2022年03月25日 更新

東京都多摩市

キッズガーデンかわせみ

◆未経験からエントリーOK!複数担任制◎自然環境に恵まれた定員28名の認証園☆

おすすめポイント

☆未経験やブランクのある方もご応募OK◎新しいことにチャレンジできる☆
◆複数担任制◎一人で抱え込まず協力し合える!
◆【月給20万円以上×賞与年4ヶ月!】母体が社会福祉法人で安定経営♪
◆長期休暇【最大9日】取得可能!
◆0~2歳児が主なのでじっくり一人ひとりに関われる!
◆【幅広い年代が活躍中!】社員同士の仲が良くチームワーク抜群!

キッズガーデンかわせみは、定員28名の東京都認証保育所です。
自然に恵まれた環境の中で、生き生きと豊かに成長し生きる力を育むことを目指しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

生まれて間もない小さな子どもたちの驚く程の成長を目の当たりにした時“この場にいて良かった”と感じ、成長し再び訪ねてくれた時には“保育士で良かった”と実感できます!自分にも子ども達にも誠実で謙虚であることを大切にしながら、子ども達の最高の笑顔のもと一緒に働きませんか?

<先輩社員からのメッセージ>
私は新卒で入社しました。最初は不安だらけでしたが、一つ一つ先輩に教えていただき、色々質問して解決してきました。何気ないフォローも沢山もらいながら更に頑張ろうという気持ちになっています!
何よりも子ども達が可愛い♪この子ども達とともに成長していきたいと思っています。
その仲間になってみませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◆先輩とのノート交換により、疑問点を明確化し解決したり、口答では出来ない不安を話したり相談できる環境です!また、外部研修に年2回以上必ず参加できるのでスキルアップしたい方にもオススメです!

平屋で大きなおうちの様な園舎、そこで働くスタッフさんも一つの家族の様にワイワイにぎやかで明るい職場環境です。
夏休みや年休の消化率も高く、休日を利用し最大9日間の長期休暇を取得可能!子育て中の社員もいらっしゃるなど女性が長期勤務しやすいのも嬉しいポイントですね♪

募集要項

法人名 社会福祉法人桜ヶ丘社会事業協会 キッズガーデンかわせみ
施設形態 認証・認定保育園
職種 保育士
応募資格 ・高卒以上
・保育士資格
◎経験不問
仕事内容 保育業務全般
・0歳児から2歳児の生活のお世話(食事・排泄・睡眠など)
・連絡帳の記入
・保育発達記録、カリキュラム作成
・行事の企画、運営
・0歳児、1歳児、2~3歳児の3クラス
・月に一度ミーティングあり

【試用期間6ヶ月あり】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:205,000円~251,900円
・基本給:148,800円~189,500円
・住宅手当:20,000円
・職務手当:10,000円
・特殊業務手当:26,200円~32,400円
勤務時間 変形1ヶ月単位※就業時間参考事例でシフト制
①07:15~16:15(休憩60分)
②08:30~17:30(休憩60分)
③08:00~17:00(休憩60分)
④09:00~18:00(休憩60分)
⑤09:30~18:30(休憩60分)
⑥11:15~20:15(休憩60分)
07:15~20:15の間で実働8時間、休憩60分
*時間外なし

【開園時間】07:15~20:15
休日・休暇 ◇シフト制(週休2日)
◇有給休暇(入社後10日付与)
◇年間休日数110日
◎長期休暇取得可能(最大9日)
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給(上限20,000円/月)
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■昇給あり(前年度実績:~2,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回・年4.0ヶ月分)
■研修制度あり(入社後・社内外・フォローアップ)
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)
園児数

定員28名

勤務地・最寄駅
東京都多摩市連光寺1-1-1
京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」徒歩13分
バス:「新大栗橋」バス停徒歩5分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがキッズガーデンかわせみに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

キッズガーデンかわせみの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、キッズガーデンかわせみの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

キッズガーデンかわせみの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

キッズガーデンかわせみがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

キッズガーデンかわせみと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

キッズガーデンかわせみと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。