura4/
勤務地 東京都港区芝浦4-12-28
最寄駅1 JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩14分
最寄駅2 都営浅草線・京急本線「泉岳寺駅」
最寄駅3 ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」
求人の詳細を問い合わせる(無料)

※すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問い合わせください。