2020年07月06日 更新

神奈川県厚木市

愛歩保育園

【賞与5ヶ月・住宅手当あり】人間関係が良く安心して働ける♪残業なし・原則土日祝休み◎

おすすめポイント

・【賞与5ヶ月】頑張りがい十分♪
・原則土日祝休み!土曜出勤は年3回程度◎
・世帯主の方には住宅手当あり!
・人間関係で悩まず保育に専念できます♪

◆人間関係
20代~50代の幅広い年代が活躍しています。大型行事は姉妹園と合同で行うため、同世代の保育士さんとも繋がれます!産休・育休から復帰する職員も多く、先輩が後輩を引っ張ってくれる、居心地良く安心して働ける環境です。

◆設備面
園舎・園庭などすべてが整理されています。各フロア、仕切りは基本ガラス張りになっており、常に子ども達に目配りできる設計です。職員専用の休憩室も完備されていて、開放感のある畳張りの部屋でテレビを見ながらくつろげます!

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

*先輩からのメッセージ*
県央いずみ会の先生方は、とても親切で頼りがいがあり、新人の方にも心を開いて接してくれます。
園内では報告・連絡・相談などもしっかり行い、先生方や子どもたちとも良い関係性を築いていけると思います。新しく入って来られる方、またこの園でお仕事をされたい方、一人で悩まないで、ぜひ色々相談してください!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★賞与5ヶ月★人間関係が良いため、安心して保育に専念+キャリアアップができます!

こんな方にピッタリの認可園です◎
・出産後、現場に復帰したい子育て中の方
・人間関係のしがらみにとらわれず保育に専念したい方
・保育士としてのキャリアアップを目指される方
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください!

募集要項

法人名 社会福祉法人県央いずみ会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験可
◎年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 【1年目のモデルケース】
月給:215,400円~
・基本給:180,400円~
・諸手当:35,000円
※諸手当は、早番・遅番・土曜日出勤時の時間外手当を含む

≪その他手当≫
・住宅手当:(持ち家)10,000円~(賃貸)15,000円/月
※世帯主のみ支給
勤務時間 7:00~20:00のうち実働8時間
★当番制で7:00~の早番、~20:00の遅番があります。
※遅番でも園児が20:00までいることはなく、実質18:30までには帰れます。
*時間外なし
休日・休暇 ◇土日祝休み
※年3回程度、土曜日出勤あり
◇夏季休暇(5日)
◇年末年始休暇(6日)
◇有給休暇
◇産休・育休
*年間休日115日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計5.00ヶ月)
■給食あり(2,500円/月)
■制服支給あり *エプロン指定
■職員用休憩室あり
■退職金制度あり
◎マイカー通勤可(駐車場あり・駐車場代4,500円/月)

【試用期間2ヶ月】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
神奈川県厚木市下荻野1284-1
小田急小田原線「本厚木駅」より神奈中バス「宿原入口」バス停下車、徒歩1分
JR相模線「相武台下駅」
JR相模線「入谷駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが愛歩保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

愛歩保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、愛歩保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

愛歩保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

愛歩保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

愛歩保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

愛歩保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。