2020年08月14日 更新

東京都品川区

大井町のぞみ保育園

年間休日126日!残業少なめ&持ち帰りナシ♪定着率が良い駅チカ認可園◎借り上げ社宅制度あり

おすすめポイント

・下神明駅から徒歩3分!大井町駅からも徒歩圏内の便利な立地♪
・残業が少なく、持ち帰りもありません◎
・年間休日126日!ワークライフバランスもバッチリ☆
・風通しが良く雰囲気の良い職場◎20~50代の職員がバランスよく在籍♪

「はたらいて、笑おう。」をスローガンとするパーソルグループの一員です。多くの子どもたちの健やかな成長と、保護者の子育てと仕事の両立、そして1人1人の保育者が仕事を通して成長し、社会に貢献することを願い保育に関係する事業を行っています。
子どもと大人の関わり合いのなかで育ちあっていく「響育」を心がけています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当社直営保育園で一緒に働きませんか?
乳児さんクラスは育児担当制を取り入れ、食事・おむつ替えなどはなるべく担任が1対1で行い、3~5歳の幼児さんたちは異年齢混合保育で子どもたちが互いに思いやりを持ち兄弟のように過ごしています。一人ひとりがのびのびとしており、風通しのよい職場なので子どもたちだけでなく大人も居心地の良い空間です。残業も少なく、有給も取りやすい環境です。入社後は本社も含めしっかりした組織の中でサポートしますので、安心してご応募くださいね!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

担当制に興味がある!という方やピアノではなくわらべうたに興味がある方にとってもオススメの保育園です♪

今まで業務過多で子どもとの関わりが少なくなってしまっていた方などはこの園だと子どもに寄り添う時間がたっぷりとることができるのでゆとりのある保育をすることができます!
また職員仲もとてもよく風通しが良いので全員がしっかり意見を言えて話し合える環境なのでやらされる保育ではなくみんなで保育園を作っていくスタイルなのでやりたい保育がしやすいです。
大井町のぞみ保育園では、子ども一人ひとりのやりたいことや個性を見守りながら伸ばしていく保育をしているのでそういった保育に興味がある方にとてもオススメです!

募集要項

法人名 株式会社ウィッシュ
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎年齢・性別不問
◎未経験可
仕事内容 認可保育園の保育士(全体フリー・クラス担任)
・乳児:育児担当制
・幼児:異年齢混合保育
*経験や希望を考慮の上担当を決定
*事業所内禁煙
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:223,500円~
・基本給:146,000円~
・職務手当:32,500円
・役職手当:2,500円
・調整手当:12,500円
・地域手当:20,000円
・処遇改善手当:10,000円
*時間外手当別途支給
勤務時間 7:15~20:30内シフト(開園時間7:30~20:30)
*時間外あり:月平均5時間
休日・休暇 ◇週休2日(土曜勤務の場合は平日振休あり)
◇有給休暇
◇年末年始休暇6日
◇産休育休制度あり(実績あり)
*年間休日数126日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給
■賞与あり(年2回・計3.60ヶ月)
■昇給あり
■借り上げ社宅制度あり(園まで40分以内に居住/区外OK)
■休憩室、更衣室、ロッカー
■研修制度あり
■給食あり(300円/1食)

【定年:60歳】
園児数

0歳9名 / 1歳10名 / 2歳10名 / 3歳10名 / 4歳10名 / 5歳11名 / 定員60名

勤務地・最寄駅
東京都品川区二葉1-12-18
東急大井町線「下神明駅」より徒歩3分
JR京浜東北線/東急大井町線「大井町駅」より徒歩10分
JR横須賀線「西大井駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが大井町のぞみ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

大井町のぞみ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、大井町のぞみ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

大井町のぞみ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

大井町のぞみ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

大井町のぞみ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

大井町のぞみ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。